愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

「ユメタマゴ」

NYCの新曲「ユメタマゴ」をようやくちゃんと聴きました。節電のためPCはコンセントを抜いて押入れにしまっていたのですが、朝早い時間なら良いかと思い、4時に起きて、CDを読み込ませて、iPodも充電して、久しぶりに音楽を聴きながら出勤しました。
私はNYC楽曲のトゲのなさとそれゆえに剥き出しなイノセンス、そこに微妙にそぐわない成熟しつつある少年性というコントラストが少し苦手というか、まぶしすぎて直視できなかったんですが、こういう時に聴くと素直に癒されて元気になりますね。容赦なく心に寄り添ってこようとするNYC楽曲の強引さが今はありがたいです。


このところ仕事がばたついていて緊張が続く毎日なのですが、朝に知念様を見たら元気が出たので、しばらくは早起き知念様で気力充電を図ろうと思います。