愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

瞳のスクリーンのCMとMステについて

ドラマは見てないけど、瞳スクのCMは見た。なにあれなにあれ!?超かっこいいんですけど!!!!!ああああああ知念様かっこいいいいいいい!!!!!!!!あれでアクロめいたわざとか差しはさまれていた日にはかっこよすぎて失神する!!!!!!!!!!なんかMステが色々とひどすぎて、この曲に関わることにまったく希望が持てなかったんだけど、これはいいね!!!知念様がでこっぱちでもいい!!!!!!!!!!!むしろ知念様のデコとか超絶かっこいいし!!!!!!!!!!でこっぱちねんさま!!!!!!前に嵐がやってたパルコのCMみたいですね!!!!!!「なぜその曲でSAMURAI衣装?????でもかっこいいいいいいいい!!!!!!!!!!」みたいな感じが似てる!!!!いや着物じゃないけど、なんか幕末チックな感じ?向こうは官軍?あれかな?銀魂みたいな世界なの?なんで闘ってるの?ユーたち攘夷軍なの?あああああああああああ高まってまいりました!!!!!!!!!!!!!

で、やっとこの曲の良いところがあったから、我慢していたMステのひどいところを言わせていただく。




知念様の髪型のことはまぁ置いておくとして(冷静に考えると、そもそもこの曲は山田くんがメインだから、大衆の耳目を集めるにあたって、知念様の髪型なんてわりとどうでもよいことに気づいた。でも知念様、前髪作って!)、あのしょうもない衣装のことも百万歩譲るとして、あの歌う場所が嫌なんです。OPトークの場所でそのまま歌い始めるのがすっごくすっごく嫌い。ジュニアだとたまにありますよね?まぁジュニアならしょうがないと思うんです。そもそもデビューもしていないのに、Mステに出られることがおかしいし。まぁジャンプだってジュニアみたいなもんだし、文句は言えないんだけど、あの始まり方をした瞬間絶望した。あの「俺たち準備してるから、ユーたち歌っておいてよ?」みたいな片手間感が嫌い。落ち着かない。電車でいちゃいちゃしているカップルを見ている時くらい落ち着かない。始まりの曖昧さが気持ち悪い。
いわゆるアーティスト?な人たちは歌がメインだから、どこで歌ってもいいのかもしれないが、アイドル楽曲って視覚情報が加わって初めて完成するものだと思うんです。だから演出もすごくすごく大切なんです。あんな周りがはけて、準備をしたり打ち合わせをしているのが後ろで見えている中、なんとなく始まってなんとなく終わるなんてありえないだろ?あとあの暗すぎるライトも何なの?顔色が悪く見える。演出?ふざけんな。あんなの演出じゃない。手抜きっつーんだ、あれは。あの後ろで流れるビジョンも最悪。曲と合ってなさすぎ。あああああ本当にこんなにMステに文句を言いたくなることなんて初めてだ。でも、なんか本当にやっつけ感満載で、絶望しかできない。
私はアイドルの曲にドラマを、物語を求めてる。それが歌番組であろうと。別に豪華なセットはいらない。ライトだって普通にあてておいてくれればいい。物語なんて勝手にこっちが作るから、ただ、せめて一瞬でいいから、日常と曲の間に継ぎ目を作ってほしかった。それだけで切り替えられるから。
売れたらこんな適当な扱いはされないんでしょうね。ジャンプがんばれ。おたくもがんばる。


あと、サビで左目ちらちらしているときの有岡くんってなんなの?なんで小指立ってるの?かわいすぎるんですが?けしからん。