愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

金曜放送分が聴きたい

昨日のエントリにたくさんのお星様ありがとうございました。結婚を発表してもこんなにはお祝いされないんじゃないかと言うくらい、お星様以外にも本当に各方面からお祝いをいただいて、ありがたいと同時に少しだけ恥ずかしくなりました……。そんなに楽しみにしていたのがバレバレだったんですね……。いやでも本当にありがとうございました!!
今回なんと1年7ヶ月ぶりの放送となるKCラジオ。放送が決まると欲深な私は金曜ラジオも聴きたくてたまらなくなりました。四国放送が聴ければ一番良いのですが、神奈川県某所住まいの愚民にとっては昭和でShowをするくらい無・理!
増刊号でもいいから聴きたい……!!一分でも一秒でも多く聴きたい……!!
というわけで、なんとか我が家でも受信できていた新潟放送を昨日聴いてみたのですが、ウルパワらしき音(ほとんどが雑音なので正直よく分からないのですが)は聴こえず……。レコメンサイトにはネット局として新潟放送は載っていますが、J系の公式サイトには新潟放送の文字がなく、新潟放送の番組表にもウルパワの文字はなし。え、もしかして放送終了したの?
いきなり挫折しました。
となると、いま金曜ラジオが聴けるのは以下の局ということになるのでしょうか。


この中で関東から聴ける可能性がありそうなのは北日本放送北陸放送、あとは岩手放送か。一応自前のラジカセでチューニングして聴いてみましたが、人間の声らしきものはまったく聴こえませんでした……。


かくなる上は

1.高感度アンテナを使って電波をキャッチしてみる。
2.金曜日ラジオの聴ける地域へ遠征する。


とりあえず、ラジオの師匠にご教授たまわり1の対策に乗り出す予定。
ただ機械とか苦手なので、確実そうな2の方法が私好みではあります。3週くらいなら毎週末ラジオ遠征をするのもいいかもしれません。