愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-09-22 岡本・知念

今日はHey!Say!Talking!です。
このキーワードで、そんな話を!?

知念様のお話の仕方がとにかくかわいかった二週目水曜日。折り返しです。まだ半分なんですね。毎回内容が濃すぎて、もうお腹いっぱいなような、まだまだ足りないような。



知念:こんばんは!平成セブンのちねんゆうりでっす!
岡本:こんばんは!平成セブンのおかもとけいとでーす!

なんか今日の知念様の名乗り方、超かわいいんですけど!!!!!思わず先週からのKCラジオのOPを全部聞き返しましたが、知念様の声はどんどんかわいくなっていっている気がします。でも今日は特に名前の後に発した「でっす」の破壊力が凄まじかった。あの小さい「っ」が知念様の声のかわいさを最高潮に演出している!!この「でっす」で総選挙を勝ち抜けると思う。ってゆうか(BY.ガーヤ)、改めて思うんですけど、「ちねんゆうり」って天才的にかわいい名前ですね!!!よくよく聞いてみると、今日は二人で言う「へいせいせぶん!うるとらぱわー」の知念様の声もかわいい。開けっぴろげで無防備。なんだこれ、かわいいぞ……!!!!

  • 秋ですねという話。
  • 岡本「9月の最初の方?1日とか2日とかさーすっごい暑いよねー」
  • ラジオの収録は9月だったみたいです。
  • 知念「ほんと、もうしょ(猛暑)」「あれはねーほんとおかしかった」
  • つーか、知念様がおかしい。ほんと今日の知念様の話し方がかわいくてしょうがない。猛暑がひらがなにしか聞こえない。なんでこんなにつたないんだ。私、普段あまり知念様にかわいいって言わないんですが(だってかっこいいから)、今日ばっかりはかわいいと言わせていただく。「おかしかった」の言い方がミルキーのように甘いです。
  • ○○の秋と言いますが。

岡本:秋はね、やっぱ散歩とかしたくなる時期だよね。俺はね。
知念:散歩とか。
岡本:散歩。
知念:じゃあスポーツの秋ぐらいな?どっちかと言えば。
岡本:まぁ、スポーツまで過激じゃないかなぁ。
知念:そっかぁ。
岡本:ふふふふふふ。
知念:なんてんだろねー。
岡本:ふふふふふふ。
知念:あのかるい運動の秋とか。ふふ〜。
岡本:そうそうそう(笑)かる〜〜い秋、みたいな。
二人:かる〜い秋(笑)

せっかくお散歩の話題が出たのに「○○の秋」という表現をすることに夢中な知念様。ここ、なんで圭人がこんなに笑ってるのかさっぱり意味が分かりません。スポーツの何が過激なのかも分からない。で、お散歩部の部員は結局圭人なんですか?

知念:僕ねー。
岡本:秋、いいと思う。
知念:やっぱ「春が好きー」とか言う人も多いじゃないですか?
岡本:うん。
知念:そのー、す、暑すぎず寒すぎず。
岡本:分かる分かる。うん。
知念:僕はね。
岡本:でも春よりはー。
知念:春より秋のが好きなんだよねー(笑)
岡本:ねー。
知念:なんて言うんだろ?ちょっと暗い感じもいいよね。
岡本:ちょっと暗いんだよね!そうだよ!
知念:あの、大人しい感じ?
岡本:うん。
知念:それが意外と好きなんだよ。
岡本:分かる分かる。いや、すんげー分かる!
知念:秋!
岡本:秋いいよね。
知念:秋はねー僕の誕生日もありますし、11月30日。

知念様って「好きじゃないもの」についてはよく話しているけれど、「好きなもの」についてこんなに嬉々として話すことがあまりないので、すごく意外。基本的には人の話を聞く人なのに、圭人に話がかぶるくらい勢い込んで話しているのも珍しい。本当に好きなことについて好きなように話している感じがあって、すごくかわいいです。どうしたんだ、今日の知念様は?「春より秋のが好きなんだよねー」の言い方が本当に幼い。圭人の相槌に満足そう。

知念:圭人にね、箱の中を覗かせませんよ。
岡本:はははは。
知念:先週覗いてましたよ。
岡本:覗いてませんよ。
知念:見てたじゃん!
岡本:見てませんよ?
知念:怒るぞ!
岡本:見てませんよ。
知念:ふふっ!

なにこのやりとりかわいい……。「怒るぞ」って……。かわいい……。最終的に知念様超楽しそうに笑ってるし。なんか今日の知念様は小学生っぽい。いや、むしろ園児。なんだろ、これ?

