愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-12-02 山田・知念

来週の当番はゆうとりんともったん。前回はこのコンビの後にKCが来たけど、今回はどうなんでしょうね。来たら嬉しいです。
レポをする余裕はないので単なる雑感なんですけど、昨日のラジオで知念様が自分は一人で行動するのは無理だけど圭人は一人でどこへでも行く、みたいなことをおっしゃっていて、知念様と圭人って本当に正反対なんだなぁと思いました。一人は嫌な知念様と一人でも平気な圭人、リアリストな知念様とロマンチストな圭人、少食な知念様と大食いな圭人、一度も外国に行ったことのなかった知念様と小学生の時から留学していた圭人、小さな知念様と大きな圭人。最初のKCラジオの時にも、二人とも自分たちの間に共通点はまったくないと断言していました。正反対なのに一緒にいるのが苦じゃないどころかすごく楽しそうなんですけど、そのことに思いを馳せるたびに「ぼくを探しに」という絵本を思い出します。まったく違う形同士なのに、お互いの欠けている部分にお互いをはめこむとちょうどまんまるになって、だから一緒にどこまでも転がっていけるんですよね。なんか、二人ってそんな感じなような気がします。

新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに