愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-01-27 岡本・中島

今日は本屋が開いている時間に仕事が終わった(というか最近残業しすぎなので帰らされた)ので、女性セブンを探して本屋2軒とコンビニ3件はしごしたのに、とうとう見つからなかった。悲しみで疲労が加速されて、いま猛烈に眠い。でも、ゆうとりんの発言がいちいち小骨のようにひっかかってしょうがないので更新せずにはいられない1週目水曜日。拍手から応援して下さった方、ありがとうございます。



  • OPトーク。「『俺がやらなきゃ誰がやる』という標語の点々が取れて『俺がやらなきゃ誰かやる』になっていた」というお手紙。
  • 「標語のひょうは標識のひょうです。兵庫県じゃなくて」と圭人に教えてあげるゆうとりん。
  • ゆうとりんはコンサート前に、こういうことを心がけているらしい。
  • コンサート前に「俺はできる!俺はできる!俺ならできる!俺ができなきゃ誰ができる!」と何回か言って、3回ガッツポーズをしているらしい。
  • ジャンプコールで揺れるコンサート会場も、裏側で16歳の男の子が壁に向かって(勝手な決め付け)「俺ならできる!」と言い続けているのかと思うと、一気に陰惨な場になるような気がする……。ゆうとりんにとってステージは楽園なのか刑場なのか。
  • 中島「ガッツポーズ3回すると、これ証明されてるらしいですけど、失敗しないらしいですよ」
  • 一体、どこの世界で証明されているんだろう?
  • 水曜日はキーワードトークの日。

岡本:平成トーキング!
中島:も、もうちょっとさ、イギリスっぽく言ってみて?
岡本:え、マジで?(笑)
中島:せーの!
岡本:平成Talking!
中島:イエーー!!ちょーかっこいーー!!

ゆうとりんのピュアネスってすげーな、たぶんあんまり良くない意味で。

  • キーワードは「楽屋」
  • りゅうたろうがイジられてる。
  • 席の取り合い。10人もいると座れない。2人くらい床。床で正座。椅子にかばんをおけない。
  • だから知念様は人の膝に座るようになったのだろうか?
  • 横アリでは定位置が決まっているらしいゆうとりん。
  • 中島「俺、結構ね、なわばり意識が強い方なんだと思う」
  • 圭人と一緒に「あ〜強いよね」と納得してしまった。
  • 席をはずしている間に、誰かがそこに座ってしまうと「あ〜俺の席……」とぼやくゆうとりん。
  • そんなゆうとりんを「それ、ゆうとの一つだからね」と受け入れる圭人。
  • YA・SA・SHI・SU・GI!!!!
  • そりゃあ、アドレス帳にも「英国紳士」って登録されるわ。
  • 中島「ライオンなんだよね、しし座だから」
  • 岡本「俺、ひつじだから……おひつじ座だから……」
  • 星座って気にしたことなかったけど、この2人のはまりっぷりには笑った。
  • 知念様、射手座ってもえるなぁ。
  • 今回気付いたことがある。私は圭人とけっこう誕生日が近い。星座が一緒だ。
  • というわけで、ゆうとりんってなんなんだろう?という疑問がマイブームです。