愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(1/6・17:00開演・横浜アリーナ・雑感・MC)

雑感とMC。言葉は全部ニュアンスです。知念様、前髪ありのウェービーヘアーで、右耳の上を少しだけ編み込んでてかわいかった。すごくかわいかった。私も編み込まれたかった。



  • ありせか、圭人と知念様は今日も見つめ合ってた。圭人にやにやしてた。これがある限り、私にとってこのコンサートは最高のコンサートなんだと思う。二人だけ、他の人たちとちょっと離れてますよね。あと「ローマで休日を過ごして」の部分の知念様の手の位置がものすごく上品だと思う。好き。
  • ダクト、圭人が知念様に手を伸ばすと知念様はそれを避けるように手を上に上げる。そのうっぷんを晴らすように、ゆうとりんと情熱的に社交ダンス。なんでこんな流れに……。
  • ワンダーランドトレイン、知念様を情熱的に抱き締める山田くん。二人仕事があるから、山田くんの知念愛はいつもの倍くらいある気がする。
  • マイエブ、ありたんを抱き締めようとしてかわされる圭人。ありたんを振り返って、「ちぇっ」みたいな小芝居をする圭人。なんか始まってる、この2人。
  • ビリビリダンスのしゃしゃを間近で見られて感動。しゃしゃが前髪をピンで留めてて笑った。わきつるつる。
  • よく遊び〜、イントロでなぜかありせかのイントロダンスを本気で踊る知念様。最後は知念様から手をあげてYCハイタッチ。
  • アイスクの伊野尾と知念様が本当に楽しそう。手を握り合ってずっとぴょんぴょん跳ねながらぐるぐる回ってる。
  • 脳内ダンス、花道からセンステに行く途中で圭人の背中をちょんと触り、圭人が振り向くとそのまま走って圭人を抜き去っていく知念様。なんでひめやかな……。これぞKCですね。
  • 後半のシャドボで圭人と知念様がアイコンタクト取ってた。一瞬だけど。ユアシドが外周ソングになったのが未だに許せない。
  • スノウソング、持ってるボールで高木をばしばし叩くもったん。
  • Dashの間奏、センステで圭人が紹介されてソロでギタープレイをしている時に知念様がバクステからセンステに向かって花道を歩いていたんだけど、途中でなぜか寝転がって、そのままごろごろと横向きに転がり出して、圭人の足元まで転がっていってた。でも圭人はかっこつけるのに夢中で、自分の足元まで転がってきた知念様に気付いてなかった(たぶん)。知念様は圭人のソロ演奏を邪魔せずにセンステに戻りたくて転がるという手段を選んだんだと思うんだけど、これを見て知念様の思いやりって斬新すぎて相手に伝わっていないことが多々あるんじゃないかと思った。
  • トリプルアンコは「OUR FUTURE」、圭人が曲紹介をする時、わざわざ圭人の隣に移動して紹介を聞く知念様。
  • 最後の挨拶はチビーズでマイクを使わず「みんな大好き」
  • MC
  • 横浜ラストだぜ!という話。これが最後という勢いで燃え尽きるつもりと薮くん。
  • 山田と知念はいいとも出てたね。
  • テレフォンショッキング、一台の電話で話をしていたけど「いいとも!」は一緒に言いたかったので、山田くんが「せーの」と合図したら一緒に「いいとも!」と言おうね、という約束を事前にしていたらしい。
  • でもタモさんに「明日来てくれるかな?」と言われた時、知念様は緊張のあまり、誰かと「僕、緊張してる〜」という話をしていたため、結局二人で「いいとも!」ができなかったらしい。
  • ってか、なんで山田くんが電話してるのに、知念様は山田くんの話を聞いてなかったんだろう。
  • 有岡「なんか、タモさんも『ん?』みたいな感じになってたぜ」
  • 知念様は今までで生きてきて、一番緊張した電話だったそうです。
  • あの100人に質問するやつ考えた?
