愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2010(8/1・12:00/16:00開演・JCBホール)

劇的に眠い……。自分用メモ。とりあえず、明日からはKCサマーになります。



  • キスミーベイベ、相変わらず1回のみ。もしかして、このままずっと短縮バージョンでいくの?やだ(泣)1部では山田くんが知念様の肩に手を置いて、グッと自分に引き寄せてました。2部では知念様の頭を両手で掻き抱いてました。どっちも自分の顔を傾けて知念様に迫るのがすごかった……。今までキスミーベイベは知念様→山田くんだったので、知念様の気分次第のかわいらしいものだったんだけど、山田くん→知念様になるとこんなにガチなイベントになってしまうんですね……。知念様が若干引き気味なのが泣ける。山田くん、ガンバレッツゴー!
  • 2部から突然山田くんが後向きで綱渡りし出して愕然とした。アイドルってそこまでしないといけないんでしょうか……?泣いた。
  • 1部、ゆうとりんのソロ太鼓、左手のバチが折れた。それを意に介さず一心不乱に太鼓を叩き続けるゆうとりん。最後に折れたバチを投げ捨てる姿は崇高ですらあった。あの人、どうなっていくんだろうな……。
  • DREAMER終わり、いつもゆうとりんと知念様が手を振りながら別々にはけていくのがかわいい。
  • 明らかにあけびと知念様の仲が深まっている。というか、たぶん知念様は「飴と鞭」でいくという調教方針に転換したんだと思う。飴を与えられてはしゃぎまくるあけびたんはかわいかった。知念様にもたぶん知念様なりの愛情はあるんだとは思う。餌袋を左右に振ってあけびたんを翻弄する知念様かっこいい。
  • 大縄跳び、なんでゆうとりんは山田くんに犬を渡すんだろう?他のメンバーは普通に床に置いていく。ゆうとりんだけは山田くんに手渡す。手渡された山田くんは下に置く。犬が寄ってこなくて淋しがる高木に抱きついてあげる山田くん。
  • 2部、知念様「ボタンちゃーん!第二ボタンちゃーん!あ、第一だったか!」
  • ヒロミと圭人が仲良さそうでもえる。この2人似てる。顔が。
  • タクワンシーン、さりげなくゴッドファーザーの「愛のテーマ」が流れているのがおかしい。
  • タクワンのハードル飛び、1部では半分なぎ倒す知念様。2部では「犬の心臓ドッグドッグ〜」と親父ギャグを飛ばしながら、ご機嫌にハードルをまたぐ知念様。
  • 空港シーン、いつも高田と大我と絡んでるのが面白い。2部、最後に座る時、光が隣に来てて、知念様はとても楽しそうでした。
  • 薮刑事、井上きゅんが月9番宣。1部では「尊敬する先輩は山田くん」と発言し、薮刑事に山田くんも呼ばれる。幼児語で喋る山田くんはたぶん好きな人が見たらたまらなかったことでしょう。
  • この後の薮刑事と有岡くんのやりとりを嬉しそうに見ている山田くんが好きです。
  • テンキューのモニターに映る光景が素晴らしいことをきちんと書きたい。
  • 1部のアンコで知念様が圭人の背中を一瞬触ってた。この2人、本当にほとんど絡まないな……。
  • アンコの勇気100%、いつも「たとえさみしすぎる」のところでYYコンビがワイワイ遊んでいて、いつも山田くんはそれを隣でチラチラ見ているんだけど、2部でとうとう輪に入ることができた!3人で輪になって、少年隊の「君だけに」みたいに指をパチパチさせたりしてた。山田くんおめでとう!子供の公園デビューを見守る親の気分になりました。なんか2部はみんなテンションが高くて、他の子たちも遊んでいたみたい。
  • 俺たちは〜で円陣を組むところ、1部、一人先に手を出している知念様の手の上にそっと自分の手を重ねてみる山田くん。途中で有岡くんが来て、なぜかその手をひっこめる山田くん。無邪気に知念様の指をにぎるありーたん。もう知念様にサワレナイ山田くん……。
  • 私、別にYCには興味ないけど、注目せずにいられないくらい山田くんかわいそう……。その分ありたんとか薮くんとかと楽しそうだからいいんだけど。
  • 1部、最後に水が噴き出してきたところで少し濡れてしまった知念様とゆうとりん。ゆうとりんの顎についた水をそっと指先でぬぐう知念様、という構図が美しすぎた。
  • 2部、噴き出てくる水と闘うゆうとりん。
  • 最後、JUMPたちが舞台下にしまわれてゆくところ、1部ではいのちゃんが前にいる知念様の頭をわしゃわしゃ撫でていて、かわいいなぁと見ていたら、いのちゃんの中の何かが高まったのか、途中から知念様の体を撫でまわし始めて、「おおおおおおお伊野尾なにさらしとんじゃあああああ」と思っている間に蓋が閉じた。伊野尾めギリギリ……。