愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(4/25・11:00開演・ガイシホール・MC)

MC部分。ホテルの部屋割りトークで盛り上がった。私はウルトワパワーの平成トーキングのキーワードに「ホテルの部屋割り」と送り続けるくらいホテルネタが好きなので最高に楽しかったです。知念様ネタを圭人が語るという流れもKC的に満足でした。



  • 名古屋2日目ですね!
  • 昨日はホテルで休めた?面白いことあった?
  • ちなみに部屋割りは「薮くん・高木」「ピカール・いのちゃん」「ありたん・圭人」「山田・知念」「ゆうとりん・もったん」だったらしい。
  • ホテルの部屋割りトークはMCの定番にしてほしい。この情報だけでおたくはどれだけ楽しめることか!
  • 薮「高木は寝顔がひどい」
  • 薮くんこそいきなりひどい(笑)
  • 夜中、高木がふがふがしているのがうるさくて目が覚めた薮くん。
  • もったんのいびきもひどかった、とゆうとりん。
  • もったんはパンツいっちょでバーンと寝て、豪快にいびきをかいているらしいです。パンツいっちょ……!!
  • 有岡「わんぱくだな!」
  • ありたんのコメントもわんぱくだな!
  • 部屋割りって結構決まってきたよね?
  • 八乙女「俺は昨日一人部屋だったけどね!」
  • 伊野尾「俺と同じ部屋だろ?昨日も一緒に夕飯食べたじゃん」
  • このいのちゃんの言い方が抜群にきもくて面白かった。
  • 薮「なんでお前『ろ』のあとにハートマークついてんだよ!」
  • そりゃ薮くんもつっこみます。
  • いのちゃんはホテルに着いた瞬間風呂に入った。
  • その後にピカールが風呂に入っている間に部屋にご飯が来た。
  • ピカールが風呂から出たらいのちゃんが体育座りでご飯の前でじっと待ってた。
  • いのちゃんいい子だね〜となんとなく場があたたまる。
  • 薮「お前、どうせ風呂上がりの光が好きなんだろ?」
  • 薮くん!!ほんとひどいな!!!
  • 伊野尾「ご飯、一人より二人で食った方がおいしいじゃん!」
  • いのちゃんかわいいね〜となんとなく場があたたまる。
  • 薮「お前、腰掻きながらしゃべんなよ」
  • 薮くんがどこまで行っても薮くんすぎて最高です。
  • 大ちゃんはいつもセブンと一緒。大体圭人と一緒。
  • 二人で映画の好きなシーンを言い合うという遊びをしていたら、マネージャーに「早く寝なさい」と起られた。
  • そんな19歳と17歳、かわいすぎるだろ!!
  • 俺、寝起き超良かった!と自慢げなありたん。圭人を起こしてあげたらしいです。
  • 騒然とするメンバー。拍手が起こる。「明日雨降るよ!」
  • 「おい圭人、7時だよ」とかっこつけて圭人を起こしたらしいありたん。
  • でもゴセイジャーを見ていたらしいありたん。
  • 伊野尾「ダンディー有岡だな!」
  • てきとーなコメントを寄せるいのちゃん。
  • 山田くんはありたんがどうせ寝てると思って起こしに行ったら、ありたんが起きていたので心底びっくりした。
  • ってゆうか(BY.ガーヤ)、山田くんってわざわざ違う部屋の有岡くんを起こしに行くの……?どんだけありたん好きなの……?
  • 薮くんは朝起きたら浴衣が全部はだけていて、裸に帯だけしていたらしい。
  • びっくりして即行で高木に「見て、裸に帯」とアピったらしい。
  • 高木「最高だったよ」
  • 報告する薮くんもあほだが、高木の感想もあほ。黙っていればデルモコンビなのに残念すぎる。
  • 知念「僕は鈴木くんと一緒だったけどね!」
  • 山田「オレ、山田だけど……」
  • 知念様いきなりひどい!好き!!
  • 岡本「知念さー昨日さー俺と大ちゃんのホテルに来たわけよ」
  • おおおおおおお!!!!圭人ナイス情報!!!!!!!!!
  • 圭人が「部屋」を「ホテル」と言ったことに一斉につっこむBEST。大人げなさすぎる。
  • 「さすがバビロン」とかひどい(笑)
  • 部屋で「嵐にしやがれ」を見ていた圭人とありたん。
  • するといきなり知念様が入ってきて「見ちゃだめだよ、こんなの!!!!」と言ってテレビを消した。
  • 岡本「あれ、どゆこと、知念?」
  • ちなみにこの話はほとんど圭人がメインで話してました。これポイントですから!ありたんは時折あいづち。
  • その場で理由を聞かないで、ここで聞く圭人がマイペースすぎる。
  • 知念「あの僕、録画して、家で見ようかなと思ってたんで」
  • そういう気持ちは同じおたくとして分かります。
  • 知念「大ちゃんたちの部屋でゆっくりしようと思って行ったら、ついてたから消したの」
  • 知念様もマイペースすぎる……!!!JI・KO・CHUな知念様素敵!!!!!
