愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

5


ねぇねぇ、このモチーフをKCに例えたら、どっちがどっちだと思う?私は上の白が多い方が知念様で、下の黒が多い方が圭人だと思うな!
……KCラジオが聴きた過ぎて、モチーフがKCに見えてきた今日この頃です。昨日の編みかけを色違いで作りました。ウルトラパワーの編集をしながら編んでいたのですが、もったんが「ひなたぼっこ」を本気で「ひなたごっこ」だと思っていたという事実に缶ビール吹きました。「俺、このラジオで初めて知ること多いんだよね」「俺、ろくな教育受けてないからさ……」って、ユーは何時代の子だよ?もったんの異常なもの知らずっぷりに直面した時のメンバーの反応がみんな違ってて面白い。


ゆうとりん→「知らなくても大丈夫だよ!」と根拠なく励ます(たぶん大丈夫じゃない)
山田くん→ひとしきり驚いて、憐れむように教える(山田くんって常識人だなと思う瞬間)
知念様→もったんがものを知らないなんてもはや「ちねんくんかわいい」と同じくらい常識なので、最初から「りゅうたろうは知らないだろう」というスタンスで教師のごとく諭すように話し始める(たまに調教になってる)


圭人はどんな感じなんだろう?なんか笑いながら受け入れそうだな。知念様の調教ラジオが聴きたい。あと、こんなことわざわざいうことじゃないかもしれないけど、あえて言おう。仕事で疲れている時に、ゆうとりんのテンションはきつい。嫌いじゃないけどきつい。というわけで、まさかの9週連続ゆうとりんに正直とまどいを隠せない……。


というわけで、編み物の勘もなんとか戻ってきた気がするので、唐突に始まった手芸部はこれでおしまいです。なんで始めたのかというと……今は言えないな。いや、別に大したことじゃないんですけど。全然大したことじゃないです。会社に行ってきます。