愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-05-11 中島・知念

今週の私はやる気に満ちている!!ささやかに圭人のものまねをする知念様に全力で萌えた1週目火曜日。


  • OPトーク
  • 「セブンのお2人は理科で何を選択していますか?」というお便り。
  • 中島「ペンネームいちごジャムさん!山ちゃんが好きなのかなぁ?」
  • 知念「りんごジャムじゃなかった!おしい!」
  • 中島「おしい!」
  • おばちゃんには何が惜しかったのかさっぱり分かりません……。
  • お2人の学校には理科の選択は特にないらしい。
  • 知念「僕たち選択とくにないし、家でも洗濯とかしないし、なんかまぁせんたくというものに関して僕は関わりがないなぁっていう」
  • 知念様イズム全開です^^ゆうとりんが常識人に見えるくらい。
  • 高2になって化学が始まったそうです。
  • 知念様の中学には理科の先生が2人いた。すごくどうでもいい情報です。
  • 化学の先生は面白いらしい。
  • まだ始まったばかりだから、思い出がないとのたまう知念様。
  • テストをやってみないと分からないという知念様。
  • 授業の思い出がテスト基準な知念様かっこいい!!
  • 知念「僕たち、期末だからね」
  • ん、もうそうなの?
  • 火曜日は平成ワーズ
  • 先攻は知念様。

中島:「かわいい知念くんが大好きな中2です」
知念:センキューソーマッチ!(鼻にかかった変な声)
中島:それ圭人じゃん。
知念:ふふふ。

知念様の圭人のものまね……!!若干小馬鹿した感じのものまね自体も良いのですが、ゆうとりんにつっこまれた後のはにかみ混じりの「ふふふ」笑いがかわいすぎてここ3ヶ月くらいで一番萌えました……!!ゆうとりんは即座につっこんだけど、私はぱっと聞いて圭人だって全然分からなかったんですが、もしかしてもう仲間内ではお馴染みになってしまっているくらい知念様はこの圭人のものまねを良くやってらっしゃるのでは?という仮説に行きついて10分くらい悶えました。あああああああ。

  • 気を取り直して先攻知念様。
  • 意味が分からないからよく読んだ方が良いと言うゆうとりん。じゃあ何故それを選んだ?

「こんにちは!森ボーイだよ!かわいい森の世界へようこそ!僕と一緒に遊ぼうよ〜。ひゅ〜るるひゅるる〜る〜♪」(笑)いや、ここはちょっとよく分からないけどね。

中2はこれに萌えるのかぁ……。最後、なぜか徹子の部屋風に歌う知念様。発想が昭和すぎる。

  • 後攻はゆうとりん。

「受験、がんばってね!がんばれば、あと楽しいことがあるから。ファイトだよ!」

ストレートな言葉でいいですね。ゆうとりんが言うってところがまたいいです。まっすぐなことを言うゆうとりんには清潔感がみなぎっている。

  • 知念「『そばにこいよ!』みたいなのが多いかと思って、こういうのにした」
  • あああああああ知念様の気遣いに全愚民が号泣しました!!!!なんかよく分からないけど感動した!!
  • ゆうとりんも喜んでおりました。
  • 中島「知念さん、優しいじゃないっすかー」知念「まあね。任せてよ」
  • なんか2人とも普通の男の子みたいに軽口を叩きながら話しているんだけど、この2人が普通に会話をしているということ自体がファンタジーすぎてトキメキが止まりません。アイドルの日常はもはや空想上の出来事。