愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

拍手について

鼻水が止まらない愚民ことありよしです。最近あまりにも「愚民さん」と言われるのでたまには名乗ってみました。サマリーにずっと参加していて分かったことがあります。風邪がまったく治らない。むしろ悪化していく。咳が止まらないのでマスクをしていくつもりだけど、マスクしていると双眼鏡がくもるんだよね、鼻息で……。そんなこんなで今日もサマリーです!サマリーのあとは疲れた体を滝様のリゾートで癒してきます。

あの、拍手についてなんですが、サマリーが始まってからだけでもなぜか50件くらい(といっても同じ方もいらっしゃるので、実際にはもうちょっと少ないのですが)コメントをいただいておりまして、正直今は返信をしている時間がありません。何せすべてをサマリーに捧げております故……。なので、もし返信が欲しい方がいらっしゃいましたら、サイドバーのプロフィール欄から入ったところにメールアドレスを置いてありますので、そこからメール下さいませ。ただ、正直メールの返信も急を要するもの以外は滞っております。ごめんなさい、Mさん……毎日心の中ではメールを書いてます……。
コメントをいただけること自体はとてもうれしいので、別に返信なんてなくても良ければ送っていただくことは一向に構わないです。あ、携帯からコメントを送る術はたぶんないです。本当に色んな方が熱いコメントを下さるので、とても楽しく拝読しております。知らなかったサマリーの知念様萌えポイントを教えて下さったり、圭人について教えてくれたりありがとうございます。モームの小説をおすすめして下さった方、早速読みました。すごく興味深い小説でした。ありがとうございます。これについてはそのうち書きたいです。久保田洋司さん好きな方からいただいたコメントを読んで、久保田さん自身の作品も聴いてみたいと思いました。何から聴こうか検討中です。
最近、「○○について書いて」みたいなコメントもいただくのですが、そういうのも嬉しいです。「書きたいことリスト」とか自分で書いておいて忘れているものもたくさんあるので、そういうコメントをいただけると思い出します(笑)サマリーが終わったら暇になるはずなので書いていきたいです。あと、KCについて書こうと思っていたのが全然書けてない……Oh……。


あと、こんなこと改めて言うことじゃないのかもしれませんが、私が書いている知念様はじめJUMPのことはあくまで私という人間のフィルターを通した像なので、あんまり信じないで下さい。私が書いていることは考察なんて高尚なものではなく単なる邪推です。私はその邪推に全力を傾けている馬鹿なおたくです。でも職のある馬鹿なのさ!(BY.シーポス)
というわけで、「あーそういう見方をしている人もいるのね、ふんふん」とあくびでもしながら読み飛ばして下さいませ。