愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(1/16・13:00/17:00開演・大阪城ホール)

知念様の髪型が最後まで神型だった。かわいかった……。後ろから見るとチョコボールみたいにつやつやとしていて、まんまるだった。途中までだけど、とりあえずあげます。



  • OP
  • Ultra Music Power〜Dreams come true〜Your Seed〜真夜中のシャドーボーイ

1部も2部も知念様はいのちゃんとアイコンタクトを取って楽しそうにしてた。ここに限らず、いのちゃんとは隙あらばアイコンタクトをとってた。知念様が誰と仲良くしていても楽しいんだけど、いのちゃんだけは妙に腹が立つのはなんでなんだろう?あと外周で高木と圭人がよくじゃれあってました。高木がすごい圭人に懐いてる感じ。っていうか、なんかもう高木がかわいくてかわいくて、高木が笑っているだけでもう良いコンサートだったような気がしてくるくらい、とにかく高木がかわいい。あと2部ではめずらしく知念様と光が絡んでた。光と絡むってあんまりない気がする、そういえば。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

この曲の前奏で高木と知念様が顔を見合わせてにこにこしているのがすごくかわいかった。本当に高木かわいい。KC見つめ合いは最後までなくならなかった!今までもKCの演出上の絡みってないわけじゃなかったんだけど、なぜここにこれほどまでに興奮したのかというと、この見つめ合いが二人の意思で行われていたような気がするからです。たぶん本来の振付では圭人はここは後ろを向くべきところだったんだと思うんだけど、知念様と見つめ合うのが楽しくて、あそこで前を見ることを選んだんだと思うんですよね。KCの自然発生的な絡みって1回きりのことが多いので、これもいつ失われるかとハラハラしていたんだけど、全公演でしていたみたいで本当に良かった。たぶん他の人のソロの最中&はしっこというすごくひっそりとしたタイミングで行われていたのがよかったんだと思う。あと圭人が前で知念様が後ろだったら生まれなかったんじゃないかなぁ。知念様の表情が見えない配置だからこそ、続いたことだったような気がします。今日もやっぱり知念様の顔は見られなかったので、正面を向いている圭人の顔を見ていたんだけど、いつもはずっとにやけていたのに対して、今日は最初は真顔気味で、知念様がソロに向かう直前で破顔していました。毎回本当に楽しそうで、私はここに毎回5000円払ってました。ありがとう。

  • 瞳のスクリーン

間奏のメンバー紹介ダンスが好きだった。特に圭人と光(だっけ?)が踊ってる時の他メンのダンスが本当にいやらしい……。足を投げ出して座ってるところはかわいいのに。2部はバク宙。かっこよかった……!!知念様を飛ばすのは高木とゆうとりん。
ここのダンスは圭人と知念様の踊る位置が近くて、すごく幸せでした。片膝立ててしゃがんでるときはシンメっぽい位置だったし、なんか毎回すごく興奮してた。

  • TO THE TOP

知念様、ピアノを弾いてるいのちゃんのところによく遊びに行ってた。

  • ダンス

山田くんのソロダンスから始まるんだけど、「次はや〜まちゃ〜ん」と紹介する知念様が好きだった。これもKCが隣同士で踊ってて、どの曲でもそうなんだけど、二人が同じダンスをしているように見えなくてすごく面白かった。基本的に圭人って踊る時になぜか右の方をよく見ている気がする。なんでなんだろ、あれ?片手バク転をする知念様と、逆立ちをしてちょっぴり腹チラをして、まくれた衣装をせっせと直す知念様に毎回ときめいていました。

  • Time

なんか知らんけど、踊っている途中で圭人がかっこつけて一瞬だけジャケットをはだけるのが面白くて毎回見てました。謎のかっこつけ。あと、両手を向かい合わせて振ってカプセルに山田くんを呼びだす知念様が好きでした。「夢の中で見る君は」のあたりはフリーダンスなんだと思うんだけど、知念様はせっせと踊っていらして、なんか華麗で好きでした。

  • 7ダンス

みんなメンバーと手を繋いだりして仲良さそうにダンスをしているのに、知念様だけ一人でアクロバットにいそしんでいるところがストイック!圭人が手を伸ばした時にさっと手を引っ込める知念様が、カサノヴァの誘いを華麗にかわす貴婦人みたいで、それはそれで良かったんだけど、初期の異常にソフトタッチなKCの触れ合いが本当に大好きだったので、なんでああなっちゃったんだろうと最後までうらめしく思っていた。妙に淫靡で紫がかった音楽が場末のストリップみたいで良かった(場末のストリップなんて見たことないけどあんなイメージ)。

  • BESTダンス

最後の最後で有岡くんのかわいさに夢中になった。

  • GET〜ワンダーランドトレイン

仮面と棒を投げ捨てる知念様のかっこよさは異常。ワンダーランドでは「見えるさ夢の世界」の部分の山田くんの知念様へのアピールを楽しく拝見させていただいていました。1部では知念様の目を覗きこんでいて「やっぱり山田くんには知念様の瞳の中に夢の世界が見えるのね」とか思っていました。2部では知念様をおいでおいでして、抱き締めてました。知念様、若干のけぞり気味。YCタイムの後、知念様はゆうとりんとふざけてて、山田くんと圭人もなんかやってて、もったんだけ一人で「こいつらしょーがねーな」みたいな風情で93年組を見守っていたのがおかしかった。慣れ合わないもったんのかっこよさ。