愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-03-08 岡本・中島(知念様の微笑みの爆弾)

久々のラジオ感想。通勤中に少しずつ書いてたものがようやくできました。一週遅れだけど気にしない。圭人が知念様の話題を出したら、書かざるを得ない。
知念様は微笑みの爆弾を持っている!という自説が裏書きされた気がした一週目月曜日。



  • 「セブンの皆さんにキャッチコピーをつけてみて下さい」というお便り。
  • まず山ちゃん。「苺の王子様」「苺探偵EYE」「苺妖怪」「妖怪苺」
  • だんだんひどくなる(笑)

中島:知念!
圭人:知念!
中島:知念。
圭人:知念なんだろ?
中島:知念はー、スマイルキラー。
圭人:スマイルキラー?キラースマイルじゃなくて?
中島:どっちでもいいよ。
圭人:あぁ。
中島:英語的にはどうなの?キラースマイルなの?
圭人:まぁ、そうなんじゃないっすか?
中島:そうなの?
圭人:ま、響き的にもキラースマイルの方が。
中島:あっそうだね。
岡本:スマイルキラー?どっち?
中島:キラー、キラー、キラースマイル。
圭人:キラースマイル知念。まぁ、かわいいもんね。
中島:そうだね。俺らから見ても全然かわいいもん。
圭人:うん。
中島:女の子みたいだよ。
圭人:なるほど。


知念様の笑顔は人を殺せるらしいです。「左目探偵」のあとは「笑顔暗殺人」というドラマはいかがでしょうか、日テレさん?
私、前から知念様は「微笑みの爆弾」を持っていると思っていたんですよ!(誰かに「それなんてゆうはくwwwwww」と突っ込まれたけど)

以下、書きかけの夏コン感想の抜粋。



コンサートのお手振り曲の時、知念様は構って欲しい人(例:高木)がいると、その人のことをじっと見つめます。駆け寄るでもなく、手を振るでもなく、一定の距離を置いて、無表情のまま、ただじっと見つめるんです。
その視線に高木(仮)が気付いて、「どうかした?」という表情を知念様に向けます。少し間を置き、ちゃんと自分を見ていることを確信した瞬間、知念様はとびきりの笑顔を高木(仮)に送ります。思わず知念様に手を伸ばす高木(仮)、捕獲完了です。
私は知念様のこの行動を「微笑みの爆弾」と呼んでいます。大概の人間はこの攻撃に陥落してしまうようです。特に高木みたいな単純な子は一発です。この夏、スノーマンも何人か爆撃されていました。
自分からは動かず、視線と口角と数センチ動かすだけで、人の心を落とす知念様ってかっこよすぎですね!



なぜか携帯の奥底に眠っていた天国コン感想でした。とにかく知念様の微笑みの爆弾にメンバーも被弾していたことが分かって愚民は満足です!ありがとうございます!(BY.高橋ひろ
ゆうとりんの「女の子みたい」という言葉に「なるほど」と納得する圭人がおかしい。そこは同意じゃなくて納得なのか。同意と納得の違いは意外と大きい気がする。