愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(4/24・17:30開演・ガイシホール・雑感・MC)

かなり巻いていた名古屋1日目。シャドボの後にパジャマタイムになっていたり。今回のツアーの中で一番内容が違っていた回。MCはありーたん中心でした。



  • 瞳スク、山田くんのアイラビューの前あたりで知念様が振り向いて薮くんに微笑んでいました。
  • SOSの山田くん歌い出しで、ミュージカル風に踊るYY。意味がなくて良い行為。
  • 薮くんロボット、圭人とゆうとりん。
  • スノプリ、エアーピアノをしたり、その場で振りを入れたりしようとする気ままな知念様。
  • NYC、山田くんが知念様のおでこを突いていました。
  • ガンバレッツゴー、山田くんが知念様の頭をぽんと叩くのはたぶん振付の一部だから萌えたら負けな気がする。
  • 情熱JUMP、「ぐるぐる」ってメモしてある。なんだろ……?知念様は光を見つめていたみたいです。
  • ラストセンステ、見つめ合う知念様と圭人。良いKCでした。
  • 以下、MC。
  • 代々木と内容を変えました。
  • 確かに巻き巻きでした^^
  • ありたんが19歳になりました。
  • 「9歳どんな感じ?」
  • お約束のネタですね。
  • 知念「9歳にしてはおっきいね」
  • 知念様のボケが面倒だったのか無視するありたん。
  • 有岡「19歳になりました」
  • 伊野尾「ワイルド!」
  • テキトーすぎるいのちゃんのお祝い。
  • 抱負とかないの?
  • 有岡「考えたらいいます!」
  • ファンがハピバ歌う。ありたん喜ぶ。
  • 知念「じゃあ、感動したところで抱負を!」
  • 考えたら言うと言ってるのに、攻める知念様。
  • 結構みんなから祝ってもらったらしい有岡くん。
  • ゆうとりんと高木からはメールが来なかった。
  • 高木は18日にメールした。
  • 中島「直接会って言いたかった」
  • なんか重いです……。
  • いのちゃんからのメールがすごく長くてキモかった話。
  • 伊野尾「おまえめっちゃ喜んでたじゃん!」
  • この発言が既にキモい(笑)
  • 「一番に送れなくてごめん」から始まる本気すぎるメールが来たらしい。
  • 有岡「大ちゃんって人気者だから、12時ぴったりに送ったらちゃんと読んでもらえないと思って」
  • やっぱり本気すぎるいのちゃん。と思いきや。
  • 高木「それ、俺のときも言ってた……」有岡「俺だけじゃないのかよ!」
  • 色んなメンバーにいい顔をしている伊野尾。
  • 知念「僕のメールはどうだった?」
  • 有岡「知念のメールはかわいいけど、良く分からなかった」
  • 「そんなこと言うなよ!こんな知念の顔、初めて見たぞ!」
  • なぜかシャクレ顔をする知念様。
  • 今さらデジモンにハマっている知念様はありたんに「来年は進化だね!〜〜になれるね!」みたいなメールを送ったらしいです。
  • 有岡くんがデジモンを知ってるかどうかなんてお構いなしな知念様が素敵です。
  • 有岡くんがもらったプレゼントの話。
  • 光からTシャツ、圭人からもTシャツ。高木からは気持ち(笑)
  • 照れながら言う高木があほかわいい。
  • 薮くんはまだあげていない。
  • 薮「何が欲しい?Tシャツ?Yシャツ?ポロシャツ?」
  • 薮くんも大概テキトーだな!
  • 有岡「目覚まし時計。うるさいやつ」
  • 知念「圭人の家のやつと一緒でいい?」
  • 圭人の家の目覚まし時計を知ってる知念様……!!!!!
  • 薮「100均にいいのあるぜ?10個買っても1000円だし」
  • 100均で済まそうとする薮くん。
  • 薮「俺が毎朝モーニングコールしてやるよ」
  • そんなに目覚まし時計をあげるのがいやなんでしょうか?
  • 薮「今のはこのラーメン男が言わせたんだぜ?」
  • ラーメン呼ばわりされる伊野尾。
  • いのちゃんはうそつき。笑うたびに「おなかいてー」という。
  • なんでそんなどうでもよすぎる嘘をつくんだろう……?
  • ありたんにプレゼントをあげていないいのちゃん。
  • 伊野尾「何が欲しい?」
  • 有岡「お前からの愛で十分だよ」
  • 薮「何なんだよ、お前ら。朝食吐きそうだよ」
  • 3月4月は誕生日が多くて大変。
  • 光は圭人にプレゼントをあげてられていない。もったんにはパンツをあげた。
  • 光からもらったパンツと色違いのパンツが既に家にあったもったん。
  • 伊野尾「いっぱいあるなら、2枚重ねではけよ」
  • いのちゃんって、本当にどうでもいいことしか言わないな!
  • いのちゃんは冬になるとピンクの腹巻をするらしい。
  • ばらされて凹むいのちゃん。
  • 薮「でも終わったら、『今日おいしかった』ってお礼言うんだぜ?」
  • 裏も表も何もかもばらすフリーダム薮くん。
  • 有岡くんの抱負「スーツの似合う男になりたい」
  • 伊野尾「大ちゃん、サイズある?」
  • 失礼ないのちゃん。
  • 光「もっと内面のこと言おうぜ」
  • 有岡「じゃあ、逆にみんなから言ってよ」
  • 普段とPVのメイキングのテンションが違いすぎるのを直した方がいいと言うピカール
  • カメラがくると、カメラにどんどん近付いていくので、他のメンバーが映らなくなるからやめてほしい。
  • 特にない。朝起きてくれればいい。
  • 山田「起こしてっていうから起こすと、めっちゃキレるんだもん」
  • 山田くん、ここまでほとんど喋ってない、たぶん。
  • 有岡くんの今日のホテルの相手はたぶん圭人。
  • 「どっちも起きねーじゃん!寝坊ブラザーズじゃん!」
  • 知念「たぶん明日コンサート8人ですよ」
  • 起こす気ゼロな知念様かっこいい!!
  • 有岡くんのクマのパーカーをずっと猿だと思っていた知念様。
  • セットのクマの目光るんだぜ!
  • 伊野尾「あれ、夜、立ち上がるんだぜ?」
  • 二宮金次郎かよ!ってか、本当にテキトーなことしか言わないな!!
  • 京セラにもクマ持ってくぜ!
  • 食い倒れ行こうぜ!
  • あとサマリーもあるよな!
  • 薮「JTBホール!」
  • その言い間違い、何回すれば気が済むんだろう?
  • 名古屋の人はMCを聞くのがうまいらしいです。
  • 名古屋の客席って上が高いね。
  • 山田「名古屋はさすがに手が届かないな」
  • 山田くん、何言ってるの……?どこなら手が届くの?
  • Jr呼ぶ。
  • 慎ちゃんは中学生、体操部に入るんだよね?
  • 不服らしいもったん。試合の時、白タイツみたいな衣装を慎ちゃんが着るのが嫌らしい。
  • 「俺らも同じようなもん、着てんだろ?」……真理だ。
  • あと、もったんの同級生の体操部はあんまりいい奴じゃないらしい。
  • 「お前が守ってやれよ!」とつっこまれまくるもったん。
  • 知念「アクロバット、僕よりうまくならないでね。困るから」
  • なんかちょっと切なかった……。
  • 知念「サマリーに出てくれるかな!?」慎太郎「いいとも!」
  • なぜか突然タモリになる知念様。
  • あとはBISはおしゃれだとか、岸本くんと慎ちゃんはダブル慎太郎だとか、そんな話でした。