愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2010(8/8・12:00/16:00開演・JCBホール)

今日で28公演目、折り返しでございます。私のチケットも折り返しでございます。どんどん半券になっていくのが悲しすぎて、自分内BGMが既に「epilogue」になっています。終わりを告げるベルが〜〜〜〜……。
私の今年のテーマは「自分の欲望にとことん忠実になる」なのですが、知念様のテーマは「他人の欲望にとことん忠実に応える」なのかな?とか思う今日この頃。



  • はじめてアリーナから見ました。もったんの観客たちを蔑みながら見下す視線(いや、普通に何も考えていないだけなんでしょうが)にゾクゾクした。
  • 殺陣、薮様がかっこよすぎてゾクゾクした。
  • 殺陣の山田フライング中、暗闇の中できちんと演技をしながら刀をしまうゆうとりんにゾクゾクした。
  • ゾクゾクしっぱなしだな。
  • 鉄の人も言ってくれたけど、殺陣の衣装の知念様可憐だよね〜。腰の細さが際立つ素敵な衣装。あの中のシャツさえなければ100点満点なのに……。知念様は意外と肉弾系で、いのちゃんに当て身を食らわせたり、いのちゃんを蹴っとばしたりもしているところが素敵です。相手が全部いのちゃんなところも妙にすかっとしていいです。
  • Timeの「振り払う」の知念様が本当に好き。私も振り払って!!あと間奏で拳法みたいなポーズをとるところもかっこよすぎて好き。ぶっとばされたい。ふと高木を見たら、よろめいて転んでいた。かわいいな、おい。
  • 今日は1部も2部も常にあけびをセカンドバッグ持ち。愛情ゼロ。どのくらいの頻度で知念様のアメのターンが来るのか調査したい。
  • お犬様縄跳び、1部のお犬様だけでやる縄跳び失敗。即座に「俺が悪いんだ!ごめんな!」とお犬様たちに謝る山田くん。2部、縄跳びに引っかかるもったんを責める山田くん。犬には菩薩だが、もったんには般若な山田くん大好き。
  • ユアシド、みんな本気でやってる中、薮くんのふわふわっぷりが気になる。「彼氏のやってるバンドにちょっとギターできるから混ぜてもらっちゃった、テヘ☆」みたいなふわふわっぷり。あの黒白のギンガムチェックのシャツと細いネクタイと赤いパンツは本当にかわいい。殺陣のかっこよすぎる薮様と同一人物とは思えない。あとヒロミと圭人の仲がどんどん深まっている。
  • アジアの夜、はるはるとこばばが素敵。こばばは山田くんに布を渡して、山田くんに遠心力をつける役。
  • 今回は一部も二部も舞台の真横から見るような席だったので、ラブパレードの画面の裏が少し見えた。黒幕で隠されているので詳しくは見えないんですが、途中ででっかい脚立が搬入されているのを見て高まった。知念様、あのシーンではせっせと脚立を登っていらっしゃるのですね!!そう思うだけで、なんか楽しい。
  • あと、ラブパレードの知念様フライング中、ビジョンの裏では圭人とスノプリがスタンバってフライングしている知念様を見上げているんです。この時間はひそかなKCタイムだということが発覚した。
  • タクワン、ハードルを全部横にしながら去っていく知念様。自由だ。
  • 空港、もうこのシーンは今野先輩と新藤くんの関係性を追いかける時間になったので、正直知念様はほとんど見ていない。どうせ高田に絡んでいるんだろう。2部、大我には無邪気な笑顔を振り向く今野先輩が、なんで新藤くんにはあんなに冷たい目をするんだろう?行き場を失っておろおろする新藤くんに話しかける村治くん、あんたええ子や。途中から今野先輩と新藤くんは隣同士で踊らないといけないのですが、今日も昨日と同じように今野先輩から新藤くんのほっぺをつついていた。でもやっぱり真顔で、最初は嬉しそうだった新藤くんの笑顔も次第に翳っていった。なんなんだよ、この青春ストーリー……。
  • 薮刑事がなくなっていることに今さら気付いた。昨日もなかったな、そういえば。
  • 高木の名台詞「あたんねーよ」が、2部から「もっと来いよ」になった。折り返し記念???言われなくてももっと行きたいよ!!