  • 山田「オレがお風呂から出てテレビ付けたら怪物くんやってたの。『あ、知念、怪物くんやってるよ』って言ったらばーーーって走ってきて、テレビの前で『見ちゃだめ!!中途半端だめ!!絶対だめ!!』って」
  • 知念「だって、9時5分だったんだよ、その時!9時5分だったんだよ!!」
  • 知念様はその前のCMから精神集中をしたいので、絶対だめだったらしいです。
  • 知念様が正しくおたくすぎて愚民感動。
  • 薮くんは高木が寝て暇だったので、別のメンバーの部屋に遊びに行った。
  • オートロックがかからないように物が挟んである部屋があったので「誰かなー」と思って開けてみたら、知らないおばちゃんが歯を磨いてた。
  • 八乙女「薮、ちっちゃい時も間違えてキンキの剛くんの部屋に入ったよね」
  • キンキツアーの話。ヤヤヤが付いてたのってGコンだっけ?2003年〜2004年。
  • 薮くんとピカールと光平ちゃんといのちゃんの4人がなぜか「Ya-Ya-yah」って紹介されてたよね。
  • あれが小さい頃の話なんですね……。
  • 「間違えて剛くんの部屋入っちゃった……」と目を泳がせながら部屋に戻ってきたらしい当時の薮くん。
  • 薮くんのやってることが6年前から変わってない件。
  • やぶひかは枕投げとか、オペごっことかをして遊んでいたらしいです。オペごっこってエロいな。
  • 突然、有岡くんと山田くんが「お前、お前って言ったな!お前、お前って〜〜〜〜〜」みたいなことを延々と言い合ってた。
  • 有岡・山田「どうかしてるぜ!!!!」
  • 山田「これ、俺と大ちゃんの中ではやってんの」
  • ってゆうか、学校で流行っているらしいです。
  • 学校で流行っている遊びを二人で流行っている遊びと言う山田くん。愛が重い。
  • 薮くんはありたんと山田くんの間に入りたかったのに、隣でいのちゃんが「マイムマイム」言ってるから入れなかった。
  • 有岡「オレ、いのちゃんに一番見てほしかったのになー」
  • いきなりいのありタイム。
  • ってかいのちゃん、なんでマイムマイム?
  • 中島「お前とマイムでしょ?……しょうもねぇな」
  • 伊野尾「……ゆうと怖かった、今」
  • ゆうとりんの狂気が一瞬漏れた。
  • マイイヤモニができたんですよ!
  • 薮「俺は叶姉妹と同じゴールド」
  • 薮くんのこういう発想が本当に好きです。
  • 光「俺はブロッコリー」「そら豆だろ!」緑です。
  • 伊野尾ちゃんはみかん?
  • 伊野尾「ちげーよ、干しマンゴーだよ!!」
  • え、なにその返し?みかんの方がかわいくてよくね??
  • 「赤ちゃんみかんじゃないの?」と言われて「なんでそういうこと言うの?」となぜかいじけるいのちゃん。
  • 有岡「オレ、トマト色!」
  • BESTはフルーツパラダイスに対抗して、いつでもベジタブルパラダイスになればいいと思う。
  • 「圭人は?」岡本「夢色」
  • 圭人がんばった!!
  • 薮「伊野尾が耳元で『俺色に染めてやるぜ!』って」
  • いのちゃんがほんとにお調子者すぎる。
  • 薮「なんで小声で言って、俺に言わそうとするの?」
  • 伊野尾「違う!マイクで言ったら圭人の話が消えちゃうじゃん!」
  • 「そもそもちゃんと話聞けよ!」とつっこまれまくりないのちゃん。
  • そして、とっくに話が消えてしまっている圭人……。
  • 「圭人何色?」岡本「もう言いたくねーよ」「バビロン色?」
  • BESTって本当に大人げないですね!!
  • 「知念は?」
  • 知念「僕、集積回路
  • !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 春ツアー、何が印象的かって、いのちゃんに対する知念様の絡みっぷりが印象的でした。
  • あまりに印象的すぎて、愚民の脳内では知念様に対してガールズトークが繰り広げられるほどでした(内容はあほすぎて書けません……)。
  • 集積回路、英語で言えばIntegrated Circuit、略してIC。
  • つまり知念様はさりげないダジャレを通して、このツアーがIC(いのちい)であることを明示していたのです!!!!!!!!!!
  • 知念様すげええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
  • と、なんか良く分かんないけど感動しました。ちなみに知念様は白です。
  • 要するに前のコンサートのロングジャケットの色ですね。
  • 山田くんがシルバー、ゆうとりんが紫、圭人が青、もったんがオレンジ(肌色とか言われてたけど)、高木が水色。
  • 京セラドームもこれでがんばろうね。
  • Jr.の話題へ。
  • 薮「光、追いこまれると次いくよね」
  • 薮くん容赦ねーな。
  • 慎ちゃんは中学1年生、体操部に入ったよ。
  • くるくる回っているらしい慎ちゃん。既ににいちゃんを抜いたね。
  • にいちゃん髪切ったね。恒例のもったん髪型いじり。
  • 伊野尾「時代の最先端いってるね」
  • いのちゃんのコメントがマジでてきとーすぎる。
  • BISの衣装がカツンのおさがり。JUMPメンも過去に着てたとか。
  • 知念「これで中丸くんのソロ出たもん!」
  • カツンのおさがりは大抵間にABCが入ってますよね。そもそもカツンの衣装自体、ブイさんのお下がりだったりすることもあるけど。
  • やぶひかはキンキのお下がり。薮くんが光一くんで、光が剛さん。間に風間さんとハセが入ってた衣装もあったな、確か……。ナツい。
  • 「プーマは服もプーマなの?」
  • 菊池「筆箱がプーマです!」
  • 知念「一緒!」
  • 知念様の筆箱はプーマ(メモ)。
  • プーマはブーツが好き。
  • 光はいつも登山靴みたいなのを履いてる。
  • 「嵐の知ったかの……」
  • 知念「まぁまぁまぁまぁ!!!!!!!!!!!!」
  • 突然大声を出し始める知念様。
  • 「お前、結局見てんじゃねーかよ!」
  • 知念「ブーツとは結構長いものです」
  • なんかよく分かんないけど、結局知念様は「嵐にしやがれ」を見ていたらしいです。
  • 知念様が気ままなままMC終わり。