  • 八乙女「八乙女って苗字の人いる?っていうのはどう?いないか」
  • 中島「コノハノコギリクワガタが好きな人?っていうのは?」「それはいそう」
  • 知念「この中でチンパンジーの人はいますか?にする」
  • 知念様、シュールすぎます。
  • 生放送がんばってね。
  • 二人は午前中はバレーも見てきたんだよね。バレーいいなぁ。どうだった?
  • でかい。男の子は190cmとかで、同い年に見えない。BESTより年上に見える。
  • 山田「もう25歳くらいに見えた」「こら、そういうこと言うな」山田「いや、いい意味で」
  • どんな意味なんだろう?
  • 知念「女の子にもインタビューした。双子の女の子。苗字が大野だった」
  • 会場は東京体育館千駄ヶ谷
  • 知念「総武線に乗ってきてください。総武線がいいと思う」
  • 薮くんが出る任侠ヘルパーがもうじき放送だね。CMに映ってたね。という話。
  • 薮「エキストラとして出ます!」
  • 今日の薮くんも絶賛適当中。
  • 薮「最初にジャージ着てるんだけどさぁ、きちんとサイズも測ったはずなのにすっごいぶかぶかで、田舎のヤンキーみたいになっちゃった。体格良い人ならいいんだろうけど、俺、体格悪い……悪いって変か」知念「細いからね」薮「細いから、ちっちゃいジュニアが大きい衣装を着ているみたいになっちゃった。あ、でもスーツも着ますんで」
  • 番組の内容ではなく、衣装についてだけ話して番宣を終える薮くんが薮くんすぎる。
  • 今年もサマリーが決まりました。もしかしたらその前にも何かあるかも。
  • 「また、あの熱い夏が再びって感じだな。あれもう合宿だったもんな」「そういえばDVD見た?完成版」「見た見た!」
  • 有岡「自分が衣装を着替えている時に何が起こっていたのか初めて知った。光くんのジャグリングとかすごい」
  • 最初のサマリーの時は普通のジャグリングしかできなかったのに、いつの間にかあそこまでやるようになった。
  • あれ以上とか何やんの?知念とか空中ブランコ以上って何すんの?
  • 知念「次は犬が空中ブランコをやります」
  • 「薮にはもっと濡れて欲しい」薮「俺、氷とかに入ろうかな」伊野尾「それ、薮が辛いだけだぜ?」
  • 知念「ゆうやは氷に入ってたよね?」高木「は?はいってねーよ」知念「OPの映像で」(パーンと氷を割る身振り)
  • DVDにはOPも入るけど、3Dではないそうです。「3Dで見てないー見たかったー」とメンバー。
  • 3Dなら圭人のピックが一番すごかったんじゃない?知念のサーベルもすごかったって聞くぜ?とかなんとか。
  • 「龍太郎は何やったんだっけ?」森本「俺、ピストルみたいなの撃ってた」「あのマトリックスみたいなやつな!ってか、ピストルみたいなのってなんだよ?ピストル以外の何物でもないだろ?」
  • 光はなんだっけ?八乙女「俺はマスク(映画)のぱくり」「春日さんの真似じゃないの?」八乙女「違う」
  • 知念様が身振りでまねてた。
  • 春日さんと言えばサマリに来てくれた。このコンサートも来たがっていたけど、お正月は忙しいから無理だった。
  • 知念「圭人がジャンプをする場面がおかしくて見ると笑っちゃう。もう地面と平行みたいな感じで、こんなんなって飛んでくから」岡本「あれ、帽子が長いから撮る時、大変だった」
  • 知念様が圭人について一生懸命話している!かわいい!
  • 薮「俺、エアサッカーした。実際にはあんなにうまくリフティングできないよ。3Dすげー」
  • 八乙女「俺の前はいのちゃんだったんだけど、いのちゃんの箸待ち時間、すげー長くなかった?」
  • 伊野尾「最初は割りばしでやってたんだけど、それは違うってなって、新しい箸がきたんだよね。あれも一人でやってた」
  • ここで知念様が伊野尾に失礼なつっこみをしていた気がするんだけど忘れた……。
  • 今日は最後だからもっと喋ろうぜ!
