愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-01-26 岡本・中島

職場の最寄り駅に貼ってあった左目ポスターが今日撤去されてました。毎朝心の中で「山田くんがんばれ!私もがんばる!」と話しかけていたので、いないのがさみしい。一人じゃがんばれないよ……。
というわけで、そろそろがんばれなくなりそうなラジオ感想。体力はとっくにないけど、気力が続く限りはがんばります。あ、あと拍手ありがとうございます。コメントの返事をすごくすごくしたいのですが、もう限界です……週末にはなんとかがんばります……。なんか、がんばるって言いすぎだな。でもがんばる。


今日は瞳のスクリーンスペシャル企画。曲がフルで流れたので、ラジオは短め。これ、YC回にやるべき企画だったんじゃないか?と思わなくもない1週目火曜日。



  • OPトーク
  • 中島「こんばんぬー、へいせいせぶんの中島ゆうとです!」
  • 岡本「出た、こんばんぬ(笑)」
  • うちわで「こんばんぬ」を持っている人がいたから、まだこんばんぬを続けていこうと思ったゆうとりん。
  • 自分の名前を噛む圭人。
  • 「瞳のスクリーン」発売記念ということで、今日は特別に「平成ソング」のコーナー。
  • 圭人監督の「平成ワーズ」が聴けないなんて……!!いや、これはこれで興味深かったけど。
  • というわけで、「瞳のスクリーン」について語ります。
  • 「ひた……ひとみの……」と曲名をいきなり噛む圭人。
  • 久しぶりと嬉しいを連呼する2人。よかったねぇ。
  • この曲は山ちゃんのドラマの主題歌ですね。

岡本:左目探偵EYE、超がんばってる……。
中島:なー、謎めいてて面白いもんね。
岡本:ね。
中島:山ちゃんもかっこいいし。
岡本:山ちゃんかっこいいしね。
中島:かっこいい。あの渋谷にどーん!って貼ってあるしね。
岡本:貼ってある。すんごい、がんばってる……。
中島:是非!見てほしいよね。

圭人が「山ちゃん、すごくがんばってる」と言おうとすると、関係ない言葉をかぶせてくるゆうとりん。いや、偶然なんだろうけど。

  • PVはやばい。かっこいいから絶対見てほしい。
  • PV撮影はすんごいスケジュールだった。
  • 1月1日に撮った。
  • カウントダウンを見て、ホテルに泊まって、2時間くらい寝て、撮影。
  • 圭人は15分しか寝なかった。なぜ?(笑)
  • そんで2日から6日までコンサートとか、鬼のスケジュールだな。
  • でもアイドルのむちゃくちゃなスケジュール話は一生のネタになるから、意外と大事だよな。
  • メイキングは緊張した。久しぶりだから。
  • DVDは初回限定盤だから、早めに買ってね。
  • アマゾンでは1枚しか予約できないからCD屋さんに行かないと。何枚買おうかなぁ〜〜〜〜〜。
  • 全体的に「久しぶり」って言いすぎで泣けた。