愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(16:00開演・横浜アリーナ・雑感)

知念様の男汁はおでこの生え際のちょうど真ん中から噴出されるので、そこが全開になっていると知念様が男前すぎて愚民はクラクラしてしまうんですけど、今日の知念様はちょっとだけ前髪を横分けにしていらして、男汁はやや漏れでした。ってゆうか(BY.ガーヤ)、前髪もう伸びちゃったんですか?名古屋で前髪パッツン天使だった知念様はどこへ……?でもあの髪型かっこよかったなぁ〜〜〜〜〜。先日銀魂の映画を見に行ったんですけど、あの髪型の知念様はリアルに神威様っぽかった。あと重岡先輩がかっこよすぎた!!!重岡先輩まじイケメン!!
というわけで、コンサート覚書。思い出したら追記します。



  • OPの映像って無駄に生放送なんですよね。
  • 薮くんにもたれて眠る知念様。あざとい!もえ!
  • SOS、「山ちゃん、あの曲を歌って下さい」と知念様かわいくお願いバージョン。
  • スクデイ、眼鏡を知念様に渡して、ちょっと会釈する圭人。
  • ダサ眼鏡知念様でアラレちゃんを実写化してほしい。のりまきせんべいはアンタッチャブルの山崎さんで完璧だと思う。
  • もったんに対して「俺の言うこと聞けよ!!」と吠える慎ちゃん。「慎ちゃん、お前がナンバーワンだ」とベジータばりに言いたくなる瞬間。
  • シャドボ、シャクレ顔をありたんに向けてやる知念様。
  • MC、知念様は相変わらずいのちゃんを見つめているけど、名古屋よりは少なくなったかな?なぜか一回ありたんのところまで行って、ありたんにセクハラをして帰って行かれました。自由だ。MCは別にまとめたい、と今は思ってる。
  • ロミジュリでは知念様の○○チラ(一応自重)に命をかけてます。「&ジュリエット」のところで見えそうになる!見えそうで見えないのがたまんない!
  • ロミジュリはもったんと山田くんのつんつんし合いもかわいい。今日はもったんから山田くんをつついて、山田くんは余裕の笑顔で無視してた。
  • ロミジュリのファン調教タイムが好きすぎる。「横浜ジュリエット100点!!」知念様は調教するけど褒めて伸ばすタイプです。
  • NYC、キスミベイベーは山田くんにたこのような顔でチューを迫る知念様。名古屋も全部これだったので、ずっとたこチューでいくんですかね。
  • Dial Upを踊る重岡先輩にチケット代10000円!!あーーーーかっこよかったーーーーーー!!!!!!!!知念様そっちのけで見てしまいました。ごめんなさい。この瞬間の私は愚民である前に女でした。だって重岡先輩がかっこよすぎるんですもの!!!重岡先輩のささやかなわき毛に乾杯。
  • 勇気100%を踊る知念様はなんとなく歌のお姉さんっぽい。
  • ガンバレッツゴー、知念様のがんばってることは「左利きなのに右足から歩きだしてしまうから左足から歩こうとするけどそうすると左足と左手が同時に出ちゃうんですよ」という薮くんがいたら「どうでもいいし!!」とぶったぎりそうな話をひとしきりした後、「大野くんと仲良くなるためにメールをがんばってます」でした。知念様、本心見せないバージョンですね!(あと「本心バージョン」と「ファン調教バージョン」があります。)
  • ガンバレッツゴーにおける山田くんが知念様のおでこをつつく場面は振付の一種なので萌えたら負けです。でもかわいい。
  • 圭人とゆうとりんがお尻をぶつけ合っててかわいかった。
  • 「ずっとそばで感じてた〜」の部分では毎回知念様がもったんを目だけで落とそうとしております。「真顔でじっと見つめる→一気に破顔」という知念様の微笑みの爆弾攻勢にいつもったんが敗れるのか、楽しみに見守っております。
  • FLYかTO THE TOPか忘れたけど、薮くんが後ろから圭人のことをはがいじめにしてるのがかわいかった。
  • TO THE TOP、外周からセンステまでの花道で山田くんにおんぶされる知念様。上層部から「おんぶ一発いっとけ!」という指示が出たのか、「あ〜疲れた。次ユアシードだし、もう走りたくないなぁ。あ、ちょうどいいとこに山ちゃんがいるわ」という気分だったのかよく分かりませんが、下におろされて山田くんをにこにこ見つめる知念様は超絶かわいかったです。すべてのお礼をスマイル一つで済ます知念様もえ。
  • ジュニア紹介の時、圭人が知念様の手を一瞬だけ触ってて、名古屋でもそうだったんだけど、圭人って知念様の手を触るイメージ。
  • 知念様が圭人にタッチするときは腕とか腰が多いかな。側面か背面から行って、正面からは行かない。この2人は触っても触った後のお互いの反応を見ないところが興味深い。キャッチボールじゃなくて、お互いノック。
  • あまり言及されることはないけど、知念様の手って綺麗ですよね。貴婦人がバナナを持つごとくマイクを持んですよ。うるわしい。
  • アンコのロミジュリ、知念様は最近台詞の部分を「I Love You ジュリエット!」って言うんですけど、なんか萌えます。
  • アンコのロミジュリ、「君がすべてさ抱きしめたままでいい〜」のとこだっけかな?山田くんと知念様が本当に抱きしめ合いながら歌ってて、すごくかわいかったです。この絡みは自然発生的だった気がする。