愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

拍手のお返事(エイプリルフール編、4/1・4/2分)

大阪のコンレポ、山田くんの年齢を間違っていたので直しました。ご指摘ありがとうございました!おたおめエントリまで書いたのにあほすぎますね……。
こんなしょうもない場末の愚民の日記にお星様や拍手をありがとうございます。本当に毎回全部が嬉しいです。メッセージをいただけた日には天にも昇る気持ちでございます。わたくし、はてなで日記を書き始めて7年くらい経つみたいなんですが、知念様の愚民になるまであまり反応をいただくということがなかったので、ものすごく新鮮です。これもひとえに知念様という素晴らしい方のファンになったおかげなのでしょう。
そんなありがたいコメントへのお返事を溜め込んでしまっておりました……!!すみません!!!あの、エイプリルフールネタに拍手を下さった方と、それ以外で分けさせていただきます。もはや送った方も覚えてらっしゃらないと思うので、メッセージの最初の部分だけ引用させていただきます。もはや愚民の自己満足です。心当たりのある方はどうぞ。あ、ただ直接メール等をさせていただいた方へのお返事は割愛させていただいてます。
本当にコメント下さった皆様が優しすぎて、今読み返しても申し訳なさで鼻血が出そうです……。
余談ですが、エイプリルフールの時に「横アリでペンライトを置きます」と書きましたが、友人に「ツアーで終わるなら京セラじゃないの?」とつっこまれました。その通りでございます。でも本当にヲタ卒する時は横アリでしたいです。



  • 4/1 11:32 「お仕事お疲れ様でした。」の方

お仕事は残念ながら、まだバリバリとやっております。ツアーと一緒に終わるっていいですよね。本当にヲタ卒する時は、横アリがラストのツアーで卒業したいです。まだしばらくやめることはないと思うので、もう少し付き合ってやっていただけると嬉しいです。わざわざコメントありがとうございました。そして、すみませんでした……。

  • 4/1 12:37 「まだまだ先のことかもしれませんが、おめでとうございます」の方

いや、本当に私が結婚できるなんて猛烈に先のことです。たぶん来世くらいです……。見ず知らずの私の幸せをこれほどまでに祝っていただけるということが、とても不思議だけどとても嬉しくて、この言葉をいただけたということ自体がとても幸せなことです。お礼を言わないといけないのは私の方です。本当にありがとうございました。そしてすみませんでした……。

  • 4/1 15:57 「初めてコメントさせていただきます」の方

最近知念担になることを決意されたということ、私もまだまだ新参者なので一緒にがんばりましょう。私も知念様に対しては本当に無駄に重い思いをかかえてしまっていて、愚民の書く知念様の99%は妄想でできているので、たまに行きすぎたことを言っている時には遠慮なくつっこんでやって下さい。あと知念様のことを書いた感想で一番嬉しいのが「爆笑した」なので、本当に嬉しいです。同じ会場にもいたんですね。春コン、メモは全部取ってあるので、遅くなっても必ずレポは仕上げたいです。コメントありがとうございました。そして、すみませんでした……。

  • 4/1 16:47 「はじめまして^^いつもひっそりと拝見しております」の方(みみさま)

閉じていなくてすみません……。相変わらずこれからも知念様と仕事に全力投球で生きていきたいと思っています。文才なんてあるのか分からないのですが、1ミリでも多く知念様の素晴らしさを全世界に知らしめたいという気持ちを持って日々生きております。Jr.については最近は全然書いていないのですが、私の基本はJr.ファンなので、思うところがあればまた書きたいです。ペンライトを置くのはまだまだ先のことになると思うので、もしよければもうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。本当にすみませんでした……。