  • 薮「じゃあ、メンバーの中で『こいつと二人になるのは無理!』っていう人がいる人ーー?」
  • 薮くん、すげーこと聞くな……。
  • もったんは誰とでも大丈夫。その自信はどこから来るんだろう?
  • 高木「俺、いのちゃんも大丈夫になった。二人でご飯とかはたぶん無理だけど」
  • 高木かわいい。
  • 高木「俺はプライベートではセブンは駄目かも」
  • 高木、プライベートとか英語使ってんじゃねーよ!「私生活」って言えよ!とよく分からないつっこみをされまくる。ちなみにご飯食べるところとか決めてあげないといけないから、セブンと会うのは気まずいらしい。高木かわいい。
  • 知念「ゆうやと二人で出掛けたのって、ボーリングとCD屋くらいだよね。僕その時、トリオザシャキーンの『いとしのナポリタン』買いました。それでプレゾンで歌ったっていう」
  • 知念様がジャニーズ曲に精通しすぎているという話題ってここで出たんだっけ?ブランチのイントロクイズも知念様が異常に強い。特に嵐曲だと絶対に勝てない。とりあえず知念様に負けないようにBESTは押してから答えを考えてる。
  • 知念「僕、毎日イントロクイズ一人でやってますから」
  • 八乙女「雑誌とかで、二人一組で何か喋ってる風で、とか言われる時あるじゃん?あの時、圭人とだと何を喋っていいのか分からない。あと圭人ってボディータッチ多いよな。やっぱり撮影で抱き締め合ってみたいに言われた時、圭人の抱き締める力がめっちゃ強い。ブロリーかってくらい」
  • ここでドラゴンボールの話にちょっとなってナッパの話になったんだっけ?BESTはコンサート前に「ナッパ」を連呼していたらしい。
  • 有岡「ナッパって発声練習に良い気がして。楽屋うるさくなかった?」知念「いや、別に聴こえなかったよ。発声足りないんじゃない?」
  • 「ナッパ」で発声練習するありたん……。
  • やぶひかは気まずいとかじゃなくて、仕事で一緒にいすぎてわざわざ買い物とか行く気がしない。
  • 薮「光と買い物とかもう5年くらいしてないんじゃないかな?ん、もっとか?」
  • 伊野尾「でも俺と薮と光と3人でご飯食べる時、二人はよく同じものを注文してんじゃん」食べ物の好みが似ているらしいやぶひか。
  • でもこないだ一緒に古着屋に行ったらしいやぶひか。
  • その時、光が何度も「ドンキホーテ」を「びっくりドンキー」と間違えていた。薮「どんだけハンバーグ食いたい人なんだよっていう」
  • 横文字に弱い光。八乙女「ちょっとでもかぶってる言葉があると駄目なんだよね」伊野尾「でも『名言』を『めいごん』とか言うし、漢字も弱いぜ?」八乙女「『ほうげん』とか言うしね」「それは合ってる」
  • 光の言い間違いがあまりに多いので、意味がなんとなく分かればもはや訂正をしてくれないBESTメン。それに気付いた時が一番恥ずかしいから、何か言って欲しいと光。
  • 八乙女「いのちゃんと歩いていて声かけられる時って、『あ、光くん。あ、伊野尾くん!』って感じだけど、薮と歩いていると『あ、やぶひか!』って芸人みたいセットで言われるから恥ずかしい」薮「でも『ひかやぶ』じゃなくて『やぶひか』なんだよなぁ」八乙女「俺が一歩下がって歩いているからね」伊野尾「いのひかとかでもいいじゃん!」薮「やぶいのとかあんの?やだ」知念「やぶいの!やぶいの!やばいの、みたい(笑)」
  • なんだったんだろう、この流れ。
  • 薮「セブンはそういうメンバーとどっかいった話ないの?」
