愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP&勇気100%全国ツアー(4/24・15:00開演・広島グリーンアリーナ・MC)

とりいそぎMCのみ、会話はすべてニュアンスです。




  • ミニMC(BEST)
  • 有岡「いのちゃん、愛の言葉言って!」
  • ありたん、謎の無茶ぶり。
  • 伊野尾「広島、愛してるって!」有岡「ちゃんとやってよ!じゃあ高木!」高木「ウォーアイニー」
  • 高木の中国語ってひらがなに聞こえて愛しい。ゆまたんがいなかったので、このコーナーの意義がいまいちない。
  • MC
  • JUMPコールすごかったねぇという話。
  • 有岡「早く出たくて出たくてうずうずしちゃった」
  • ハタチのありたんが言うと、なんかいやらしく聞こえますね……。
  • 「好きなように座って下さい」知念「座り方分からない人もいるかもね!」
  • もう知念様のコメントがハイレベルすぎて、どう対応すればいいのか分からない……!!
  • センステに移動して、円陣になってMC。
  • 薮くんから時計周りで、知念・山田・岡本・伊野尾・有岡・八乙女・高木・森本・中島。
  • お好み焼きの話。
  • 中島「なんかみんなお好み焼き食べたらしいじゃん〜〜〜〜」
  • なぜか不貞腐れた口調で話し始めるゆうとりん。
  • ゆうとりんと圭人はバンドの練習をしていて、遅れてケータリングの部屋に行った。
  • なぜかみんな食事をとってなかったけど、二人はカレーを取った。
  • ゆうとりんと圭人が食べようとした瞬間、お好み焼きが来た。みんな、お好み焼きを食べたいからケータリングは敢えて取っていなかったらしい。
  • 中島「みんな教えてくれなかったんだもん……」
  • 岡本「その時の知念の笑顔がね!」
  • 知念様はゆうとりんと圭人がケータリングを取っている姿をずっとにやにやしながら見ていたらしい。
  • 知念「ドッキリみたいで楽しかった!」
  • 知念様小悪魔かっこいいいいい!!!!!
  • 青海苔とかついてる奴いねえよな?
  • 有岡「いのちゃんの前歯についてた!」
  • ありたんの喋り方ってなんでいちいち元気なだろう?そしてドヤ顔。
  • 伊野尾・有岡「本番前についてないか確認しあったもんね!」
  • 今回は全体的にいのありが仲良しで、いのちゃんは背後霊みたいにありたんの背後にべったりとしていました。
  • ヤンヤンJUMPの話。
  • 広島では放送されていないヤンヤン
  • 薮「じゃあ俺が1万人分くらい焼くから、うちにとりにきて」
  • 薮くんのテキトーっぷりは今日も絶好調です。
  • 薮くんちといえば薮くんは熱帯魚を飼い始めた。
  • 薮「グッピーみたいなやつ」
  • 「飼ってるのに種類分かってねーのかよ!!」とメンバーにつっこまれまくる薮くん。
  • グッピー(仮)は10匹いるので最初は全員に名前をつけた。岡田監督になったつもりで、好きなサッカー選手の名前をつけて夢のチームを作った。
  • 薮「ジョンカビラとか」
  • それ、サッカー選手じゃないし!
  • 薮「でも、途中で分かんなくなって全部『お前』にした」
  • ああもう本当に薮くんが薮くんすぎる。
  • 薮「最近はツンデレを楽しんでる。家に帰ってきて、水槽に『ただいま』って言って、『お前、本当は飯食いたいんだろ?』とか言ってる」
  • このグッピーエピソードが全体的に何もかも薮くんらしすぎてシビれる。
  • 薮くんはちっちゃい動物とか赤ちゃんが好き。
  • 山田「パンダの赤ちゃんかわいいよね!!あとクマ!!」
  • なんで突然山田くんの脳裏にパンダが閃いたのかは不明。常々パンダの赤ちゃんはかわいいと思っていたんだろうか?
