愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-09-23 岡本・知念

日本一若い悩み相談です。
キッチリまとめて、解決方法をお伝えします。


お悩みも、二人の方向性もまったくもってまとまっていない二週目木曜日。昨日の分は後日上げます。すみません。



知念:こんばんは!平成セブンのちねんゆうりでっす!
岡本:こんばんは!平成セブンのおかもとけいとでーす!

あああああ昨日もそうだったけど、今日の知念様の名乗り方も超かわいい……!!「でっす」って!「でっす」って!!あの「でっす」には宇宙のかわいさが詰まってる!!

  • 岡本「お便りから始めたいと思います」知念「お便りから!?」
  • 今日も知念様は楽しそうです。

岡本:「最近、知念くんのかわいさに、『キュン』……っとしちゃってます」
知念:ありがとうございます。
岡本:「知念くん、かわいすぎ。なぜ?なぜそんなにかわいいの?そのかわいさは罪だ。そう思いませんか?あのかわいさでアクロバットできるとか、かっこよすぎじゃないですか?セブンのみなさんは、最近どんなことに『キュン』っとしましたか?ちなみに私は山田くんファンです」
知念:おいっ!
岡本:(笑)「知念くんのことを褒めたぎってますが、私の中では山田くんのかわいさアンドかっこよさは殿堂入りなんです」……だそうです。
知念:ちょっとオチありすぎじゃないですか?
岡本:ふはははは!
スタッフ:(笑)
知念:僕的には今まで最大のオチぐらいな感じ、なんだけど。
岡本:フフフフフフ。「そのかわいさは罪だーー!!」まで言ってんのに(笑)「あー私、山田くんファンです」みたいな。
知念:いや、殿堂入りしちゃったんだったら、逆にいいじゃん、もう。
岡本:フフフフフフ。
知念:ねぇ、殿堂入りしちゃったんだったら。
岡本:まぁまぁ、最近ーどんなことにキュンとしましたか?
知念:キュンとしたことー?
岡本:まぁ俺はいつでも知念のかわいさにキュンとしてるよ。
知念:……だから、そういうこと言うとーあんまりよく分かんな……なんか、変な人だと。
岡本:誤解されちゃうんだよねぇ(笑)
知念:誤解、されちゃうからー。この前もあったよね?なんか。毎回だよね、ラジオ。誤解されるようなこと言うよね。
岡本:フフフフフッ。まぁ。
知念:若干僕も巻き添えくらうような感じになってるからー。
岡本:フフフッ!
知念:んはははは!
岡本:ふはは!
知念:いや、キュンかぁ。
岡本:基本、ジョーク多いからね、俺ね。
知念:うーん……ほんとにジョークなのか分かんないですけど。
岡本:おい、やめろ!
知念:へへへへへっ!って言うと、また誤解が増えるってことで。
岡本:そうだね。

圭人のゆっくりと噛み締めるようなお手紙の読み方がなんとも言えません。普段はお手紙を読む途中によく合いの手を入れる知念様も黙って聞いてます。なんというか、全体的になんとも言えません……。誤解されるようなことはなんだかんだで二人ともおっしゃってると思います。私もいつでも知念様の素晴らしさにキュンとしています。

  • 知念様はサマリーの最終日、最後だけ濡れたら水の冷たさに心臓がきゅんとなった。
  • 岡本「あーそっちのキュン(笑)」
  • ラスト、寒かったらしいです(笑)なんかなごむ。
  • 木曜日はお悩み相談。
  • 「東京の大学に行っていたお兄ちゃんが就職のために戻ってきたけど、今まで意地悪だったのにすごく優しくなっていて緊張する。どうすれば自然に話せるようになりますか?セブンの皆さんは兄弟とどんな話で盛り上がりますか?」というお便り。
  • 岡本「夏休み終わって一日目の学校って超そわそわするもんね」
  • 兄弟がいないので、別のことで例えたんだろうけど、なんかかわいいな。これ、新学期が始まった直後のラジオだと思うんだけど、圭人はそわそわしたんですね(笑)
  • 一人で離れて暮らしてたらそりゃー優しくなるだろうと知念様。
  • 知念「圭人、兄弟いないもんね」
  • 岡本「知念、お姉ちゃんいるもんね」
  • お互いのことをお互いが言うのがなんかいいですね。
  • 知念様はお姉様と仲良し。内容のない話ばっかりしてるそうです。
  • なんか解決したのかよく分からないまま、圭人が〆た。
  • 曲なし
  • EDトーク
  • 知念「圭人、さっきなんか普通に悩み解決できてないけど、あっさりと『以上、日本一若い悩み相談でした』って言っちゃうからもう終わっちゃったじゃん」
  • 知念様の圭人のものまねはしゅっとしてる。
  • 岡本「お兄ちゃんは久しぶりだから優しくなっちゃうんだよ。緊張してんだよ。そわそわしちゃうんだよ。もうちょっと時間経ったら、意地悪になってくるよ、にーちゃん」
  • なんか、この二人のラジオみたいですね……。