愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

グランディ21解体というデマのことと2周年のこと

もうご存知の方もたくさんいると思うのですが、知らない方がいるといけないので最初に書いておきます。
ジャニーズのコンサートでもよく使われている「グランディ21(コンサートで使われるのはその中のセキスイハイムスーパーアリーナ)」が解体されるというのはデマです。遺体安置所になっているというのは事実ですが、復興に向けて関係者の方々は毎日働いて下さっています。一日も早くまた楽しい時間が過ごせる空間になれるように応援しています。詳しいことはこちらのサイトへ。
グランディ・21ボランティア
ƒOƒ‰ƒ“ƒfƒB‚Q‚PE‹{éƒXƒ^ƒWƒAƒ€–â‘è‚ðl‚¦‚é
グランディ21の運営補助のボランティアをされている方が作っているホームページのようです。
http://volunteer.yahoo.co.jp/category/art__culture_and_sports/588606609/


なぜグランディについて書いたのかというと、私にとってグランディはとても思い入れのある会場だからです。
「おおきくな〜れ☆ボク!!」との衝撃的な出会いから今日でちょうど2年が経ちました。本来なら今日は忍たまの舞台挨拶を見て感慨にふける予定でした。
私が知念様と衝撃的な出会いをしたのはちょうど2年前の横アリなんですが、そこから1ヶ月くらいは「俺は本当に今更Hey!Say!にはまるつもりなのか?しかも知念くん?あれほど好きだった山田様じゃなくて知念くん?今まで見ててもまったく興味なかったじゃねえか?あの知念くんだぜ?ニンニンでパンツいっちょで走ってた子だぜ?知念くんファンになったらもうショタと言われても否定できないぜ?おい正気か?」と自問自答していました。今となっては信じられないことなんですが、当時は一応そういう大人としての迷いはありました。
ずっと迷い迷い迷って、それでももう一度自分の目で知念くんが「おおきくな〜れ☆ボク!!」を歌っているのを見たくて、衝動的に行った会場が仙台のホットハウススーパーアリーナ(現セキスイハイムスーパーアリーナ)でした。「え?何しにきたの?誰見にきたの?」とおたくにつっこまれながらもコンサートを見て、慎ちゃんに「知念くんかわいい」と言われて「知ってるよ」と言い放った知念様に感銘を受けまくり、もう腹をくくって知念様を応援するしかないと決めました。仙台は愚民発祥の地なんです。
知念様以外にも、カツンコンやキスマイコン(これはグランディじゃなかったけど)で仙台に行きました。松島で海の幸を食べたのも良い思い出です。仙台には楽しい思い出しかありません。現状と重ね合わせて嘆き悲しむよりも、この楽しかった思い出を上書きせずに保ち続けることの方が大切だと思うので、仙台は楽しいことばかりの街だとこれからも思い続けます。


この1年、知念様には何度も救われてきました。昨日更新されたジャンペーパーを読んで、知念様の考え方がやっぱり好きだと思いました。等身大の戸惑いに満ちた山田くんの文章に対して(これはこれですごく好ましいのですが)、知念様の文章は雲間から射す光みたいにまっすぐ迷いがなくて、私は知念様のこのシンプルなまっすぐさにいつも救われているんだと思います。
変化を恐れていた私が、それを受け入れられるようになったのは、たぶん知念様の本質がまったくブレないからです。これからも知念様は知念様の道を信じてまっすぐ進んで下さい。知念様の道はそのまま私の道標になります。3年目もよろしくお願い致します。