愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(4/25・15:00開演・ガイシホール・MC)

いのちゃんが言い間違えたから、4月25日はチェリー記念日。
というわけで、とりあえずMCレポ。いつも通り会話はニュアンスです。「Hey!Say!生まれの高田純次」こといのちゃんが弾けるとMCが格段に面白くなる。




  • ラストだよ〜淋しいね〜。
  • 名古屋名物いっぱい食べたね!という話。
  • 味噌カツとかきしめんとか食べたらしい。
  • 知念「あとシチューね!」
  • 薮「おいおい、それは薮家の名物だろ☆」
  • しょっぱなから飛ばしてますね。
  • どっかでピカールが水をこぼして、ゆうとりんが学校の雑巾がけをするみたいに拭いてました。
  • 山田「薮くん、『アイラブユー』馬鹿にしただろ!」
  • スクールデイズで、薮くんが明らかにふざけて山田くんの瞳スクの「アイラブユー」を真似していたのを許せなかったらしい山田くん。
  • 確かに「メンバーもあれはpgrしてんだな」と思った瞬間だった。
  • 山田「アイラブユーは心を込めてやんなきゃいけねーんだよ!」
  • 山田くんが滑稽だけど切ない……。
  • 薮「でも、山ちゃん、本番前に今日はいっぱい喋るって言ってたよなぁ」
  • 関係ないところから攻め始める薮くん。
  • 「やめろよ!」と恥ずかしくなって怒りもうやむやになってしまう山田くん。
  • エンドレスドリームでこけたピカール
  • 山田くんは圭人が高い台から階段を使わずかっこつけて飛び降りたのが気になったらしく、わざわざそこまで行って再現しながら話していた。
  • 山田くんから「MCをがんばる!!!!」という気概を感じた。
  • 頑張るのはいいけど、力みすぎだよ、山田くん……。
  • ちなみにこの回の山田くんのガンバレッツゴーなコメントは「毎日笑顔で過ごせるようにがんばる」でした。
  • がんばらないと笑えないのかよ、山田くん……。
  • 閑話休題
  • 圭人、なんでジャンプしたんだよ!
  • 岡本「だってヘイセイジャンプだから」
  • 山田くん、岡本さんに座布団一枚差し上げて。
  • いのちゃんがシャドボでふざけすぎだという話。
  • 薮「お前、曲の途中でりゅうたろうに『魔貫光殺砲』っていうのやめろよ!」
  • 薮?「こっち向いてよチェリーの時、顔が近すぎるんだよ!」
  • 山田「いのおくんは瞳のスクリーンで変顔してくる」
  • なぜか、かっこいい曲でばかりふざけるいのちゃんにC(クレーム)の嵐。
  • いのちゃん反撃のターン。
  • 伊野尾「チェリーボーイでさぁ」
  • ちょwwwwwww伊wwwww野wwwww尾wwwwwwwwwwwwww
  • 思わず草を生やしてしまった瞬間。
  • 誰もが一度は心の中でしているであろうが、絶対に公の場でしてはいけない言い間違い。
  • 笑い崩れるJUMPメン。
  • まさかJUMPコンのMCでこんなに早く下ネタが聞ける日が来るなんて……!!!!
  • 「お前、テキトーに喋ってるからこういうことになんだよ!!」
  • 「怒られるぜ、これ……」
  • 「なかったことにしてください!!」
  • 「タイトルと歌詞が混ざっちゃったんだよね」
  • みんな動揺して好き勝手喋ってた気がします。
  • でも客席には「?」みたいな顔してる子も多かった。
  • 動揺して何を言おうとしたか忘れてしまったいのちゃん。
  • 改めていのちゃん反撃のターン。
  • 大ちゃんもスタータイムの時、とびきりかわいい笑顔で俺のこと見てくるじゃん?
  • 薮くんはかっこつけた時に俺のことドヤ顔で見てくるじゃん?
  • 高木も俺にウインクしながらドヤ顔してくるじゃん?
  • いのちゃん、それは愛され自慢ですか?
  • 知念「大ちゃんもシャクレ顔してくるよね〜」
  • 有岡「それは知念だろ!」
  • 確かにシャドボでしてました。
  • その場でシャクレ顔をなさる知念様。
  • 薮「お前、シャクレ顔しててもかわいいな!シャクレ顔もかわいいって罪だぜ!?」
  • って3回くらい言ってた。なんだそれ。でも確かに罪だと思います!!
