愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

KC記念日

ジャンプの会報があまりにかわいかったので、去年ロッキンオンを読んでからずっと考えていた9歳のKCについて書こうと思ってパソコンの前にきたんですが、うまくまとまりませんでした。今年に入ってから、17歳の知念様について書こうとして挫折したり、コンサート感想を書こうとして寝落ちしたりで、ろくな日記が書けていない気がします。去年の1月は確か毎日更新をがんばっていたなぁと思い出し、一年前の自分が何を書いていたのか読み返してみたら、YCラジオで知念様がなさった圭人とのお散歩トークに興奮していました。たぶん私が「KC」という謎の単語を初めて発した日だと思います。というわけで今日は私の中でKC記念日です。
最初に書こうとしたことはまとまらなかったのですが、折角記念日なのでなんでもいいからKCについて書こうと思います。




先に挙げたロッキンオンで、圭人先輩(ロッキンオンの圭人はなんとなく先輩と呼びたい)がこんなことをおっしゃっていました。

この前もラモーンズのTシャツを着てたら、そのブランド知ってる!って言われて。ああ、そこまで来ちゃったか、と。
(『rockin' on』2011年1月号)


これを読んだ時、私は突然、去年の夏のカツンコンの見学にJUMPが来た時の知念様のTシャツを思い出しました。


Classic Tongue (Tシャツ) (Size: S) UIZZ-10646

Classic Tongue (Tシャツ) (Size: S) UIZZ-10646


このTシャツを見た時に「なんか知念様らしくないデザインな気がするけど、フロイトのいう口唇期に知念様が差しかかったということなのかしらね?」とよく分からない理屈で納得していたんですが、これってよくよく考えて見るとローリングストーンズのトレードマークなんですよね。洋楽に疎いので、ロッキンオンを読むまで忘れきっていました。私も圭人先輩に「ああ、そこまで来ちゃったか」と嘆かれてしまいそうです……。

ラモーンズですら嘆く圭人先輩が、ローリングストーンズという超有名なUKロックバンドのロゴを取り入れたTシャツに何も言わなかったわけがないと思うので、きっとこの知念様のTシャツについても何か言ったんじゃないか、というかむしろ自分が好きなバンドのTシャツだから知念様にオススメしたんじゃないか、ってゆうか(BY.ガーヤドラマ見てますナンバーワーン)、むしろ圭人先輩が知念様にあげたんじゃないか、という結論に至り、ただでさえ楽しかったカツンコンの思い出が数倍楽しいものになりました。


これを書くためにロッキンオンを読んでて気付いたんですが、圭人のインタビュー写真の胸元にも同じロゴのバッチが付いてますね。圭人先輩がストーンズ好きなことに間違いはないと思うので、そのTシャツを去年の夏、知念様が着ていらしたという事実に思いを馳せながら今夜は寝ようと思います。おやすみなさい、知念様。