愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

じんましんの顛末とお願い

今日、サマリーが終わった後に皮膚科に行って参りました。ここ1か月ほど謎のじんましんに悩まされておりまして、それでも私はあんまり医者が好きでない上にサマリーが忙しくて行く時間もなく、痒いまま放置していた結果、足のももから膝にかけてちょっとしたブラクラ画像のごとく爛れてしまい、さすがに危機感を感じて観念して行ってきました。結果としては、アレルギー等ではなくあせもを猛烈にこじらせてしまっただけなので、涼しくなれば収まるだろうということでした。医者では静脈注射を一本打たれ、飲み薬と塗り薬をたっぷりいただきました。
特に食べたらいけないものはないけど、ビールとワインと日本酒は厳禁だと言われました。あとコーヒーとチョコとココア、辛い食べ物も控えるように言われました。母に報告したら、「あんたの人生、全否定されてるね」と言われました。私、とにかくお酒と辛いものが大好きなんです。私にお酒を飲むなということは、サマリーに行って知念様を見るなと言うようなものなんです。ただお酒に関しては、どうしても飲みたければ、焼酎とウィスキーであればものすごーーーーく薄くすれば飲んでも良いと言われました。
で、さっそくものすごく飲みたくなったので、焼酎をうすーーーくして飲んでみたら、途端に猛烈な痒みに襲われたので、どうしてもというのは相当どうしてもという状況の話みたいです。ってゆうか(BY.ガーヤ)、普通ここまで言われて、その日にいきなり飲む人間もあんまりいないんだと思います……。
あの、なんでこんなどうでもいいことを書いているのかというと、たぶん、この夏、お会いさせていただく方が何人かいらっしゃると思うんです。私は昼だろうが夜だろうが、お酒があると頼まずにはいられず、しかもおたくの方に会ったり、知念様を見たりして興奮すると、飲みたくてしょうがなくなってしまい、後先考えず飲んでしまうんです。
なので、私がお酒を飲もうとしたら止めて下さい!!お願いします!!
ということが言いたいだけのアル中おたくのエントリーでした。