愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(12:00開演/16:00開演・横浜アリーナ・雑感)

でこっぱちねんさま男汁全開。
一人で入る時はメモを取ったりするんですが、誰かと入る時はあまりメモをとりません。でも昨日はどうしても書きたいことがあってメモをちょっとだけ取りました。私に「いのお・こかん・噴射」というメモをとらせた伊野尾の罪は重い。もはや「いのちゃん」と呼ぶ気もないです。昨日、腰の人と飲みながら「あの人、プリプリプリティーだったんだよね……」「かわいかったよね、プリプリプリティー……」と思わず遠い目をしてしまった横浜3日目。
まだ書きかけです。



  • OP

薮くんにもたれてすやすや眠る知念様。今日はなんかコンサートっぽいこと言ってたような……。あといのちゃんがもったんと一緒に眠るようになってた。あ、もったん野球できるし、いのおくんを甲子園に連れていってあげればいいんじゃない?

  • トビラの向こう
  • 瞳のスクリーン
  • Endless Dream

知念様パートは「横浜守り続けるでしょう」と替え歌。

  • おもちゃとダンス
  • S・O・S
  • 輝きデイズ

知念「オレンジ持って、オレんちこいよ!」裕翔「横アリだけど武道館」岡本「そんなバナナ」森本「モモ!」

  • ス・リ・ル
  • 夢の世界(人形ダンス)
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • Star time

相変わらずセンターステージですれ違いざま、なぜか握手を交わす圭人ともったん。

  • スクール革命
  • FLY
  • MC(一部は公開会見)

公開会見、こどもの日にちなんでみんなミニ鯉のぼりを持たされていたんですが(薮くんだけなぜか特大(笑))、知念様が自分の前にしゃがんでいる圭人の前にわざと鯉のぼりを垂らして、圭人の視界を塞いで遊んでました。あああああああかわいいいいいいいい!!!!!!写真撮影が始まった瞬間、鯉のぼりを持ちかえて完璧なアイドルスマイルを浮かべる知念様にときめきが止まりません。
あと、ありたんが自分の鯉のぼりの上に付いてる風車をふーふー吹いて回している姿にめまいがしました。なにあの19歳。ありたんの後ろに立ってたいのちゃんも、ありたんの後ろから息をふーふーして、ありたんの風車を一緒に回してあげていました。

「今すぐに」を踊るうえしょ先輩に今すぐ告白したい。

  • Romeo&Juliet

もったんが山田くんの背中をつんつん→山田くんがもったんを軽くなぐる。この2人の若干バイオレンスな交流にキュンとくる。

  • 音楽コーナー

二部、押し倒さんばかりにもったんを抱きしめて続ける圭人。なんなの!?かわいすぎるんですけど!!!

  • やぶいの曲
  • ガンバレッツゴー!

山田くんは知念様にとりあえず「かわいい」と言うのはいい加減やめた方がいいと思う。

  • Score
  • Ultra Music Power
  • 情熱JUMP
  • TO THE TOP

この曲はバクステで歌い始めます。その時、ステージ脇の床からスモークが勢いよく上に向かって噴射されます。二部、噴出されるスモークに股間をあててとても楽しそうにしているチェリー伊野尾の姿が。まるで伊野尾の股間からスモークが噴出されているようでした。名古屋の「チェリーボーイ」発言の時以上に「ちょwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwのwwwwwwwwwwおwwwwwwwwwwww」と草を生やしたくなった衝撃の瞬間。気付いたありたんと山田くんにスモークから引きはがされ叱られている伊野尾。当たり前だ。その後もごきげんな伊野尾くんは高木に間近でぶりっこピースをして、ドヤ顔でアピってました。なんなんだお前。でもありたんとセンステでぐるぐる追いかけっこし始めて、そこに高木も「おれもまぜて〜〜〜」とばかりに入ってきて、三人でぐるぐる追いかけっこをしている姿はものすごくかわいかった(これは冒険ライダーの時だったかも)。
二部は伊野尾の股間の記憶しかないのですが、一部の知念様はありたんと仲良くファンサしたり、すれ違いざまに山田くんに頭をぽんと叩かれていたり、高木にとびついたりととても楽しそうでした。

  • Your Seed

なんか二部ではいのちゃんがありたんにちょっかいを出してた。曲の二番に入るとき、知念様が光の前に出て踊るんですが、光が「前へどうぞ」というジェスチャーをして、知念様がエレガントに前に出る瞬間がすごく好きです。あと圭人がいのちゃんの股の下をくぐる振付も好き(笑)

  • メンバー挨拶


<アンコール>

  • Born in the Earth
  • 夢色
  • ジュニア紹介→円陣組んで「俺たちが〜へい!せい!じゃんぷ!!」

一部も二部も、いのちゃんと知念様が楽しそうにくっついてエアドラム。もうすっかり伊野尾も落ちましたね。いのちゃんが知念様にでれでれしている姿を見ると無性にあの頭にのってるジャージャー麺をむしりたくなるんですが、途中からゆうとりんが乱入してくるのでなんとかむしらずに済んでいます。ゆうとりんはかわいいなぁ。
円陣を組む前の客煽り、圭人と知念様が向かい合って煽っているんですが、その動きが二人ともバットを構える時の野球選手みたいな動きなんです。煽りが終わるとそのままバッターボックスに立つバッターのごとくバットを構えるふりをする二人。笑い合ってるお二人のかわいさといったら……。知念様はサウスポーだから、圭人と向かい合ってバッターボックスに立てるんですね、分かります。うまく説明できなくてすみません。とにかく目茶苦茶かわいかったです。


<ダブルアンコ>

  • 冒険ライダー

メンバーはツアーTシャツに着替えているんですが、今回のツアーTシャツは「I(はあと)JUMP」と前に大きく書いてあって、ちょうど心臓あたりに大きなハートマークがくるようになっているんですね。ゆうとりんが知念様の方を向いてそこのハートの部分を指で引っ張って「心臓ばくばく〜〜〜」みたいな動きをしてて、知念様が笑っていたのがすごくかわいかったです。今回のツアーのゆうとりんはなんかいい感じだと思います。たまにしか見ないので良くわからないんですけど。


<トリプルアンコ>

  • 挨拶