愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

やさしいおたくのなぶりかた

基本的には人の名前は年齢順で書くことにしてます。で、なぜか私は山田くんよりゆうとりんのが早く生まれたと思っていたんだけど、実際には山田くんの方が早いんだよね。なんかゆうとりんって4月生まれっぽくない?ないか。でもこの2人はなんとなくゆうとりんを先に書いた方がしっくりくる気がするので、あとめんどくさいので、今さら直しません。
というわけで、前に書いた組合せについて(id:ariyoshi:20100507:1273181050)の更新版。一部使いまわしです。




5人から2人を選ぶ組合せは5×4÷2=10通り、具体的には

岡本・中島
岡本・山田
岡本・知念
岡本・森本
中島・山田
中島・知念
中島・森本
山田・知念
山田・森本
知念・森本

のようになります。さて、今までこのラジオは99週放送されてきました。来週100週目なんですね!おめでとうございます!なんてお祝いは置いておいて、その組合せは以下の通り。

全員…………1週
岡本・中島…13週
岡本・山田…9週
岡本・知念…3週
岡本・森本…12週
中島・山田…7週
中島・知念…12週
中島・森本…8週(8/23から通常通り3週やるとすれば11週)
山田・知念…13週
山田・森本…9週
知念・森本…12週

あれだよね、明らかに少ない組合せがあるよね。


知念様のお相手だけピックアップしてみます。

岡本…3週
中島…12週
山田…13週
森本…12週


ここまでくると、陰謀説を唱えたくなるんですが……。
今までは、こういう風に数字にしても「でもゆうとりんと山田くんも4週しかやってないし!」と言えたのに、もう言えません。こうやって、一つずつ言い訳は摘み取られていき、パンドラの箱のごとく、もう手元に希望しか残っていないんです。期待する人間には否が応にも希望が与えられてしまう。だから、きっと3週後の私はこれまで以上に濃縮された希望を手にして、当番発表に臨んでしまうことでしょう。
そういえば、ナメクジ駆除としてもっとも有名なのは塩をかけるという方法だと思いますが、他にビールで酔わせて溺死させるという方法もあるんだそうです。塩をかけられて一気に萎びていくナメクジと、ビールに酔いながらじわじわと溺れていくナメクジ、どちらの方が幸せなのでしょうか?
もし、次に山田・森本コンビが来ようものなら、いよいよ私は希望そのものに身を浸してしまうことでしょう。その更に3週後、更に違う組合せが来たら……。もう希望に全身を麻痺させたままどこか違う世界へ行けるかもしれません。いっそ塩をかけられてぱっと散った方が気が楽なような気もします……。


なんて、自分をナメクジに例えている場合じゃございません!!発疹もだいぶ良くなってきたので、そろそろ薄い酒くらいはいいかなと思っていたけど、こうなったらKCラジオが来るまで飲みません!欲しがりません、勝つまでは!!あとはリクエストメールを送る。ある時はさりげなく、ある時はあからさまに送る。


以下、全組合せを載せておくので、少しでもおかしいと思ったら文化放送さんにメールしましょう(泣)お願いします(泣)


2008-09-29 全員
2008-10-06 岡本・中島
2008-10-13 岡本・森本
2008-10-20 岡本・知念
2008-10-27 岡本・森本
2008-11-03 中島・森本
2008-11-10 山田・知念
2008-11-17 中島・森本
2008-11-24 山田・知念
2008-12-01 中島・知念
2008-12-08 山田・知念
2008-12-15 中島・知念
2008-12-22 岡本・森本
2008-12-29 岡本・森本
2009-01-05 岡本・森本
2009-01-12 岡本・森本
2009-01-19 中島・山田
2009-01-26 中島・山田
2009-02-02 岡本・知念
2009-02-09 岡本・知念
2009-02-16 山田・知念
2009-02-23 山田・知念
2009-03-02 山田・知念
2009-03-09 岡本・山田
2009-03-16 岡本・山田
2009-03-23 岡本・山田
2009-03-30 中島・山田
2009-04-06 中島・山田
2009-04-13 知念・森本
2009-04-20 知念・森本
2009-04-27 知念・森本
2009-05-04 山田・森本
2009-05-11 山田・森本
2009-05-18 山田・森本
2009-05-28 岡本・中島
2009-06-01 岡本・中島
2009-06-08 岡本・中島
2009-06-15 岡本・山田
2009-06-22 岡本・山田
2009-06-29 岡本・山田
2009-07-06 知念・森本
2009-07-13 知念・森本
2009-07-20 知念・森本
2009-07-27 中島・森本
2009-08-03 中島・森本
2009-08-10 中島・森本
2009-08-17 岡本・山田
2009-08-24 岡本・山田
2009-08-31 岡本・山田
2009-09-07 中島・知念
2009-09-14 中島・知念
2009-09-21 中島・知念
2009-09-28 中島・知念
2009-10-05 知念・森本
2009-10-12 知念・森本
2009-10-19 知念・森本
2009-10-26 山田・森本
2009-11-02 山田・森本
2009-11-09 山田・森本
2009-11-16 岡本・中島
2009-11-23 岡本・中島
2009-11-30 岡本・中島
2009-12-07 知念・森本
2009-12-14 知念・森本
2009-12-21 知念・森本
2009-12-28 山田・知念
2010-01-04 山田・知念
2010-01-11 山田・知念
2010-01-18 山田・知念
2010-01-25 岡本・中島
2010-02-01 岡本・中島
2010-02-08 岡本・中島
2010-02-15 中島・森本
2010-02-22 中島・森本
2010-03-01 中島・森本
2010-03-08 岡本・中島
2010-03-15 岡本・中島
2010-03-22 岡本・中島
2010-03-29 岡本・森本
2010-04-05 岡本・森本
2010-04-12 岡本・森本
2010-04-19 山田・知念
2010-04-26 山田・知念
2010-05-03 山田・知念
2010-05-10 中島・知念
2010-05-17 中島・知念
2010-05-24 中島・知念
2010-05-31 山田・森本
2010-06-07 山田・森本
2010-06-14 山田・森本
2010-06-21 中島・知念
2010-06-28 中島・知念
2010-07-05 中島・知念
2010-07-12 岡本・森本
2010-07-19 岡本・森本
2010-07-26 岡本・森本
2010-08-02 中島・山田
2010-08-09 中島・山田
2010-08-16 中島・山田


2010-08-23 中島・森本