愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

はてな瞳のスクリーン何枚買ったか出し

オリコン1位おめでとうございます!
というわけで、僭越ながらお祝いとして、写真集のとき(id:ariyoshi:20091205:1260041269)同様、恥をさらします。


綺麗にならんでるだろ、アラサー女の布団の上なんだぜ、それ……。



私の瞳のスクリーンには150人のサムライと150人のロミオが溢れそうに映っています♪




いや、正直こんなに買うつもりはなかったんです。メンバーは10人だし、10枚ずつでいいかなと思っていたんです。アマゾンで(初回盤1枚+通常盤5枚)を予約して、あとはCD屋さん3件×(初回盤3枚+通常盤1枚)を予約、店頭で普通に通常盤2枚買って10枚ずつだな!とか思ってたんです。そしたら、アマゾンから通常盤が10枚届いたの!びっくり☆(びっくり☆じゃねーよ……!!)店頭予約分は複数予約なのでキャンセル不可だと言われていたので、とりあえず引き取るじゃないですか?そしたら通常盤13枚って縁起が悪いじゃないですか?しょうがないから2枚買って15枚にするじゃないですか?そしたら初回盤が10枚しかないのが気になっちゃうじゃないですか?どうせなら初回盤だって同じ枚数欲しいじゃないですか?というわけで、気付けばこんな有様に……。


一つの店で複数買うのがすごく恥ずかしくて(予約は割り切った)、日曜日に色んなCD屋さんを回って小分けに買いました。
最後の1枚を買ったCD屋さんの店員さんがものすごく良い人で、異様に細かい袋(しかもなぜか全部CD屋)をたくさん持っている愚民に対して、
「あ、大きい袋にお荷物おまとめしましょうか?」
と尋ねて下さいました。
答えは二つ、YESかNOか?って、そんなのニカちゃんに聞かれなくても、YESじゃないですか?
土下座する勢いでお願いしたら、気の利く店員さんは
「あら?うちの袋ですね。ここに一緒に入れておきますね」
と、同じCD屋さんの別店舗で買った袋を開けようとしたのです。
それは青春の小箱!!決して開けてはなりません!!
そんなことされたら、わざわざ半日かけて複数の店を回った意味がなくなってしまいます!!ヒデアキ!!
「いや、開けないで下さい!!!!!そのまま大きい袋のはしっこに突っ込んで下さい!!!!」
と激しく言い募る私に、店員さんは少し怯えたようにそそくさと荷物をまとめてくださいました。
店員さん、ごめんなさい……でも恥ずかしかったの……。


30枚目のCDを手に入れて、達成感に満たされた愚民は一人でカラオケに行きました。



入ってた!!!春コンのセブン曲がこれなんてつまらないなぁと思っていた「輝きデイズ」が、意外に歌っていて一番楽しかった。コンサートで化ける曲かもしれない。郷ひろみとか歌ってるけど気にしないで……!「How many いい顔」はマジで名曲。知念様のテーマソングにしたい。今日はどの顔で誘うんですか、知念様?


それはともかくとして、そこいらのCD屋より入荷している気がするCDが邪魔でしょうがありません。とりあえず、こんな感じで置いてあります。



カレンダーが2冊あるのも気にしないで……!1冊目は私の手垢で既にぼろぼろなんです。しょうがないんです。ちなみにこれは隠しもせず部屋にどーんと積んであります。おととい私の部屋にあったはずの鏡を母が使っていました。部屋に勝手に入ったみたいです。私の部屋に鎮座する魔の山を見て母がどう思ったのか……怖くて聞けていません……。


向こう1ヶ月、私に会う予定のある方には問答無用でプレゼントしますので、嫌がらずに受け取って下さい。今なら私が編んだモチーフもついてくるよ☆よろしくお願い致します。