愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

アリバイのない天使(7/13・19:00開演・グローブ座)

風間さん素敵!風間さん好き!
例えば、風間さんと知念様が同時にリアデラ*1を踊っていたら、私は迷わず風間さんをガン見してしまうと思います。愚民の好みのタイプは風間さんなんですよ、知念様……。
舞台の風間さんの演技が鼻についた時期もあったけど、今はほとんどないですね。
まったく予備知識なく観に行ったけど面白かったです。ザッツエンターテインメント!
微妙にネタバレなので隠します。




ボーイの風間さんもかわいかったけど、女装の風間さんがなんかたまらなかった!かわいいのかはよく分からないけどたまらなかった!
坂本くんの最後の台詞だけいまいちだと思ったのですが、あれはあれでいいのかな?別にすっきりしないとか言う意味ではなくて、これだけセンスの良い舞台だから、最後も「そうきたか!」って台詞で締めていただきたかった。
(いや、センスが悪いとかそういう訳じゃないです。単なる好みの問題です。或いはああいうことを言えるようになれたってことが伝えたかったのかな?)
坂本くんのスタイルの良さを笑いに変えるセンスが好きです。

*1:萌えダンス=リアデラの滝沢チルドレンです。