愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-04-14 岡本・森本

脳内☆Dance」で一番好きな歌詞は「はてなと並んで岡本森本アイスを食べてるWhy?」です。なんかすごーーーくすごーーーーーーくこの2人らしい歌詞だと思います。
圭人が語る最近のとっておきの知念様が素敵だったので、過去から慌てて戻ってきた3週目水曜日。カツンファンの方も気が向いたらどうぞ。



岡本:えー、「ここ最近のとっておきの知念を話して」。
森本:知念くん……圭人あります?
岡本:知念!
森本:はい。
岡本:知念はねー、ジャニヲタですね、やっぱりね。
森本:んーー。
岡本:最近、よくカトゥーンの。
森本:うん。
岡本:PVとかコンサートとか見てー。
森本:あーーん。
岡本:真似とかしてる。
森本:マジ?
岡本:でー、まぁ、まぁ知念だから真似すんのはやっぱまぁね、亀梨くんとか、田口くんとか、まぁそういう系なんだろうなって思ったんだけど、したらいきなり、聖くんの真似し始め……だして。すげーギャップだな、って(笑)
森本:聖くんの真似は難しいでしょ?
岡本:すんごい、いやでもちょー似てんだけど、聖くんのラップあんじゃん?あれをすっげーうまく言う(笑)ま、こんな感じで。
森本:そろそろ始めましょっか。

普通こういうのってさ、おたくが聴けば「あーーあれね」みたいに納得できる話がくるものじゃん?雑誌とかで読んだことがあるような話題が言われたりするじゃん?なのに、このコアすぎる情報は何なの?知念様がよく聖の物真似をしている(しかもうまい)って結構面白いネタだと思うんだけど、誰も言わないってことは圭人しか知らないの?知念様は一体どこで披露しているの?聖のラップを真似している知念様とそれを感心しながら見ている圭人?一体どこの国でこんな牧歌的なやりとりが行われているの?
本当にとっておきの知念様情報ありがとう。圭人の口から「ジャニヲタ」という言葉が出てきたのにびっくりしました。

  • 水曜日はキーワードトーク
  • 最初のキーワードは「職人技」
  • 飴細工とかすごいよね。何もないところから一分くらいで形が作れるなんて。と圭人。
  • 料理番組でも一分で作るとかあんじゃん?ああいうのすごいよね。ともったん。
  • もったん、「一分」から連想したんだろうけど、なんかずれてる。
  • うちらもそういう特技、身につけたいよね。
  • 特に広がらず。
  • 二番目は「そろばん」
  • 圭人は一応小学校で使ったことある。
  • 使わないよねー電卓だよねー。
  • おばあちゃんとか使うよね、職人技だよね、とさっきのキーワードとつなげる圭人。
  • なんであれで計算できるのかよく分かんないよねー。
  • 機会があったら使ってみたいねーー。
  • ……。
  • やっぱり広がらず。
  • 森本「今日ねー悪いテーマが多いからー」
  • もったん、一応ファンの人が送ってるんだから「悪い」とか言わないの!!
  • 3番目は「手相」
  • 二人とも占ってもらったことがないから占ってもらいたい。
  • もったんは手相芸人の方から手相の本をもらったらしい。なんで?

岡本:なんか、分かったこととかある?
森本:あんね、あんま分かんね(笑)
岡本:……ちょっと、見してよ。
森本:いや、いいよ!
岡本:なんでだよ。
森本:いいよいいよ!
岡本:なんでそこで。
森本:やだやだやだやだ。
岡本:なんでそこで照れるの?
森本:映んないもん!やだよ!KY線とか見せたくないもん、俺。
岡本:(笑)KY線あるんだーー?
森本:いや、ないと分かってる。
岡本:いやいや、あるでしょー。
森本:圭人、調べてもらってみた方がいいよ。
岡本:え?俺はねー、空気読め、読みすぎる線っていうのがある。
森本:マジ?

手相を見せろと言われて異常に照れるもったんにキュンとくる。そんなもったんに執拗に食らいつく圭人(笑)圭人って意外とSですよね。「空気読みすぎる線」という胡散臭すぎる線に対して、「マジ?」と素直に感心するもったんがあほすぎる。

  • 岡本「手の線だけで人生が変わっちゃうなんて信じがたいよね」
  • 圭人のこういう考え方が好きです。
  • Your Seed