愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2010(8/22・12:00/16:00開演・JCBホール)

知念様、お元気ですか?お元気なら良いです。



  • 知念様、目がしょぼしょぼしていて、唇が白くて、顔色が悪いような気がしました。
  • 今野先輩、昨日から髪切りましたね!短髪かっこいい!!
  • SUMMRY、もったんがとうとう知念様とハイタッチした!昨日の教育的指導が利いたんですね!ここ、高木・ゆうとりん・伊野尾・もったんとすれ違うので、すれ違いざまにみんなとハイタッチするんですが、実は高木の前に圭人とすれ違っているんですよね。でも知念様がハイタッチを始めるのは高木からなんですよね。なんで??圭人ともハイタッチすればいいのに……。
  • OPのフライング、2部ではKC笑い合い。着地する知念様を受け止めるのは昨日はほくたんだったけど、今日は神田に戻ってた。
  • 太鼓、1部では山田くんが知念様にひょっとこみたいな顔をしてみせていた。
  • 殺陣、山田くんと圭人と知念様が闘っていて、山田くんがはけて3秒後くらいにゆうとりんが出てくるんだけど、その3秒のKCタイムが好き。山田くんの目張りは怖いけど、それ以上に「ありおかああああああああ!!!!!!!」が本気すぎて怖い。その後の光の「有岡の仇!!」という台詞に毎回脱力します。ありたん生きてるよ。
  • DREAMER、ドリーマイケル(DREAMERの音に合わせてマイケルポーズを決めるゆうとりんのこと)と同じポーズをする知念様かわいい。もったんの覇気のなさがすごい。
  • Time、髪が邪魔そうでした。
  • わんわんサーカス、1部からかえでが掛け算になってた。有岡「高木もはやく掛け算できるようになるといいね」高木「なんとなくできでるよ!」……20歳すぎてなんとなくなのか。変な音がマイクに入ってコウメが逃げ惑っていたのが面白かった。いのありがたまたま言ってた。最後の行進であけびを回収してはけていくありたんが好きです。タラちゃん風の声でアルゼンチンに行く宣言をする知念様。ゆうとりんの言い方は昔流行ったペリーの「開国してくださ〜い」というフラッシュを思い出します。
  • ユアシド、相変わらずソロで圭人を見つめるヒロミ。明るくなると圭人を見たくなるんですね……。
  • アジアの夜、山田くんのジャケットの脱ぎ方が2008年ドリボ「離さないで愛」の亀梨さんのごとき花魁風はだけ方。
  • ラブパレード、今まで圭人の隣にぴったり寄り添って座っていたヒロミが人一人分くらい空けて座るようになった。そして、大塚くんにちょっかいを出しまくるヒロミ。「腰痛そう」ってメモしてあるけど、痛そうだったのかな?覚えていません。あと「ありーに色目」と書いてあるので、ありたんに色目を使っていたみたいです。あと圭人のピックのネックレスが気になってたみたいです(私が)。
  • With Love、2部の途中から舞台を覗いているゆうとりんの顔が見えて爆笑した。舞台の奥、下の方の隙間に浮かんで見えるにこにこしているゆうとりんの顔。
  • ハードル、1部では遅刻してくる圭人。知念様、1部では十字を切ってからハードルを飛ぼうとするが1つめから失敗。2部ではハードルを持ってダッシュ。知念様フリーダムすぎる。
  • 空港、1部では携帯を持たずバチ(たぶん跳ね太鼓のやつ)を3本持って登場。昨日はバチ2本と携帯を持っていました。もう意味が分かりません。でもここで高田に絡む知念様はとても楽しそうで微笑ましい。2部ではさっき持ちながらダッシュしていったハードルを持っていました。
  • そのハードルを見て笑ってる今野先輩と新藤きゅんがきゃわいかった!1部では今野先輩が新藤くんと肩を組んで、後ろを向かせて背中を押したりしていました。そのまま笑い合いながらダンスをしていたから、雪解けが訪れたのかなと思ったけど、新藤くんが今野先輩を人差し指で指すポーズで止まると、今野先輩がその指を掴んで曲がらない方向に曲げようとしていて、なんかちょっと怖かった。しかも笑顔なのがまた怖かった。今野先輩の新藤きゅんに対する執着って何なんだろう?
  • 勇気100%が終わってはける時、山田くんと圭人が絡んでいて、そこに知念様も加わって、最終的に知念様は山田くんに抱きついていた。おお珍しい。
  • ギリシャ、薮くんはびしょぬれなので、ナカケンにマイクを持たせて「高木!助けて!」と言っているんですが、人にマイクを持たせてまで高木に助けを求める薮くんがなんか好きです。
  • アフリカ、さっきのゆうとりんのごとく2部ではみんな下から覗いていて、ちょっとしたホラー映画みたいになってた(笑)
  • NYCのキスミベイベ、1部では山田くんが知念様の左肩を見せつけるように(誰にだ)抱いていました。山田くんのキスに素直に応える知念様。なんとなく1部は元気がないように見えて、全体的に山田くんに素直に身を任せている気がしました。2部では頭を抱えて迫られてエビぞり(笑)こっちの方が元気そうで安心する。山田くんはちょっとかわいそうだけど。
  • アンコ、1部では高木といつも通り絡んでからいのちゃんに耳打ちして、いのちゃんに抱き締められていました。なんだったんだろう?薮くんが山田くんと知念様に声をかけて一緒に変なダンスをしていたけど、知念様は途中で抜けてしまって、その後山田くんが知念様の顎を撫でたりしていたけど、知念様無視。本当に1部は元気がなかった気がします。でもゆうとりんとは笑顔で笑い合ってた。YYって平和でいいなぁ。YYの平和差は遠浅の海っぽい。またいのちゃんから耳打ちされたりしてたみたいです。あと2部では山田くんとありたんが脱がせ合ってた。
  • 舞台下にしまわれていく時、圭人の耳を掴んでいるありたんの肩を知念様が抱いていたけど、途中でやめてました。本当に1部の知念様はしんどうそうでした……。2部は元気そうになってて良かったです。