愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ありがとう2010年さようなら

あの、アンケートを答えて下さった方に知念様名言集をクリスマスをめどに送ると言っていたのですが、今月は仕事が最高潮に高まっておりまして、お送りすることができませんでした……。1月中には送りたいです……すみません……。
そして、今年もとうとう終わりますね。私は昨日仕事納めをして、今日はお昼から夜中まで実家の手伝いをする予定です。紅白も歌合戦も見られませんが、心の中では全力で知念様を応援しています。NYCにとって、紅白なんて絶対に針のむしろだと思うんだけど、彼らは笑顔でがんばらないといけないんですよね……。私も家業をがんばります。
今年は「自分の欲望に忠実になる」とテーマにとことんがんばってみようと思って、若干がんばりすぎた気がします。と思う一方で、もう少しいけたんじゃないかという気もします。どっちつかずチェリーな2010年。私は駄目なおたくなので、今年も周りの人に助けられっぱなしな1年でした。本当にありがとうございました。



<1月>
2010-01-02 SHE LOVES ME
2010-01-02 Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010
2010-01-06 Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010
2010-01-06 Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010
2010-01-09 SHE LOVES ME
2010-01-10 新春滝沢革命
2010-01-13 新春人生革命
2010-01-13 新春滝沢革命
2010-01-15 SHE LOVES ME
2010-01-15 新春滝沢革命
2010-01-16 新春人生革命
2010-01-16 新春滝沢革命
2010-01-17 SHE LOVES ME
2010-01-17 SHE LOVES ME
2010-01-23 新春滝沢革命
2010-01-24 新春滝沢革命
2010-01-30 SHE LOVES ME

シーラブ6回しか行ってないし、滝沢革命も6回しか行ってないし、人生革命は2回しか行ってないし、JUMPコンも3回しか行ってないのに、足すと17回も現場に足を運んでいる不思議……(不思議じゃない)。舞台まみれの1月。

<2月>
2010-02-03 新春滝沢革命

2月も革命できるなんて幸せ!と思っていた2月。

<3月>
なし

仕事が忙しすぎて、毎日上司に「このままじゃ気が狂います」と訴えていた3月。だから異動したのかな?

<4月>
2010-04-02 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-04-03 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-04-04 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-04-04 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-04-10 滝沢歌舞伎
2010-04-11 ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 〜Rock'n Roll Circus〜
2010-04-24 Hey!Say!2010 TEN JUMP 
2010-04-25 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-04-25 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-04-29 滝沢歌舞伎

弟の嫁(ギャル)と深耕を図るため浜崎さんのコンサートに行った。JUMP春コンがつまらなすぎて絶望していたんだけど、浜崎さんのコンサートに行って、ジャニーズのコンサートクオリティってめちゃくちゃ高いんだと実感した。いや、浜崎さんのコンサートもエンターテインメント性が高くて面白かったんだけど、彼らはプロがサーカスみたいなことをするのに対して、ジャニーズが本人たちがやらされるんだぜ?まじパネェっす!生まれて初めてエイプリルフールに嘘をついて、やっぱり嘘はいけないな……と猛省した4月。

<5月>
2010-05-02 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-05-03 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-05-03 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-05-04 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-05-04 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-05-05 Hey!Say!2010 TEN JUMP
2010-05-12 みんなクリエに来てクリエ!Part1
2010-05-15 みんなクリエに来てクリエ!Part1
2010-05-15 みんなクリエに来てクリエ!Part1
2010-05-16 Hey!Say!2010 TEN JUMP 
2010-05-23 KAT-TUN LIVE TOUR 2010
2010-05-29 横山YOUがヤっちゃいます〜3 2010春
2010-05-29 横山YOUがヤっちゃいます〜3 2010春

クリエ楽しかった!あと横山さんソロコンも楽しかった。圭人が知念様にメガネを渡す瞬間にすべてをかけていた5月。

<6月>
2010-06-05 キャンディード

ジャニ関係なし。帝国劇場でやっていたミュージカル。興味深かった。ポポロ8月号のKC対談にわきまくって、「KCサマーが始まる!!!」といつも通り当たらない確信に満ちていた6月。

<7月>
2010-07-11 PLAYZONE 2010
2010-07-13 アリバイのない天使
2010-07-16 KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR 2010
2010-07-17 PLAYZONE 2010
2010-07-18 歌舞伎鑑賞教室公演 解説「歌舞伎のみかた」「新古演劇十種の内 身替座禅」
2010-07-18 Youも来ちゃいなよ!タッキーリゾート建築中 見学会
2010-07-19 SUMMARY 2010
2010-07-19 SUMMARY 2010
2010-07-24 SUMMARY 2010
2010-07-24 KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR 2010
2010-07-25 SUMMARY 2010
2010-07-25 KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR 2010
2010-07-28 SUMMARY 2010
2010-07-28 SUMMARY 2010
2010-07-31 SUMMARY 2010

