愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-05-19 中島・知念

KCですよ、奥さん!!
妙なテンションではしゃいでいる知念様が面白かわいかった2週目水曜日。そこでぱっと出てくるのが圭人なんですね!直前でゆうとりんはBESTという選択肢も提示しているのに、あえてもう1年以上前に3週分しか一緒に収録をしたことのない圭人を選ぶんですね!そういえば京セラドームでもどこかで知念様は「センキューソーマッチ!」と、あのまったく似ていない圭人の物真似をしておりました。



  • OPトーク
  • 中島「今日はボクシング記念日だそうですよー」
  • 知念「ボクキネ!?ボクキネかぁ」
  • 「ぼく地球」みたいな略し方をいきなりかます知念様。
  • 中島「知念さん、一ポンドの福音出てませんでしたっけ?」
  • 中島「俺見たよ、髪の毛オールバック!!」
  • 中島「ちょっと待ってよ!あともうちょっとでぶっ倒すから!みたいなこと言ってたよね?」
  • なぜか興奮気味のゆうとりん。よく覚えてるな(笑)
  • 私もたまたまこの回だけリアルタイムで見ていたんですよねぇ。当時は何も思わなかったなぁ。
  • 「知念もくるくる回るから、テコンドーとかできそうだよね?」と明後日の方向から無茶ぶりをするゆうとりん。
  • 知念「それはりゅうたろうに任せましょうよ〜」
  • もったんは最近テコンドーだかカポエラだかはじめると意気込んでいたらしいです。
  • 知念「じゃあ今日はちょっと格闘技っぽく会話をしていきましょう」
  • 知念様の適当さが炸裂した無茶ぶりです。
  • 中島「シュッシュッ!それじゃ!シュッシュッ!そろそろ!始め……シュッシュッシュッ!!ましょっ!」
  • ゆうとりんが本当に格闘技っぽく始めたっ……!狂気的なマメさっ……!!ざわ…
  • 水曜日はキーワードトーク
  • 「一息でいきます!!」と乱暴に箱を漁り始める知念様。
  • ボコボコと箱の音が聞こえる(知念様、どんだけ乱暴にしているんですか?)向こうで、うひゃうひゃ笑ってるYYコンビがかわいすぎる。
  • 一つ目のキーワードは「投稿」、「雑誌やラジオに投稿したことありますか?」というお便り。
  • 知念「僕ないです。じゃ次」中島「俺もないですねー」知念「終わり!」
  • 知念様、瞬殺です。
  • 見かねたゆうとりんが「もうちょっと考えてあげよう」と、知念様が勝手に引いた幕をもう一度押し開きます。

知念:でも、ラジオも送ったことないからね。
中島:ラジオないわー。
知念:今度これに送ってみようかな(笑)
中島:あ、それ面白いかも!あー、じゃ、俺らセブンだけじゃなくてー、ジャンプーの?ベストとか、が、「送ってよー」っつって。あーそれ面白いかも。
知念:あ、じゃあ、今度圭人とかに向けて送ってみよ。「圭人くんが大好きなー高校2年生の男子です!」
中島:うひゃひゃひゃひゃひゃ!(手を叩きながら)
知念:「大好きです!」
中島:うひゃひゃひゃひゃ!受けるわー。
知念:「よく近くで見てまーす!」
中島:「静岡県ちぃ」っつって。いいかも、それ。俺、馬刺しだわ。
知念:ちょっと、ちょっと暴露ネタを放り込んで、おくろっかな(笑)
中島:あーいいかもそれ!!それやりたいわ!!
知念:文化放送のホームページ見よ。
中島:文化放送!見よー。よっしゃ。
知念:ちゃんとシチュエーションも、ちゃんと書こ。
中島:書こ。
知念:あ、面白そう(笑)
中島:おもしろそーーーそれ!!それいいかもしんない!


それ、最高にいいです!!!!!!私の小さな脳みそが生み出す妄想なんて一瞬で吹っ飛ばす知念様の発想の軽やかさと言ったら……!!これねぇ、知念様が本当に楽しそうにお話されているんですよ。すべての台詞に「♪」を付けたいくらい楽しそうなんです。珍しくゆうとりんの言葉にかぶせてしまうくらい前のめりで楽しそうなんです。普段は知念様の口から出づる御言葉をありがたく頂戴している愚民も、あまりに無邪気に楽しそうな知念様の口調に「うんうん、大好きなんだねぇ」「そうかい、よーく近くで見てるんだねぇ」と、孫の話に耳を傾けるおばあちゃん状態になってしまいました。しかも、知念様、「シチュエーションもちゃんと書こ」とおっしゃっているということは、よりによって平成ワーズにお便りを送るつもりなんですね!!暴露ネタを放り込み、動揺した圭人に知念様は一体何を言わせたいんでしょうか?ああああああこの答えを妄想するだけで3年は暮らせます!!!!!そういえば普段はよく聞こえるスタッフの笑い声がまったく聞こえなかったんだけど、知念様親衛隊*1的には面白くなかったんでしょうか?

  • 二つ目は「演劇」
  • 中島「演劇って小柄な感じ?狭いイメージ」
  • 知念「僕は段ボールでできた木が立ってるイメージ」
  • 二人とも小学生の学芸会のイメージしか湧かない様子です。
  • 知念「もにょがたり」
  • 知念「そうげす」
  • 知念様噛みまくり。さっきのキーワードで興奮しすぎたんですね、分かります。
  • 愚民の感想もおざなりになって参りました。
  • 色んなことができるからいいよね。
  • 女優さん目指して頑張ってほしいね。
  • 知念「ガンバレッツゴー☆」
  • 中島「ガンバレッツゴー出ました!」
  • 楽しそうでいいですねぇ。

*1:知念様が喋ると異様に爆笑するので、文化放送スタッフには知念様親衛隊がいると私は思い込んでいます。