愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2010(7/19・12:00/16:00・JCBホール)

ついに始まりました。
これからセトリにそって完全にネタバレな感想を書きます。知念様に必死な私の横で冷静にセトリをメモしてくれたみゅうとの人ありがとう!
知念様の髪型はMステと変わらないです。前髪ありで耳だしのさっぱりとしたキューティー知念様でした。しばらくは前髪を上げたりすることもないんじゃないかと思います。知念様って耳に髪をかける時に小指でかけるところがなんとも素敵ですよね。
一部を見て意気消沈して、二部を見てとにかく見届けるしかないと腹をくくりました。そんな夏の始まり。


(途中だけど一旦上げます。明日続きを書きます。)




まず最初に言っておきます。わきを確認できる衣装がありませんでした(泣)サマリーなのにノースリの衣装がないってありえないだろ!!!なので、ニコルになるのはまだ当分先になると思います。

  • OPムービー

なんと3D映像。メンバーが色んな国を旅する。マタドール知念様がかっこよすぎていきなり呼吸困難に陥る。

  • SUMMARY

白いスーツっぽい衣装。10人で手をつないでフライング。知念様は右手に薮くん、左手に圭人。利き手に圭人なんですね、知念様!!いきなりKCひゃっほう!!!とテンションが上がる。手を繋ぐ場合、「上から繋ぐ方」と「下から繋ぐ方」に分かれるが、知念様は両手とも「下から繋ぐ方」だった。そんなどうでも良い事実にすら興奮。「森本・圭人・知念・薮」以外の順番は視界に入りきらなかったので不明。地面と平行になってジュニアに揺らされるJUMPメン。知念様は神田、圭人は大我。それから一旦地面に立って、有岡・山田・知念の3人は留め具を外して、それぞれ個人のフライングをすべく移動。その間、圭人がギターを弾いて場を繋ぐ。3人はそれぞれフライングをして、残ったメンバーは「SUMMARY」の旗を持って再び上昇。チビーズを推していこうという事務所の意向をいきなり感じた。

  • メンバー紹介ラップ

光がメンバー紹介ラップ。金・紫・赤がにぎやかに入り混じった法被みたいな衣装(たぶん去年の天国コンの「早口ブギ」の時に着ていたもの。Mステの冒険ライダーもこれだっけ?)。高木に「セクシー担当」と言っていたことと、知念様に「なんでもできる」的なことを言ってたことと、圭人に「英語が得意」と言っていたことしか覚えてない。圭人がなぜか三味線を弾いていた(ここじゃないかも)。

  • 和太鼓(中島〜全員)

衣装は同上。まずはゆうとりんがソロで太鼓。普通にすごい、と思う。終わった後に息切れしているのがなんとも良い。
その後、メンバー全員が二人一組になって太鼓を叩くんだけど、これがなんとも説明しがたい。小さめの和太鼓が豚の丸焼きのごとく棒からぶら下がっていて、その棒を二人がお神輿を担ぐようにして向かい合って担ぐ。そして、間の太鼓を二人で叩きながらぐるぐる回る。
組合せは「薮・中島」「八乙女・高木」「伊野尾・有岡」「山田・知念」「岡本・森本」
この時、安定させるためか、担いでいる肩の方の腕を絡め合うのだけれど、山田知念組は毎回腕を絡め合わないまま出てきていて、知念様が山田くんの腕を軽く叩くと、山田くんが「あ、忘れてた」という感じで腕を絡めていた。で、なぜか途中で背の高い方が背の低い方を太鼓ごと押し倒して、押し倒したまま太鼓を叩き始める。妙にひわいな光景。山田くんは結構乱暴に知念様を押し倒していたけれど、知念様も男らしく受け身を取りながら押し倒されていて、押し倒されていても知念様はかっこいいんだなぁと思いました。というあほな感想しかでないくらい衝撃的な叩き方だった。
たぶん、これ地味にすごく大変なんだと思う。

  • Time

法被を脱ぐと下には紫の衣装。白の長袖シャツに紫の着物風の合わせのベストと紫の手甲と紫のズボン。この衣装好き!手甲ってなんかいい!!メインステに固まってがっつり踊る。

  • DREAMER
  • ドッグショー(勇気100%)
  • ジャグリングコーナー(八乙女メイン・中島・知念)
  • Your Seed(薮・伊野尾・八乙女・岡本・中島・ゴトー)
  • ピエロ〜アジアの夜(山田)
  • LOVE PARADE(知念)
  • 薮くんソロ(プレゾン曲?)

「輝いた日々を抱きしめて」という歌詞がありました。

  • 高木メイン・伊野尾・八乙女
  • 真紅
  • NYC

アメリカはNYCの本拠地らしい(笑)

  • 休憩20分

舞台上に綱渡りや空中ブランコのセットが組まれる。

  • 見上げてごらん、夜の星を〜WITH LOVE
  • Lucky Man
  • WAになっておどろう&勇気100%
  • FIGHT ALL NIGHT〜SHE SAID…
  • ス・リ・ル&GET!!(BEST VS 7)
  • ワンダーランド・トレイン(イントロ)〜森本ソロダン
  • 八乙女太鼓・中島ドラム
  • 綱渡り(有岡・山田)
  • 八乙女・山田あいさつ
  • Thank you
  • メンバー挨拶


<アンコール>

  • Infinity