  • サマリの時、圭人とゆうとりんともったんの3人で焼き肉を食べようということになって、でも行こうとしたところが2軒ともしまっていて、結局カラオケ屋さんで焼きそばを食べた。という話を圭人がしてた。
  • 圭人の「カラオケ屋さん」をいう言葉を捕まえてからかいまくるBEST。本当にBESTの圭人の扱いがひどい(笑)
  • 「なんかカラオケ屋さんってカラオケ売ってそう。『DAM一つください!』みたいな」
  • サマリが終わった次の日、薮くんの運転で薮・伊野尾・ありたん・知念様で富士急に行ったらしい。
  • 伊野尾はずっとテンションが高くて「翼の折れたエンジェル」を歌っていたらしい。伊野尾「え、それ知念だろ?」知念「いや、いのちゃんだよ」伊野尾「あ、そうだったかも」伊野尾がマジで適当すぎる。
  • あと、ジェットコースターに並んでる時、伊野尾はずっと「ええじゃないかええじゃないか」と歌ってた。
  • 伊野尾「俺、ジェットコースター本当に苦手なの。ジェットコースターと言えば、昔テレビで大ちゃんとじゃんけんで負けた方がジェットコースターに乗ることになって、大ちゃんが『じゃあ俺負ける。俺、グー出すから』って言ってくれたから、パー出したら、大ちゃんチョキ出したの」有岡「それ何回も言いすぎ。もうずっと言ってるんだよ」
  • 薮くんが一番興奮したのはハム太郎の書かれたマシンでサイクリングをする乗り物。とにかく全力で漕いだらしい。
  • これ(http://www.fujiq.jp/attraction/dokidoki.html)か。
  • 知念「大ちゃんは飲み物買いに行ってて、二人で乗っちゃって、僕一人で待ってたんだけど、上から二人の声が聞こえてくるの」
  • あと薮くんといのちゃんは何かツボな言葉あるとそれをずっと連呼しているらしい。子供か。で、その言葉がなんだったのか忘れました……。
  • お化屋敷は怖くなかった。伊野尾が血まみれの看護婦を見て「いろっぺえな!」とか言うから。
  • お化屋敷といえば光とありたんが入った時に、ありたんが光を驚かすことになったけど、ありたんは緊張しすぎて驚かせされなかった。
  • なんかこの話の間、知念様がずっと笑い転げていた気がします。楽しかったんですね。
  • 持込み企画はBESTのお絵かき。お題は「八乙女光
  • 知念様が圭人の絵のひどさがツボだったみたいで、「なんでそんな首長いんだよ」とずっと言ってました。
  • あとでマリウスくん(ドイツ語ジュニア)に「君には圭人の絵をあげるね」とか言ってた。すごくお気に入りだったんですね。圭人が「いらないと思うよ」とか冷静に言ってたのもおかしかった。
  • ジュニアのオーディションの話。薮くんが入った時はタッキーがいた。タッキーがまだジュニアだった時代。
  • 知念様の時はカツンがいた。カツンに囲まれて「お前、中丸のちっちゃい時に似てるな」と言われた。
  • 八乙女「それ、俺もずっと言われてた。それ、みんなに言ってんじゃね?」
  • 他のメンバーの時にいたのは薮くん。
  • 山田くんともったんはヤヤヤオーデ組。
  • 最初に踊ったのは夢物語。ゆめもを踊る山田くんが一生懸命でかわいくて、お気に入りだったらしいやぶひか。確かにあの山田くんはかわいかった……!!その真似をするやぶひかがひどかった(笑)
  • 薮くんと光の間に座ってご飯を食べたのが山田くんにとっては良い思い出らしいです。
  • 山田「それが同じグループになるとは思わなかった」
  • 私も思わなかったし、まさか知念様のファンになるとは夢にも思っていませんでした……。