愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ミュージックアワー

KCですよ奥さん!!!
って感じの並びでした。並んでいるだけで幸せ〜。HEY!も私的にはKCでした。テレビナビもテレビファンもKCでした。やっぱりKCの夏が来ている気がする!!そういえばポポロの感想、結局書いてないな……。
この番組で、知念様が「芸能人のお友達が欲しい」というようなことをおっしゃっているのを見て、2号くらい前のW誌の伝言板で知念様が「誰でもいいから伝言下さい」とおっしゃっていたのを思い出しました。でも誰も知念様に伝言なさってないですよね?私が芸能人なら知念様のお友達になって、W誌の伝言くらいいくらでもするのに……。
と思う一方、知念様は芸能人の友達が欲しいなんて、本当はさらさら思っていないような気もします。知念様ってこういう時、ちょっとひねった方向に無難な答えを出される気がします。ひねってるから気付きにくいけど、無難ですよね。
最近、知念様の笑顔がガラスの仮面に見えます。しかも、それがどんどん分厚くなっていってる気がします。もはや防弾ガラス級。軍事レベルにまで強化された防弾ガラスの仮面、文字で見ると強そうです。
ガラスって割れやすいイメージがありますが、キズのない状態だとものすごく強度が高い物質だと中学生の時に習いました。でも、ちょっとでもキズが付くととたんに脆くなるんだそうです。

強化ガラスはその表面が圧縮によって強化されているため、強化されていないガラスと較べて破壊に至る為の力は大きくなるが、圧縮層を超えて割れが進行すると、内部には逆に引っ張りの力が存在しているため、ガラス全体が瞬間的に破砕する。このため、強化ガラスが割れると粉々に割れる特徴があるが、これは割れた時の安全性の点からするとむしろ好ましい特徴である。

強化ガラス - Wikipedia


知念様のガラスの仮面はちょっとやそっとじゃ割れないと思いますが、割れる時は強化ガラスのように粉々になる気がします。それはもう、瞳スクの山田くんのアイラブユーなんて目じゃないくらい粉々に……。知念様はそれでもその仮面を付け続けるのですか?


……と思わぬところで謎の切ない妄想が広がったミュージックアワーでした。まったく番組感想になってないですね。もったん面白かったよもったん。