愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-07-05 中島・知念

今日はアルバムがフラゲできる日!帰ったら全曲解説集作る!解説付で配布するから、みんな聴いてね!え、解説とかいらない?そんなこと言わないで(泣)やっぱり何回考えてもアルバムが面白そうすぎる!楽しみ!!

そして7月といえばKCですね!JUMPカレンダーのKCのターンが7/19〜なので、私の中でサマリーはもはやKCの歴史をサマリーした内容になってます!だから次のラジオ当番はKCな気がします。言うだけはただ、念ずれば通ず。

というわけで永遠に終わらない放課後を生きるYYコンビのラジオ3週目月曜日。



  • OPトーク
  • 知念「こんばん函館……ブル……あぁ!!」
  • 知念様の「あぁ!」がセクシーすぎていきなりびっくりしました。
  • 知念「定番じゃなくちょっと限定品のちねんゆうりです」
  • 限定品な知念様ハフゥ。
  • 「はこだてんぷる」と言いたかった知念様。
  • もう夏休みじゃん〜ってゆうかアルバム!
  • 知念「緊張してきた〜」
  • まったく緊張していなさそうな声色の知念様(笑)
  • 「みんなは夏休みとか浮かれてるかもしれないけど」と暗に労働の夏を明示する知念様。夏休みないけど浮かれてます、すみません……。
  • 中島「だってやっとだよ!待ちに待ちに待ちすぎたアルバムが出るんだよ!」
  • 待ちすぎた(笑)ゆうとりんの言葉はいつでも感情にダイレクトだ。
  • 興奮するゆうとりんに対し、冷静な知念様。
  • 知念様は相手が先に興奮すると、逆に冷静になってしまうタイプかもしらんね。
  • あとは期末テスト。
  • 「期末テスト」をカミカミの知念様。

中島:期末テストの時期ですけど、まぁ俺らもね、ちょっとがんばんなきゃ。
知念:がんばんないと。
中島:がんばんないとですよ。ガンバレッツゴーですよ!それこそ。
知念:ガンバレッツゴーですよ。
中島:ね。この言葉使ってもらって。
知念:そう、でもね、言葉使ってもらってね。
中島:ガンバレッツゴーで。
知念:ガンバレッツゴーで。
中島:がんばって欲しいと思います!
知念:がんばって欲しいと思います!

知念様が完全に省エネモードに入っております。思考停止状態なのか、ゆうとりんの言葉の繰り返ししか言わない知念様。そんなエコな知念様が好きです。

  • 月曜日は平成レター。
  • 今日は「センキューベリーマッチ」なんですね、知念様!
  • 「5歳の弟がしている意外なこととはなんでしょう?」というお便り。
  • 知念「筋トレ」
  • 中島「なわとび」「マジック、手品」
  • 知念「小説書いてるとか」
  • 答えは「玉子をあたためている」
  • いつかひよこになると信じているそうです。かわいいですね。
  • 「かわいいーーー!!」と、ゆうとりん大興奮。
  • ペンギンの玉子のあたため方を知ってるゆうとりん。
  • でも5歳児は知らなかろうよ(笑)
  • 知念「奇跡ってのがありますから」
  • このお方、たぶん奇跡なんて信じてないですね。ハイパーリアリストだと思う。信じていないものを甘く語る知念様……はぁ。
  • 知念「もしかしたら蛇が生まれてくるかもしれないし」
  • 聖書の昔からずる賢さの象徴である蛇をチョイスする知念様。意味深だ。
  • 中島「もしかしたら恐竜が生まれてくるかもしれないし」
  • ゆうとりんに癒された。
  • 有精卵をあげて本当に孵化させちゃえば?と無責任なことをおっしゃる知念様。
  • そんな感じ。
  • Time

個人的には好きな感じです。