愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR 2010(7/25・18:00開演・東京ドーム)

私の中でカツンが始まった!!神サマーコンからカツンコンに行ってるくせに、今までカツンを見ていませんでした。昨日、カツンの半分は聖の優しさでできていることに気付きました。そして今日、もう半分は亀梨さんの切なさでできていることに気付きました。ここは大々的に亀梨さん切ないキャンペーンを開催しないと!!!


と、突っ走りたいところなんですが、まずは知念様の愚民として、今日観覧に来ていたJUMPのことを書きます。これを今すぐ書かないと、明日にはたぶん脳みそから抜けてる……!JUMPの他にちっちゃい子(慎ちゃん?)と、高地くんとナカケンとふみきゅんが来てました。ふみきゅんとナカケンの間に誰か座っていたんだけど、誰だったんだろう?私はMADの誰かだったような気がしてます。会話はすべてニュアンスです。


(追記)今朝教えてもらったのですが、「MADの誰か」とは松本幸大くんでした!!!いや、私もコタだと思ってたんだよ!?でも知念様の後ろにいたからさ、ほら、あれじゃん?私って結構知念様のこと好きじゃん?いや、結構ってゆうか(BY.ガーヤ)、実のところ、かなり好きなんだけど(照)だから知念様を見るのに夢中で、正直ちゃんと確認できなかってゆうか(BY.ガーヤ)……。
そんなわけで、コタを、コタをよろしく!!!!!!!!!!



