愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

知念様お元気ですか?

愚民は爆破しました……。社会人になって最大の失敗かもしれません。これからジャンプ的に熱い季節が来るというのに、こんなテンションでごめんなさい……あと拍手のお返事もまったくできていなくてすみません……。ありがたく拝見させていただいております。
大小合わせて常に20件くらいの案件を抱えて走らされているわけですが、案件の一つ一つが時限付きの爆弾みたいなものでして、たぶんこの仕事に大切なことは、爆発させないことよりも、一つが爆発しても知らん顔して他の爆弾を処理できることなんだと思います。上司とか、いつもどっかんどっかん爆発させているけど平気な顔してるもんな(その火の粉がこちらにふりかかってくるわけだが……)。

悟りといふ事は如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思つて居たのは間違ひで、悟りといふことは如何なる場合にも平気で生きて居ることであつた。


正岡子規『病状六尺』)

この言葉を胸にしばらく生きていきます。はぁ……がんばろ。



ああああかっこいいなぁ。ダンスきれきれでかっこいいなああああああ。知念様これくらい本気で踊ってくんないかなあああああ。