  • NYC、2回目のキスミベイベーの山田くんからゆまたんへの勢いがすごすぎて、ゆまたんが引き気味。特に2部はゆまたんが完全にドン引きで、かわいそうな山田くん好きとしてはたまんなかった。ゆまたん、顔に出過ぎ(笑)知念様はもうちょっと愛想笑いもしてあげてます。あと間奏でゆまたんがソロで踊っている時、知念様がいつもゆまたんを色んなポーズで指さしていて、山田くんは知念様を見て、同じポーズをするんですよね。そこだけ、山田くんは知念様を見ることが許されているんだよね(もはやどういう設定なのやら)。なんか健気だよね、山田くん……。
  • そういえば、知念様は客席登場する場面で客いじりをしなくなりましたね。あと前からあそこってセントラルパークだったっけ?なんちゃらかんちゃら広場?だか通り?みたいなところだった気がする。横文字わからん。知念様がザキヤマと深い関係になっているのがよく分かる。「ちねんゆうりがセントラルパークにくる〜〜〜〜〜〜。巨人の選手で好きなのは?クル〜〜〜〜〜〜。嵐の曲で好きなのは?Truth〜〜〜〜」、反応がいまいちだったせいか、2部では巨人の選手の下りは省略。薮「セントラルパークって代々木公園みたいなものか」知念「違うよ、井の頭公園だよ」私はどちらかといえば代々木公園だと思います。「ミッドタウンで金髪にしてきま〜す」、形を変えないのであれば見てみたい気もします、金髪。
  • ス・リ・ルのBESTのかわいさは異常。光に抱きつくいのちゃん、高木のほっぺをつついている薮くん。この人たち、たぶん闘う気ない。
  • 綱渡り、山田くんが後向きで歩いている途中で足を踏み外しそうになるのはもしかして演出の一環なんだろうか?でも本当に失敗を誘発しそうな演出はやめて欲しい……。知念様がわざと失敗するのとはわけが違う。
  • サーカス後、2部ではバク転から続けてバク宙も披露。ご機嫌です。なんかこの場面の知念様の最高の笑顔を見ているともやもやする……。
  • 最後の全員でのフライング、降りる時に知念様だけなぜか下で待っているスタッフと手をつなぐんですよね。たぶん、あいつもう知念様のこと好きになってるぜ?本当に無意味にスタッフは知念様のことを触りすぎな気がする。サーカスよりよっぽどいやらしい!!と思って毎回見てる。キモくてすみません……。
  • アンコの衣装、みんな黒タンクに白シャツを羽織って出てくるんですが、暑がりな圭人が前を閉じていて、なんで開けないんだろうとよくよく見ていたら、圭人は黒タンク着てなかった!直接素肌にシャツを羽織っている圭人に1000ハフゥ!!!!!!!!!!!チラチラ覗く腹筋がたまりません。
  • ちなみに知念様も絶対ぼたんを全部閉じています。だけど2部はぼたんを一つだけ開けていて、もうそれだけでエロスが溢れていました(中に着ている黒タンクがようやく見えるか見えないかというレベル)。で、黒タンクを脱ぎ捨てている圭人に対して、黒タンクの裾をきっちりズボンの中にしまっている知念様からは「絶対に脱がない」という鉄の意思を感じました。遠ざかるCW……。
  • アンコ、1部光とたわむれながら出てくる知念様、一緒にはしゃいでいるゆとやま、ビンタし合う山森、みんな仲良しだ。
  • 2部、いのちゃんがいやがるもったんのシャツを無理矢理脱がせていて、本当に最低だなと思いました。
  • 最後の「NYC」で、「C」の文字を足を使って作る知念様。軽やか。