愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-04-19 山田・知念

昨日のラジオってもしかしてカット?そんな(泣)
とりあえずしれっとYCラジオレポ。二人の無感動さに切なさを禁じ得ない一週目月曜日。



  • OPトーク
  • 山田「3ヶ月ぶりだって」
  • 知念「もっとやってない気がする」
  • 山田くんも半年ぶりくらいだと思ってた
  • 知念様は1年くらい山ちゃんとやってない気がするらしい。
  • 四週分もやったのに記憶から消去されてる件について掘り下げたいような、たくないような。
  • 知念様はもったんとやった記憶しかない。
  • 知念様、それは山田くんとやった前の週ですよ!知念様しっかり!
  • りゅうたろうは「ミスター平成ワーズ」らしいぜ。
  • 知念「なにその長島さん的な」
  • 知念様の発想って昭和ですよね。
  • ゆうとくんが「こんばんぬ」ってのを流行らせたらしいぜ。
  • 知念「じゃあ僕変える!こんばんぬだから、こんばね……こんばわ……」
  • 人がせっかく流行らせたものをあえて上書きしようとする知念様(笑)
  • 山田「いいじゃんこれ、流行らせようよ」
  • 山田くん優しい(泣)
  • 知念「こんぬ!コンヌ映画祭!」
  • 新たな挨拶を求め暴走する知念様。
  • 山田「もういいよ。こんばんぬでいこうよ」
  • あきれぎみの山田くん。
  • 山田「この3ヶ月、なんかあった?」
  • 知念「この番組に出てなかった時期起こった出来事など君とトーク
  • 山田「こらそこ読まない」
  • 山田くんがナチュラルにトークに持ち込んだのに、台本を読んでぶち壊しにする知念様。
  • 何もないなぁと山田くん。
  • ドラマが無事終わって5月にDVDが出ることくらい。
  • 十分いろいろ起こってる気がするけど……。
  • 知念はいつもと変わらない毎日同じ生活をしていたそうです。
  • そうかなぁ……。
  • ゆうとりんの多感さと比べて、この二人の無感動っぷりといったら……。
  • 平成レター
  • 一通目は「コンサートでメンバー同士がすれ違う時、何かを話している気がするけど、何を話してる?」というお便り。
  • 山田「まったく何も話してないという、俺らは」
  • こけただろー衣装間違えただろーチャック開いてただろーみたいな指摘ばかりしているらしい山田くん。
  • 知念様はまったくない。
  • 山田「知念はまっとうにコンサートをしているって感じだもんな」
  • まっとうなコンサートってすごい言葉を使うなぁ。
  • 知念様は声は出さない。
  • 愚民から見て、コンサート中の知念様はメンバーを微笑みの爆弾で爆撃しているイメージですね。
  • 知念様はこないだのコンサートでもテンションが高かった。
  • 「どうした知念?」とみんな言ってた。
  • 確かに言われてました。
  • コンサート前の外での会見でバク転を無茶ブリされてテンションが上がってしまったらしい。
  • あのバク転は私もテンションが上がりました!
  • 山田「ま、知念くんはいきなりが好きだと」
  • なんかいやらしい響きですね、山田くん!!
  • 同じ質問をもったんにしたら違う答えが出るかもね。
  • 二通目は「前に山田くんはコインマニアだと言ってましたが今もですか?」というお便り。
  • 少クラでそんなこと言ってたなぁ。小6とか中1くらいの時ですね。
  • 確かに100枚くらい持ってた。
  • 知念「ほんとにぃ?」
  • すごくどうでもいい話ですが、私は知念様の「ほんとにぃ?」が死ぬほど好きです。懐疑派知念様はぁはぁ。
  • 山ちゃんに勝てるコインマニアはいないよね。
  • 山ちゃんは小銭を使わないから財布がぱんぱん。
  • 10円玉でぱんぱん。

知念:なんで、なんか330円とかいったらさー。
山田:うん。
知念:1000円とか一気に出すじゃん?
山田:うん。
知念:30円出せばいいじゃん、その時一緒に。
山田:俺、出してない?
知念:出してない。
山田:あ、ほんとに?
知念:うん。
山田:それ……。
知念:それでさーよく山ちゃんの小銭入れがぐっちゃぐちゃに。
山田:(笑)
知念:なんかすげーパンパンになってるの見たことある。
山田:うーん、まぁよくありますけど。

100円玉は使うけど、10円玉には無頓着な山田くん。これがすべてを物語っている気がする。知念様切ない地獄は続きます。

  • コインも好きだけど今は妖怪が好きだそうです。
  • 知念「おわり!」
  • 山田「えらいとこで切ったな……」
  • いきなり知念様が幕を引きました。
  • 瞳のスクリーン
  • EDトーク
  • 今回はいっぱい喋ったね。楽しいね。
  • 本当にそう思ってくれているならいいなぁ……。