愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

期待せず楽しみにする

アイドルに期待することはとっくの昔にやめたし、未音源化曲の収録も大してないだろうと思っていたので(むしろ思っていたより多かった。だって滝つのリアデラがつい最近音源化されたようなポイズンな世の中なんだぜ?)、JUMPのアルバム詳細が面白くてしょうがないです。どんなにくだらないことでも、今まで人がやったことのないことにチャレンジする精神を私は評価する(それと作品自体の評価は別だけど)。
私は「おおきくな〜れ☆ボク!!」の歌詞に感銘を受けて知念様の愚民になった人間なので、知念様作詞の「すまいるそんぐ」が気になってしょうがありません。「真紅」と「Dash!!」からは既に問題作の予感しかしないんだけど、知念様は無難にまとめてきそうな気もする。「みんなの笑顔が僕の元気のもとだよ」みたいな曲じゃなくて「僕の笑顔がみんなの元気のもとだよね☆」みたいな曲希望です。本当に「すまいるそんぐ」の内容によってはおたくとしてのスタンスが変わるかもしれません。それだけがちょっと怖いです。
どうでもいいけど、ピカール作詞作曲の「アイ☆スクリーム」という曲のタイトルを見て、なんかもうこれしか思い浮かばなかった。

愛すクリームとMyプリン

愛すクリームとMyプリン