愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

新春滝沢革命(1/2・17:00開演・帝国劇場)

JUMPコンに行かずになぜか革命……だが我が人生に一片の悔いなし。ちょっとだけネタばれ感想。



  • キスマイがいないことがとにかくさみしい……「森の向こうに地平線が見えるんだ!最高の気分だぜヒデアキーーーー!!!」がないと高まらない。「これでも急いでます!」というへたれたまちゃん(これは革命元年だけど)にキュンとしたい。何より、ガーヤがユキ姫を○○まさない(一応自主規制)革命なんて……!!!
  • 今までの革命より話は整理されて断然理解はしやすくなったけど、しゅっとしてしまって、今までの野蛮なエネルギーの塊みたいだった革命ではなくなったかも。
  • 最初の帝劇の歴史を振り返るところで、泣きそうになった。初日は泣いた。私、歴史とか好きなんです。積み重ねてきたものは尊い。だからSUMMARYの「繋がってくヒストリー受け継がれた情熱」の歌詞が超絶好き。
  • 愛・革命の今野先輩がかっこよすぎて、今野革命が始まりそうです……。
  • はっちーが髪切った!はっちー可憐!!あとカニかわいい!はっちーのおかげでカニ萌えという新しい世界がひらけた!
  • あとなんといってもゆまたんがんばってる。ゆまたんがんばってる!ゆまたんが舞台に出ているたびに好きになってく愛してく。プレゾンもだけどさ、ゆまたんが色んな舞台に出ているのは顔見せ的な意味が強いんだろうな。ジャニヲタ、がんばってて顔が良い子好きだから、地味に好きな人は増えていると思う。特にゆまじいはがんばってる。タッキーに「嫌ならしなくていいんだぞ?」と言われてて受けた。ゆまたんがんば!!
  • 1日でNYC全員見た!てへてへ。よく遊びよく学べはこっちの方が好き。ってかJUMPコンの方はひどい。今野先輩かっこいい。
  • 帝劇でも93年組が始まってる。ゆまたんとはっちーのハイタッチ、あべべとはっちーの言い合い……はぁはぁ。
  • タッキーの子供時代が今野先輩!!かっこいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!
  • 今回の革命は2幕の方が燃える!!革命なのに!!
  • 今年もニュートンの今野先輩かっこよかった!!ニュートン様!!
  • ってゆうか(BY.ガーヤ)、二人の夜の戸塚さんがロックすぎて泣いた。新年早々いいもん見た。もう戸塚さん一人の夜でいいよ。あんなにイケメンなのに三味線を弾きながらシャウトしてしまう戸塚さんが好き……。
  • とつばあかわいかったな。
  • 悪役の戸塚さんがただのイケメンすぎる。今年の大将軍は戸塚さんなんだぜ?ただのイケメン。
  • 最後の五関さんのソロダンスが素晴らしい。水しぶきを上げて舞い踊る五関さん。死んだみたいに倒れてしまうところが美しかった。五関さんすごい。