愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-05-24 中島・知念

圭人くんが大好きな高校2年生の男子が再登場した3週目月曜日。早く投稿して下さい!



  • OPトーク
  • 今日はゴルフ場記念日。「ゴルフ」じゃなくて「ゴルフ場」
  • 知念「じゃあゴルフ記念日もあるかもね。ゴルフクラブ記念日とかも」
  • パターゴルフをやったことがある知念様。
  • 普通のゴルフの方がかっとばせて楽しそうというゆうとりん。
  • 知念様は体重移動がうまいから案外ゴルフは向いてる気がします。
  • 知念「おわり!」
  • とりあえず、今は興味なさそうな知念様。
  • 平成レター
  • 「わくわく」と小さな声で言う知念様ハァハァ。
  • 最初のお手紙。
  • 道に落ちていたストラップが次に見た時には屋根のあるところに移動してた。その次に見た時にはストラップはなくなって落とし主の感謝の手紙が置かれていた。その次に見た時には拾い主のお返事のお手紙が置かれていた。そんなやりとりに心があたたかくなった。
  • お手紙を読む時の知念様って可憐ですね。
  • アナログなやりとりに感心する二人。
  • 昔はみんなそうだったんだよね。
  • シーラブもそんな話だったよね。
  • ポカポカになりました。
  • 普通に良い話で逆に広がらず。
  • 「お寿司を食べる時はシャリに醤油をかけますか?それともネタ?」というお便り。
  • 二人ともネタ。シャリにつけるとご飯がボロボロになる。
  • 知念「そう!それが許せない」
  • ネタから舌に付けたいゆうとりん。
  • そういえば圭人とお寿司を食べたことがあるゆうとりん。

中島:俺さ、でも思ったわけよ。あれ圭人、海鮮苦手じゃなかったっけって言って。
知念:うんうん。
中島:苦手なのよ、実際。
知念:うん。
中島:したら(笑)あるものばっかり食べてた、頼んでんのよ。
知念:僕の予想。……サーモン?
中島:そう。
知念:あ、やっぱり(笑)
中島:サーモンなんだけどーあぶりトロサーモン?ってゆうのあるじゃないですか?(笑)それを「12貫下さい!」っつって(笑)
知念:うひゃひゃ!(手を叩きながら)
中島:それしか食べれないからーそれいっぱい食べるから、「あぶりトロサーモン12貫下さい!」っつってー言ってたの。びっくりしたねー俺。
知念:面白い(笑)
中島:隣で俺、「えー!?」っつって。ま、圭人と行く時は気をつけろという。あぶりトロサーモン12貫、それしか頼まないから。
知念:よっしゃ今度これ、送ろうかな?このー。
中島:そうだね。
知念:「圭人くんは寿司ネタの何が好きですか?」
中島:あははは。
知念:えっとー「圭人くんが大好きな高校2年生の男子です」
中島:ははははは。
知念:絶対送ってやる。
中島:怖いわー(笑)


最後の「絶対送ってやる」がなんか怖かった。知念様の圭人に対する言動ってなんか独特な気がする。「予想する」とか「やっぱり」という言葉の裏に、なんかひっかかりを感じるんだけど、うまくまとまらない……。それしても圭人(笑)でも愚民も海鮮苦手だけど最近回転寿司によく行きます。ぱっと飲めるから好きです。

  • Chance to change
  • EDトーク
  • 中島「じゃあ今度圭人あてにお便り」
  • 知念「送るかー」
  • 是非送って下さい!!