愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-02-11 岡本・中島

「知念 怪物くん」とか「知念 ヒロシ」とか「怪物くん ヒロシ 知念」で検索してきてる人多すぎ(笑)mrmrさん(伏せられてない)もおっしゃってたけど、みんな考えていることは同じなんですね。こんだけみんな考えているんだから、実現しないかな。


レコメンにやっさんがいますね。どっくんのことを「亮」と呼ぶやっさんもえヤンマーもえ。やっさんが歌うあめちゃんが聴きたいなぁ。ってか横山さんソロコンに行きたいなぁ。余裕がないので、とりあえずJUMP以外のことをすべて忘れてヲタ道を突き進んでいるんだけど、横山さんソロコンに行きたいんだけど、どうすればいいの?あと月曜レコメンにJUMPが出るんですね。私がジャニヲタをやってきて一番の自慢は、松竹座でK太郎さんに握手してもらったことです!K太郎さん優しかった〜〜〜。というわけで楽しみ。来週のヨコヒナレコメンゲストは生田さんなんですね。まぁレコメンは毎日全部録音してるから問題ない。あ、そういえば来週からスクラップティーチャーが再放送されるんですよね!これはとらないと!え、DVD?持ってるよ?でも違うの!自分でとりたいの!でも本音を言えば、「先生はエライっ!」が見たい。あれ、すっごいすっごい良いドラマだった!!なのに消してしまった……あれこそDVDにしてほしい。あああああああ「先生はエライっ!」が見たい〜〜〜〜〜なんか知念様がおパンツを買ってたよね?知念様のおパンツ……てへてへ。どうでもいいけど、「不毛地帯」という言葉を聞くたびに知念様のわきを思い出す私は本当に駄目な大人だと思う。知念様ごめんなさい。


前置きが長くなりました。
圭人のもったんのものまねが似ていなさ過ぎて爆笑した3週目木曜日。横アリでやってた工藤新一以上にひどかった。圭人のものまねなんてあんまり見たり聞いたりしたことないけど、一番似ていたのは前にラジオでやってた知念様のものまねだと思います。



  • OPトーク
  • なぜか今日は普通に「こんばんは」ではじめるゆうとりん。
  • 岡本「こんばんぬじゃないの?もっかいいっとく?」
  • 圭人が圭人だったのはここまででした。
  • なぜかもったんのものまねで進行し始める圭人。
  • もったんというより、ボビーのものまねをしている山田くんのものまねをしているみたいだった。
  • 圭人の中のもったん像ってどんなんなんだ?
  • 中島「ねねね、けいとにして?おかもとけいと」
  • なんか、このゆうとりんがすごく切実でぐっときた。
  • 正直この3週間、ゆうとりんのテンションに若干いらついていたけど(仕事で疲れている時に聞くと結構辛いものがあった……ゆうとりん好きだよ……好きだけど……)、はじめてきゅんとした。
  • バレンタインの話題。4日にも「バレンタイン10日前ですね!」とか言ってたのに、まだやるか。
  • 一応ガーナのことを気遣ってるのかな?
  • 木曜日はお悩み相談。「やりたいことが多すぎて、将来何をすればいいのか決まらない」というお便り。
  • ボビー風なもったんからラッパー風なもったんになる圭人。
  • 「全部やっちゃえばいいじゃん」というゆうとりん。

岡本:俺もまだ中2だけどぉー。
中島:りゅうたろうか、まだりゅうたろうか。
岡本:まぁ、あれだよねー。
中島:おかもとりゅうたろうだ。
岡本:いろいろぉーやってみたいもの、あるしぃ〜。ま、そういうのはやっぱぁ、やってみた方がぁ、俺はぁ人生の先輩としてぇ、いいと思う。
中島:まぁまぁ、りゅうたろうもこういう風に言ってる通りなんですけどー。
岡本:だろ?ゆうとくん。

ずっとこのテンションの圭人を相手にしてたら、ゆうとりんじゃなくてもいらいらするだろう。

  • 「ちょっと暗いムードになっちゃってるけど、大丈夫ですか?」とゆうとりん。
  • 暗いムードになっているのは圭人を見失って不安になっているゆうとりんだけだと思う。
  • この悩み、知念様ならなんて答えたんだろう?「一番得意なことを選べばいいんじゃないですか?」とか言いそう。
  • Your Seed
  • EDトーク。最後までもったんのものまねをし続ける圭人と呆れるゆうとりん。
  • ってゆうか、圭人しつけー(笑)