  • メンバー同士のアイコンタクトとか多いよね〜という話。
  • 八乙女「なんか最近きもい奴がハイタッチしてくんだよ〜なんかごくせんに出てたやつ」
  • 「ああ!」と爆笑するゆうとりん。
  • 「トビラの向こう」でハイタッチをピカールに求めて思いっきり無視される高木を見て、ゆうとりんが爆笑するという一幕が確かにありました。
  • 森本「高木くんがお尻を触ってくる」
  • 薮「大ちゃんに体を撫でまわされた」
  • 伊野尾「みんなも色々やってんじゃん!」
  • 「みんなは煽り曲でやってんの!お前はかっこいい曲でふざけてんだよ!!」
  • 一瞬で撃沈するいのちゃん。
  • 知念「でもりゅうたろうはそういう時も反応しないよね。大人だよね」
  • 薮「でも8人には滑ってるのに、りゅうたろうだけ笑ってる時とかあるぜ?」
  • 森本「俺、薮くんツボなんだよね」
  • なぜか上から目線のもったん(笑)
  • もったんが髪を切り過ぎた話。
  • 春になるとこの話を聞く気がする。もはや風物詩。
  • 伊野尾「その髪型、時代を先取りしてるよね。いいじゃん!」
  • なぜか知念様を見つめながら言ういのちゃんに非難轟々。
  • 何もかもがテキトーすぎるいのちゃん。
  • ホテルの話しようぜ〜。
  • ホテルの歯ブラシ、めっちゃ柔らかくて歯磨き粉が超泡立ったよね〜という話。
  • 伊野尾「え?歯磨き粉って泡立つって言わなくない?」
  • いや泡立つだろ?
  • 伊野尾「そうなのか。明日から使おう♪」
  • お前、普段何で歯磨いてんだよ?塩か?爪か?とつっこまれまくりないのちゃん。
  • 知念「だからそんな綺麗な爪してるんだね(はあと)」
  • 伊野尾「ありがと知念。知念だけだよ、そんなこと言ってくれるのは」
  • 「今の知念、別にほめてなくね?」と更につっこまれまくりないのちゃん。
  • 薮くんはマッサージを受けた。
  • 11時からマッサージを頼んだくせに、サッカーの試合がいいところだったのでマッサージの人にキレたらしい。
  • 薮くんの部屋でサッカーを見ていたらしいピカール
  • 薮「光が初めて俺の趣味に興味を持ってくれた。俺もベース始めようかな?」
  • 絶対そんな気ないだろ。
  • サマリーも決まったねぇという話。
  • 薮「俺、サマリーが始ると、日に日に体が紙みたいに薄くなってっちゃうんだよね〜」
  • 同意するゆうとりん。食べても痩せてしまうらしい。
  • みんなでちゃんと食べるものを決めて、痩せないようにみんな同じ分量を食べるようにしよっか?
  • 山田「俺、みんなに合わせたら足りない」
  • 八乙女「山ちゃんは2倍でいいよ」
  • 山田「やった!!」
  • 山田くんは薮くんやゆうとりんとは逆の意味で、みんなと分量を合わせた方がいいんじゃ……?
  • いのちゃんは細いけど良く食べる。大ちゃんの残したものも食べる。白いご飯大好き。
  • ありたんが朝ごはんとしてチョコパンとコーラとか食べているのが信じられないいのちゃん。
  • ありたん、そんなんだから背が伸びないんだぜ?
  • いのちゃんはご飯に何か載ってるのが嫌いだから、牛丼よりも牛皿がいい。つゆだく嫌い。
  • 八乙女「そばも嫌いだよなぁ、俺が誘っても来てくれないし。俺、蕎麦好きなのに」
  • いのちゃんから珍しく「そば食べに行こう」と誘われてワクワクしていたのに、直前で「白いご飯が食べたい」と言われて、結局蕎麦屋に行けずがっかりしたらしいピカール
  • 伊野尾「後から薮と3人で行ったからいいだろ?」
  • てきとーにまるめこむいのちゃん。
  • 薮「蕎麦を食わなくたって、俺たちいつもそばにいるだろ?」
  • ゆうとりんだけ大爆笑。
  • 京セラドームが初めての人、手挙げて〜?
  • 手を挙げる光に対し、「キンキさんのバックでいっただろ?」と薮くん。
  • 八乙女「鮮明に覚えております!」
  • ピカールのこういう返しが大好きです。
  • ホテルではみんな怪物くんとか嵐の番組を見てた。
  • なぜか画面には知念様大写し。
  • 薮くんと高木はそもそもテレビがちゃんと見られなかった。
  • 知念「あ、それ見た!映像映ってなかった!!」
  • 知念様はその部屋にも遊びに行ってるのか。
  • 自分の部屋のテレビもアナログだからしょうがないという薮くん。
  • 知念「かえないと剛くん来ちゃうよ?」
  • 薮くんは3Dテレビに興味津々。電気屋さんにおじいちゃんに紛れて見てきたそうです。
  • Jrも呼んでMC。
  • 大学に行くかどうかで悩んでいるらしいナカケン先輩。
  • 伊野尾「大学のことなら俺に聞けばいいんだぜ?」
  • 言い方がめっちゃ胡散臭かった。
  • 最後までいのちゃん大フィーバーなMCでした。