カレンダーのKCツーショットが7月19日の週だったので、KCサマーが始まるに違いない!と思っていたけど、全然始まらなかった7月。始まったのは私の狂った夏でした……。

2010-08-01 SUMMARY 2010
2010-08-01 SUMMARY 2010
2010-08-07 SUMMARY 2010
2010-08-07 SUMMARY 2010
2010-08-08 SUMMARY 2010
2010-08-08 SUMMARY 2010
2010-08-09 SUMMARY 2010
2010-08-10 SUMMARY 2010
2010-08-10 SUMMARY 2010
2010-08-11 SUMMARY 2010
2010-08-11 SUMMARY 2010
2010-08-12 SUMMARY 2010
2010-08-14 SUMMARY 2010
2010-08-14 タッキーサマーコンサート2010 Youも来ちゃいなよタッキーリゾート
2010-08-15 SUMMARY 2010
2010-08-15 SUMMARY 2010
2010-08-21 SUMMARY 2010
2010-08-22 SUMMARY 2010
2010-08-22 SUMMARY 2010
2010-08-28 SUMMARY 2010
2010-08-29 SUMMARY 2010

酒を飲むとじんましんが出る体質に一時的になり、20日間くらいまったく飲まなかった。ここ7年くらいで一番清い身体だった20日間。ずっと風邪を引いていたので大抵マスクをしていたが、マスクにピンクの3Dメガネをすると最強に不審者で思わず記念撮影してしまった。セブンイレブン前に行けばいつでもおたくの方がいて楽しかった。サマリーを通じて自分の欲望の在り方について本気で悩んで、もうウェブで日記を書くのはやめようという決心をしていた8月。

2010-09-09 ビリーバー
2010-09-11 少年たち
2010-09-12 ビリーバー
2010-09-18 少年たち
2010-09-20 少年たち
2010-09-23 少年たち

今年一番見た男はヒロミなんじゃ……と少年たちを見ながら震えた。そして、なんといっても1年7ヶ月ぶりにKCラジオが放送され、期末で倒れそうなのに、毎日必死でラジオ感想を書いていて、書いた3秒後には糸が切れるみたいに寝てた。聴けなかった金曜ラジオを送っていただいたり、私があまりに必死なのでKCに興味を持ったというご意見をいただいたりして、もうちょっと日記がんばろうと思った9月。

2010-10-10 タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭
2010-10-30 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS
2010-10-31 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS

タッキー&翼が好きすぎて名古屋公演なのに大阪まで行ってしまった。久しぶりにエイトが見たくて北海道まで行ってしまった。平成に彩られた日常の中で、久しぶりに原点回帰し、JUMPの問題点がうすぼんやりと掴めた気がした10月。

2010-11-19 ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜
2010-11-21 現代能楽集5『「春独丸」「俊寛さん」「愛の鼓動」
2010-11-27 年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!
2010-11-27 年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!

知念様が17歳になる月ということで毎日更新がんばったけどがんばりきれなかったのが心残り。でもずっとやってみたかったアンケートもできたし、16歳最後の知念様も見られたし、全体的に満足だった11月。

2010-12-25 Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011
2010-12-25 Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011
2010-12-26 Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011
2010-12-26 Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011

結局サマリーを27回見たわけですが、27回分のKCが大体1公演で摂取できる滋養強壮に満ちた冬コンに震えた12月。最高のクリスマスプレゼントだったぜ、ヒデアキーーーー!!ひょーーーーー!!!!


というわけで、今年の合計は95公演だそうです……Oh……。どうせならあと5回何かに行っておけばよかった。来年は半分にして、貯金したいですね。って、去年も同じようなことを言ってたよね……。


今年も1年間本当にありがとうございました。今年は本当に色んな方にお会いできた年だった気がします。この日記はもともとジャニのことを話す相手がいない淋しさから始めたものだったんですが、今では話を聞いてくれる友人もできて、もうやる意味がないなぁと思っていたところにサマリーが催され、その感想として本当にひどいことしか書けなかったので、光のおたおめエントリを書いたところで日記はやめようと思って、実際に最後のエントリーとかも書いていたんですが(笑)、恐れ多いことにこの日記をきっかけに知念様やJUMPに興味を持つようになったというご意見をいくつかいただいて、こんな私でも知念様のお役に少しでも立てているのかと思って、やっぱり続けることにしました。かといって、義務感を持つようになったらたぶん書けないので、今まで通り自分の記録用として、知念様とその周辺事情について思ったことを気ままに書いていこうと思います。そういえば、アンケートでいただいた意見の中で一番印象的だったのは「異様に説得力のある妄想を書く人」という言葉でした。そうそう、ここは私の妄想劇場なんです。
こんなところまで読んで下さってありがとうございました。本当に今年もお世話になりました。皆さん、良いお年をおむかえくださいませ。知念様、紅白がんばってくださいね!!