  • 薮・八乙女・高木・伊野尾・有岡・岡本・森本・中島・知念・山田の順に座って鑑賞。
  • 知念様の服装はピンクの唇が大きくプリントされた黒いTシャツ(知念様、口唇期ですか……?)、ワッペンがついた七分丈のジーンズ、ベージュのサンダル、首に大きなヘッドフォンをかけてました。
  • ヘッドフォンはゆうとりんもしてた。ゆうとりんの少クラの服って変だと思ってたけど、あれって私服なの?そのまま少クラに出られそうな服でした。
  • 山田くんは白いブイネックのロンTに迷彩のだぼっとしたパンツ。
  • 圭人ともったんは黒いTシャツ。下は忘れた。
  • ぶっちゃけ知念様以外はよく覚えてないです。
  • GOLDの途中で客席にいるJUMPが紹介されてステージへ。そのままMC。
  • 「ヘイセイシャンプが遊びに来てくれました!」
  • サマリーの話。
  • 知念、サーカスみたいなことやってんでしょ?
  • 話しながら、亀梨さんが知念様の小ささにビビる。
  • 「知念ちっちぇー」と言いながら知念様を抱き締める亀梨さん。カメラ目線で満面の笑顔な知念様。場内騒然。
  • 亀梨「お前ちっちぇなぁ。いくつだよ?」知念「高校2年生です」
  • 再び場内騒然。知念様のターンすぎて愚民大興奮。
  • 亀梨「お前、いつ大人になるんだよ?」知念「分かりません(笑)」
  • なんかこの会話萌えました。知念様はいつ大人になるんですか?
  • 亀梨さんがゆうとりんのでかさに気付いてビビる。
  • 亀梨「野ブタをプロデュースの時は弟役でこんなんだったのに……。リュックしょって『かめなしくん、おかしたべますか?』とか言ってたのに」
  • おかしすすめるゆうとりんかわいいな。
  • 薮くんのデカさと八頭身っぷりにもビビる。
  • 亀梨「世界がひとつになーるまでーとかやってたのに!俺の膝に乗って鼻とかつまんでたのに!」
  • 亀梨さんが完全に久しぶりに会った親戚のおっさんと化してる(笑)
  • 平成の子は体型が違う、みたいな話をしながら、聖が薮くんと高木の間に立ってた。
  • 薮くんの履いてるジーンズがダメージを受けすぎなことにつっこむ亀梨さん。
  • 同じようなの着てたら、ジャニーさんに「新しいの買ってあげるよ」と言われたことがある亀梨さん。
  • ジャニーかわいい。
  • 薮「電車で子供に『あれボロボロだぜ?』とか言われるんですよねー」
  • 薮くんの返答が牧歌的すぎる。
  • 亀梨「あ、高木元気?ごくせんやってたもんな。ってか高木、こん中だとおっさんじゃね?」
  • かめなっさんひどい。傷つく高木。
  • 亀梨「さっ夢見ましょ〜♪とか歌うの無理ない?」
  • かめなっさん、マジひどい(笑)
  • 知念様が高木の隣に連れてこられる。
  • 亀梨「知念と兄弟みたいじゃね?ほんとに同じユニット?」
  • 亀梨さん、容赦ありません。
  • 亀梨「あ、山田くん大きくなったね〜いくつになった?」山田「あ、身長ですか?」亀梨「年だよ」
  • 山田くんの身長コンプレックスが今日も全開すぎる。
  • 亀梨「コスモワールド行こうって言ってたよな」
  • コスモワールドとは横浜のみなとみらいにある超小さい遊園地のことです。そんなところで遊びたいとかかわいい……!
  • 「八乙女、喋ってないね」とふられてピカールへ。
  • 八乙女「俺たち、ちっちゃい頃かわいかったですよね」
  • 自分で言うなとつっこまれるピカール。でも光は本当にかわいかったらしい。
  • カツンに「中丸くんに似てる」としょっちゅう言われてた。確かに鼻が似てた、と中丸くん。
  • 八乙女「でも成長して鼻は目立たなくなりました」中丸「いいなぁ……」
  • ゆっち(笑)
  • 上田くんは光に「中丸に似てる」と言って泣かせたことがある。
  • 亀梨さんは、光がかわいすぎて、つつきすぎて泣かせたことがある。
  • 光は誰に泣かされたのかと聞かれ、亀梨さんだと言えず中丸くんのせいにしたらしい。
  • ゆっち(笑)
  • そんな中丸くんと光はよく一緒に焼き肉に行ってるらしいです。どっちも中2病だから気が合うんでしょう。
  • 渋谷の看板はいつでもヘイセイジャンプだよな〜みたいな流れでアルバムの話。
  • 亀梨「あれ入ってるの?左目探偵アイズ?」山田「アイです」
  • メタルギアの話。
  • 中丸くんはメタルギアがめちゃくちゃ上手いけど大人げない。
  • 被害者:知念様。
  • 中丸くんが麻酔銃で知念様のキャラを気絶させて、聖の近くまで持って行った。
  • 聖はそんな知念様のキャラに対して、猛烈な勢いで銃弾を浴びせかけた。
  • 二人がかりで後輩のキャラをなぶり殺しにする田中。……。
  • 中丸「戦場では後輩も先輩もねぇんだよ!」
  • 男らしく大人げないことを言うゆっち。
  • サマリーの話に戻る。
  • 中丸「そういえば、空中ブランコとかやってんでしょ?」
  • 「それ知念!つーかさっき言ったから!!」
  • 綱渡りの話。
  • 山田は棒なしでやってんでしょ?なんでできるの?難しくね?
  • ってか、失敗してますからね……。回答に歯切れの悪い山田くん……。
  • 話してない人たちに話が振られる。
  • 圭人。
  • 「こないだお父さんに会ったよ!」圭人「そうっすか!?」「うん」圭人「……」
  • 繋がらない。「帰国子女だからね」と謎のフォローをされる。
  • 今日も帰ったら健一さんがご飯を作って待ってるらしいです。
  • もったん。
  • 森本「15歳です。最年少です」
  • 「弟がスノープリンスの指揮者なんだよな?」
  • 指揮者(笑)
  • 伊野尾。
  • 亀梨「伊野尾いた?」伊野尾「いましたよ!ずっと亀梨くんのこと見つめてましたよ!!」
  • カツン相手でも伊野尾節全開。いのちゃんパネェ。話し方がおかしいとつっこまれる。
  • 「いーの?」伊野尾「オッケイ!!」
  • ありたん。
  • メンバーの中で足が一番小さいという謎のアピール。
  • 「M TV」というTシャツのロゴを読み上げられて、両手で胸を隠すありーたん。乙女や。
  • 亀梨「高木は大丈夫?」
  • 高木「フレッシュです!!」
  • 高木がんばった!
  • そんなこんなで、セットのトンネルを気にしたりしつつはけていくJUMPメン。
  • ロッキンオーナイでのりのりな知念様。好きなのかな?かわいい。
  • 馬が出てきた時、何かを知念様に耳打ちするゆうとりん。さすが。
  • 目の前を通る馬を見た時に、今日一番の笑顔になる山田くん。かわいい。
  • 山田くんが笑ってくれるなら、私だって馬に乗ってサマリーに行きます!!
  • 動物に慈愛の目を向ける山田くんにまとわりつく切なさは異常。なんでだろう?
  • 最後にもう一度JUMPを紹介してくれました。誰かが「知念ありがとう!!」を連呼。私は中丸くんだと思ったんですが、よく分かりませんでした。
  • そういえば、歯医者コント(?)で、亀梨さんがシャドボを歌ってくれたのがすごく嬉しかったです。
  • MCまでお邪魔させていただいて、本当にありがとうございました!!