  • キーワードトーク
  • 圭人が穴を覗いてないか気になってしょうがない知念様。
  • 岡本「たまたま穴が俺の方向いてるだけ」
  • なんか圭人のこういう返しを聞いていると、圭人って単に優しいだけの紳士じゃなくて、それなりの意地悪さも持っていますよね。知念様がそれをとても愉快そうに受け入れているのが興味深いです。
  • 最初のキーワードは「3億円当たったら」
  • テンションあがる二人。
  • 知念「完全に運転手付きだよね」
  • マネージャーなんて関係ねぇ!と知念様。マネージャーいやなのか?(笑)
  • 知念「とりあえず銀行に入れる!」
  • さすがリアリスト知念様です。
  • 「でも使いたいね!」という話に。

知念:とりあえず家買う?
岡本:とりあえず、あーなんか海外での家みたいな。
知念:海外かぁ。僕、なんかねー、僕駄目だわ別荘みたいな感じの。
岡本:あー駄目なんだ。
知念:なんか、いつも使うものがー、ようなものに、を買いたい。よく使うもの。
岡本:えーやっぱ家になんのかなぁ。
知念:家かぁ。
岡本:ま、まだ家とはあんま思わないよね。
知念:そうだよね。
岡本:年齢的に。

結局欲しいものに夢がない知念様。なんかお互いがどう使うのかではなく、二人でどう使うかを相談している感じなのが微笑ましいです。

岡本:俺、たぶん3億円あっとと、あたっててもー、俺は当たってないって思い込むと思う。
知念:……「俺は当たってない!当たってない!これは何か事件に巻き込まれた!」って思うの?
岡本:ウフフフ。よく分かんないね、俺の言ってることね(笑)
知念:うん。うへへへへへ。
二人:(笑)
知念:いやでも僕ねー。
岡本:俺だって、そう……。
知念:当たってもねー顔に出さない。
岡本:出したい、あ、あんま……。
知念:自分だけで使うつもりでがんばる。
岡本:(笑)
知念:なんか(笑)
岡本:こえーーーーーー(笑)まぁね、あたったらね、当たったら当たったで考えようぜ?

これ、圭人の言いかったことって、知念様が後から言ったことと同じだと思うんです。顔に出したくないから、当たってないって思い込みたかったんじゃないの?圭人の発言を受けた知念様の返しの方がよっぽど変。変な上に「って思うの?」の言い方がかわいい。本当に今日の知念様はなんなんですか?けしからん!圭人が意味不明だと知念様は楽しいみたいですね。また二人で楽しそうに笑ってます。知念様は「自分だけで使うつもりでがんばる」とおっしゃってますが、そもそも普通にその前提でお話をして良いと思う。圭人の「こえーー」発言や「当たったら当たったで考えようぜ?」の言い方に、「3億円当たったら一緒に使う」という前提が透けてみえて微笑ましいです。

  • 知念様は当たったらバク転とかしまくるそうです。バレたいんだが、隠したいんだかよく分かりません。
  • 知念「大人になったら宝くじ買おうかな?」
  • また楽しそうに笑い合う二人。夢は広がるばかりですね。
  • 二つ目のキーワード。
  • 知念「これかな?これが僕を呼んでる気がする。すごい良い質問だと思うよ、これたぶん」
  • キーワードは「機械」
  • 知念「ぱっと機械って言われて何思い浮かべますか?」岡本「パソコン」知念「同じ」
  • 答えが揃って満足そうな二人。
  • 知念様はケーブルやUSBを繋げるのが好き。そんくらいしか話がない。

知念:あんまよく分かんない!
岡本:分かんない(笑)
知念:ま、こんなこともあるということでね!
岡本:あれ?あれ、それキーワード、呼んでんじゃなかったっけ?知念のこと?
知念:へぇ!?
岡本:うふふ。
スタッフ:(笑)
岡本:「このキーワードが呼んでる気がする」って最初言ってなかった?
知念:あ、なんか、空耳だったみたいです。

「へぇ!?」の言い方がかわいい。なんか今回の感想、かわいいを言いすぎですね。でもかわいいんですもん。知念様どうしちゃったの?私の好きな知念様はもっと男らしくて毅然とした方だったのに……でもそんな知念様も好き(照)このやりとり、本当にかわいい。この回のラジオは知念様が幼くて、圭人が少し大人で、全体的に幼稚園児と幼稚園の先生がお話しているみたいな雰囲気でした。KC奥深いです。