愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

今日のお買い物

スマスマもびっくり、裸の少年たちが100人いるアラサーの部屋。



この表紙が良いとか悪いとか、萌えたとか萌えないとか、そういう問題じゃなくて、これを一冊でも多く回収するのが愚民の義務なような気がして、本屋で見るたびにふらふらと買ってしまい、3冊をこえたあたりから「どうせなら10冊買おう」という目標が生まれ、だがしかし「1冊買うのも恥ずかしいのに複数冊なんて買えない……!!!」という乙女心が発動したため、場所をかえて1冊ずつ購入、6回目の羞恥プレイあたりで「こんなに毎回恥ずかしいなら、まとめ買いして恥ずかしさを集約させた方がよかったんじゃ……」という疑問にぶちあたったものの、「ここまできたら全部違う店で買おう!!」と思い、TVガイドをレジに出すと言う恥辱に満ちた行為を10回にわたり繰り返してきました。
途中から謎の被害者意識が生まれ、道行く人すべてに「お前の持ってる紙袋には裸の男の子たちが表紙の本しか入っていないんだろ?」と思われているような気がして、誰かれ問わずに「いや、『わいわいっ☆Hey!Say!JUMP』と『ピチレモン』と『nicola』も入ってるんだからね!!!」といいわけしたい気持ちになったのですが、よく考えたらこのいいわけは墓穴以外の何物でもない……。とにかく今日だけは絶対交通事故にあっちゃいけないという思いを胸に、用心深く帰ってきました。
本屋7軒、キオスク2軒、コンビニ1軒を回ったのですが、キオスクは袋に入れてくれないのでしばらく小脇にかかえておらねばならず、かなり羞恥度は高かったです(今後の人生にまったく役立たないであろう情報)。あとコンビニのスケスケの袋越しで見ると必要以上にいやらしく見えます。

大学生の時、好きなグラドルの写真を部屋に敷き詰めてその上をごろごろするのが好きだという友人がいて、当時は若干引いていたのですが、なんか今ならわからんでもないような気がしないでもない……いや、やんないよ!やんないけど!!でもこの上に布団を敷いて寝るくらいならしてもいいかな……?いや、やんないけど!!


それにしても、ちゃおコミックスなんて生まれて初めて買った……。また一つ、知念様に初めてを捧げてしまった……。今日は折しも地元の開港記念日、私自身も知らない扉をガンガン開いてくる知念様は「ジャニーズ界の黒船」*1ですね!!

*1:どうでもいいけど、私はリア・ディゾンの「グラビア界の黒船」というキャッチコピーが大好きでした。