愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

名を冠するということ

今日は久しぶりにスクール革命を見て、ジャンプに冠番組がないことに対して突如猛烈な焦燥感に襲われました。思えばジュニアやエイトが好きだった時、いつも私は新番組の企画会議をしていました(脳内で)。ユニットとして成長していくためには信頼できるスタッフと作る冠番組が必要なんです。ジャンプってファンもメンバー自身も未成熟で、それが今の色んな意味での不安定さの最大の原因だと思っているんですけど、みんなで成熟していくために必要なのものが冠番組なんです。そんな大事なことをテレビ離れしすぎて忘れていました。
という話をもっと掘り下げてしたい。
自分用メモとして、同じようなことを考えていた時のエントリ(id:ariyoshi:20040916:1095303926)を貼っとく。この頃はなんかノリが圧倒的に若い……。