愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

拍手のお返事(5/19〜6/3)

さっき読んでいた本に「ポルノ産業」という言葉が出てきて、「ポルノ産業」と「アイドル産業」の間に大した差はないのではないかと考え始めたら止まらなくなってたまらなくなりました。別にガイドの表紙のことを言っているんじゃありません。あればポルノではない。なぜなら人の欲望を刺激しないから。いや、刺激される人もいるんだろうけど。どちらも人の欲望に根差した産業であるということ。かなり前から欲望についてずっとずっと考えています。考えていますが、この話は別に広げません。

最近、脳内知念様との対話が忙しくて、まったく映像関係が見られておりません。さっき「脳内☆Dance」が見たくなって再生してみたのですが、動く知念様が素敵過ぎて2秒で消しました。ガイドも10冊買ったけど1冊も読んでいません。ただでさえ脳内が知念様でいっぱいで前頭葉は宇宙をさまよっているというのに、新しい情報を入れたら爆破しそうです……。Mステに対しても期待も不安もない状態。5月は私にしては勤勉にジャニヲタ活動をしていて、アウトプットが全然できていなかったのが原因だと思うので、今月はのんびり知念様について考えたいです。とりあえずいのちゃんの誕生日までにはJUMPコンの感想を書きたいです。


というわけで、相変わらず溜め込んですみません。拍手のお返事です。直接返させていただいている方へのお返事は割愛させていただいてます。あと何度かコメントくださっているMさん、直接メールするのでもうちょっと待っていて下さい……!!すみません……!!



  • 5/19 23:58の方(はせさま)

私の周りにいる男性は本当のおっさんだけなので、大学生というだけでも羨ましいですよ〜。でも歳が近い分、違いがより浮き彫りになる気もします。愚民の意見に同意していただけて嬉しいです!私が生み出した妄想じゃないですよね?はせさんに同意していただけたので、知念様はしょっちゅう圭人のものまねをしているという風に思い込むことに決めました。衆愚政治(笑)ラジオレポもコンレポもさぼり気味ですみません。仕事自体は確実に楽になっているので、もうちょっとがんばりたいっす。

  • 05/22 11:17の方

ラジオ感想、気ままですみません……。せめて知念様出演分だけはやろうと思ってはいるのですが……。がんばれたらがんばります……。

  • 05/23 16:38の方

需要、あるんでしょうか?でも名言集作りは自分が楽しいので、知念様のお誕生日に向けて、そろそろウルトラ名言集を作り始めようと思っています(気が早い)。そうそう、知念様の素晴らしさは100なんて数字じゃ収まりきれませんから!!あと冬から春への知念様については今月中には書きたいです。気が向いたら読んでやって下さい。

  • 05/24 22:03の方(mimiさま)

田口くんの「情熱の一夜」、最高でしたよね!!私の中では今でも「情熱の一夜」といったら田口くんです。聖自身は寄りかかられること自体は嫌いじゃなさそうなんで、その点は安心なのですが、5人のカツンは言い方が悪いんですけど、すごく低いところで安定してしまっている感じがします。カツンはもっと高い位置からファンを見下してもいいと思います。わざわざコメントありがとうございました!

  • 5/24 00:34の方

ってゆうか(BY.ガーヤ)、いつもお星さまありがとうございます!そして、まさかのガーヤレポもありがとうございます!!違った方向にAなガーヤを想像するだけで元気が出てきます。。「テンキュー」を連発しているゲイシャなガーヤ……!!ああ、ガーヤとマイナスの距離になりたい……!!今回のカツンコン、一回くらいカツンのA(アジガヤタイスケ)として参加してみたらどうでしょう?今の弛緩気味なカツンに、違った方向に緊迫感を与えられると思います(笑)これからもよろしくお願いします〜。

  • 5/25 00:07・6/3 00:54の方(ゆうゆうママさま)

まとめてですみません。コメントありがとうございました!ちゃんと届いていますよ。ガイドは買えましたか?もしどうしても買えなかったら、おっしゃっていただければ差し上げます(笑)コンレポは私の独断と偏見とポンコツな脳みその記憶ミスでできているので、参考程度に見て下さいませ。辛口と言われたのが意外でした。自分ではJUMPに対しては甘々なつもりだったので……。でも共感していただけて嬉しいです。どのあたりに共感したいただけたのか教えていただけると嬉しいです。不慣れな中、わざわざコメントありがとうございました。またよろしくお願いします!以下質問の回答です。

    • コンサートって、口ぱくなの?

これは曲によります。Mステでも口パクなこともありますし、サビ以外は口パクなんてパターンもあるみたいです。私は口パクか否かを見極めるのがすごく下手なのですが(そもそも歌をちゃんと聞いていない……)、ロミジュリは口パクだったと思います。でもJUMPは口パクが少ない方だと思いますよ。大人数で歌うから、そんなに口パクにしなくても大丈夫なのかな?

    • KCって何?常識が無くてごめんなさい・・・

いや、これは別に常識じゃないので大丈夫です。分かったとおっしゃっているのですが、あえて答えます。私が圭人と知念様をまとめて勝手にこう呼んでいるだけです。NYCが発足されたときに、私はNYCのYCコンビに萌える練習をしていたのですが、うまく萌えられず、「私はY(山田くん)よりもK(圭人)の方が萌える」と友人に餃子を食べながら語ったのがきっかけだったような気がします。ちなみに、もったんと知念様はMC、ゆうとりんと知念様はYY(これは割とオフィシャル?)と呼んでますが、あまり語ることはないです。主にコンサート中にメモを取る時に使っている個人的な略称です。色々と説明不足ですみません。

    • なぜ全公演に行けるの?

大人として大事なものをたくさん捨てているからです……。

  • 05/28 22:56の方

京セラレポは集大成のつもりで一番細かく書きました。私は本当に97.5%くらい知念様のことしか見ていないので、他の方の感想を読むと「へぇ〜そんなことが起っていたのかぁ〜」と感心してばかりです。もし、私のところに書いていない興味深い出来事があったりしたら教えてください。わざわざありがとうございました!

  • 6/3 11:28の方

表紙が裸なのはファンに対する試練なんでしょうか?私は羞恥度が高ければ高いほど結局のところ燃えてしまうので、今回の試練はとても楽しかったです。重くて疲れましたが(笑)ヘタなコンビニより入荷している愚民邸のガイドをどうするかが目下の悩みです。