  • 4/1 18:55 「はじめまして。こういうのよくわからなくて送ったこともないんですが」の方

たぶん、ミキさんですよね?初めまして。私の方こそあなたのコメントを読んで涙が出そうになりました。4/4のJUMPコンも「あのメッセージを下さった方がいるんだなぁ」と思いながら見ていました。知らない人間同士なのに、繋がっているって素敵なことですね。インターネットって不思議です。3月は私も気が狂いそうなくらい忙しかったので、コンサートがあるということだけが生きるよすがでした。私もあの子たちのがんばってる姿に救われています。寒いところにお住まいなんでしょうか?関東でもまだまだ寒い日が続きますが、ご自愛下さいませ。ミキさんの元気でリズミカルなコメントが大好きなので、気が向いたらいつでもメッセージ下さい。これからもよろしくお願いします。

  • 4/1 20:17 「はじめまして!びっくりしました!!」の方

そうです、エイプリルフールでした。愚民の知念様語りはまだまだ終わらないと思いますので、もしよろしければこれからもお付き合い下さい。本当にすみませんでした……。

  • 4/1 21:19 「素晴らしいエイプリルフールですね!」

さっすがジュリエット、100点!(BY.知念様)その通りでございました(笑)

  • 4/2 00:12 「最初、日記を見たとき〜」の方

2002年頃からずっと見てきたというのは相当ですね。私のあんな時代やこんな時代も知っているってことですね。ちょっと恥ずかしいです。ヲタ卒したら……たぶん日記は書けなくなってしまう気がします。それか、編んだ物を淡々と記録する日記になるか。ただ、あまりにも知念様が素敵すぎて、しばらくヲタ卒なんて無理そうです(笑)まだまだお付き合いいただけると嬉しいです。コメントありがとうございました。そして、すみませんでした……。

  • 4/2 02:57 「はじめまして」の方(澄衣さま)

エイプリルフールでした。すみませんでした……。慣れないことはするもんじゃないと思いました……。私なんかの日記で楽しんでいただけるのであれば、いくらでも書きます!春コン楽しかったです!今後とも懲りずにお付き合いいただけるとありがたいです。コメント、ありがとうございました!

  • 4/2 07:55 「本当にびっくりしました^^;」の方

圭人担さまなんですね!!!!圭人担の方に読んでいただけているというのが妙に嬉しいです。そういう風に思える時点で、圭人くらい優しい方だと思いますよ。私は圭人が大好きなんですけど、圭人がどんな人なのかさっぱり掴めないので、私の圭人像がおかしかったりした時にはご指摘いただけたらありがたいです。レポ、なんとかがんばって完成させます。コメントありがとうございました!

 

  • 4/2 10:23 「いつもこっそりストーカーのごとく拝見させていただいています」の方

しんみりさせてしまってすみません……。ジャンプコンはサファリパーク内をバスに乗らずに歩くみたいな感じです。慣れればそれはそれで意外と楽しいですよ。私はできればバスに乗りたいですけど(笑)異動して以前よりは心の余裕を持って仕事ができるようになりました。そんなところまでご心配いただいてありがとうございます。レポ、まだ書けていない日もあるのでがんばります。コメントありがとうございました!

  • 4/2 11:18 「4月1日ネタだったんですね」の方

ちょっと本当っぽく書きすぎました……。一部友人にも呆れ半分に怒られました。あまりこういうネタに乗らないので、匙加減が分かりませんでした……。笑っていただけたならよかったです。これからもよろしくお願いいたします。

  • 4/2 12:43 「見事にひっかかってしまった私ですが、」の方

嘘でした。ごめんなさい。最終的に笑っていただけたのなら良かったです。貴方様も結構だましてらっしゃいますね(笑)エール、ありがとうございました。今回の春コンは色々知念様に対して思い悩むこともあったりしたのですが、最終的にとても楽しかったですし、得るものも多いツアーでした。コンレポ、がんばります!!コメント、ありがとうございました!

  • 4/2 19:16 「良かった...良かったです本当に」の方(みみ様)

笑っていただけたのなら良かったです。こそこそじゃなくて構わないので、これからもよろしくお願いいたします。