愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

4.5

来週のラジオは再び岡本・中島コンビ。私が平成装って出したKCリクエストメールも活かされず……KCラジオが聴きたい……またメールしよう。


モチーフは編みかけです。一日一モチーフを掲げていたのに昨日は疲労に負けました。課長が「役席会議でありよし(仮)の仕事がパンパンだって言っておいたから!」とおっしゃっていたので、少しは仕事が減るのかと思いきや、日曜出勤の許可がおりました。あ、仕事が減るんじゃなくて、仕事できる時間が増えるのね……そう……。今週は土日出勤です。今は山田くんより愚民切ないキャンペーン中です。


今までモチーフ編みは綿の糸を3番の針でギシギシ編んでいたのですが、気になるモチーフはアクリル毛糸で編んでいるという拍手をいただいたので、それもいいなぁと思って家にある毛糸を漁ってみたけどアクリル毛糸はなかった……。かわりにウールの毛糸がいっぱい出てきたので、昨日はウール毛糸を5番の針でザクザク編みました。
白と黒のモノトーンで落ち着いた配色なのに、圭人……じゃなくて毛糸のふわふわ感が加わってかわいい。この感じ、知念様っぽくない!?と一人で盛り上がってました。私は長編みが好きなので、長編み多用のモチーフも気に入ってます。帰ったら完成させよう〜〜。