  • とにかく小さければなんでもかわいくて好きだという薮くん。
  • 山田「よかったな、知念」
  • 山田くんの中では「小さくてかわいい=知念」という図式があるんですね。
  • 知念「だから薮くん、最近僕にやさしいんだ」
  • 「お前ペットか」と嬉しそうに3回くらい言ってた薮くん。
  • 前に知念様のしゃくれ顔に対して「お前しゃくれ顔もかわいいなんて罪だな!」と3回くらい言ってた時に思ったんですが、薮くんって知念様のことを本当にかわいいと思っているんでしょうね。知念様のことを「毒舌」「怖い」と言うメンバーも多い中で、素直にこう言ってくれる薮くんがちょっと不思議。薮くんには素直に甘えているんでしょうか?
  • 薮「俺いつも、知念の上目遣いを見てるんだぜ?いいだろ?」
  • ファンに向かって大人げなさすぎる自慢を始める薮くん。でも羨ましい……。
  • 伊野尾「俺のペットの大ちゃんもいるぜ!!10歳なんだぜ!」
  • 突然なに言いだすの伊野尾!?
  • 有岡「10歳じゃない!かける2して!!」
  • ありたんのつっこみどころはそこでいいの?ペット呼ばわりされてるけどいいの?おっけーなの?
  • いのちゃんがメンバーに髪を切ってもらった話。
  • 雑誌の撮影の時にちょっと髪を切ってもらおうとしたら、高木が切りたいというから切ってもらった。
  • 光ともったんにも切ってもらって、あとからメイクさんに整えてもらった。
  • 伊野尾「最後は大ちゃんに仕上げてもらった」
  • え、なんでメイクさんで終わらないの?なんでありたんが仕上げるの?
  • 「仕上げはだ〜いちゃ〜〜ん」と歌い始める薮くん。「お母さんといっしょ」のネタなんて、今の平成っこたちは知ってるんだろうか?
  • 光は、高木が切ってる時に横で「もっと切れ」と言いまくっていたのに、次の日会ったら「切りすぎじゃね?」と言ってきて、それにむかついたらしいいのちゃん。
  • ベストって平和だなぁ。
  • 光こそ髪切りすぎじゃね?という話。
  • 短めでわりとすとんとした髪型で、ちゃんと前髪があって、すごくかわいかったと私は思います。
  • 八乙女「かわいいよりかっこいいって言われたい。高校入学みたいになっちゃった」
  • 有岡「光くんは頭の形がきれいだから坊主似合うと思う」薮「俺は絶壁だけど光の頭の形はきれい」
  • なぜか光の後頭部を褒めるターン。
  • 八乙女「赤ちゃんの時にちゃんと横向いて寝たんだろうね(肘ついて寝る真似)」「ママ、ミルクくれ!とか言ってそう」
  • 4月生まれ多いね。ベストは全員ハタチだね。圭人は18歳、もったんは16歳で高校生だね。
  • 「高校どう?」森本「友達できた」「何人?」森本「100人」
  • もったんも段々テキトー星人になってきたな。
  • 中島「龍太郎ってこんな感じなの!普通はこんな感じなのに、こんな感じなの!」
  • 普通に座っている感じと、机を抱えて顎を突き出しているような体勢を交互にやり続けるゆうとりん。
  • 「学校でなんて呼ばれてるの?」森本「もりもっちゃんとか」「もう一つあるじゃん?」森本「あとドラゴン」
  • ド、ドラゴン!?かっけーー!!!さすが高校で伝説を作りたい男!!
  • 薮くんが「俺もあだ名が欲しい」と言いだしたので、薮くんのあだ名をつけようという話になる。
  • 知念「タッキーに付けたあだ名はやめてよ!」
  • 知念様の謎の言葉に客席ポカーン。最近のMCの知念様ってまず客席を凍らせて、その上で華麗にスケーティングして滑りますよね!滑るにしても普通には滑らないんです。さすが知念様!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれるあこがれるゥ!!
  • しょうがないのでピカールが説明。光が滝沢革命を観に行った時、MADの辰巳に無茶ぶりをされて、白塗り中のタッキーがかなり真っ白になっていたので「半分マシュマロ」というあだ名をつけたらしいです。よくとっさにそんなこと思いつくなぁ。
  • グッピー薮でよくね?」「じゃあ略してコッピーは?」
  • 薮「コッピー?やったああ!!!!!!!!!!!!ぜってー母ちゃんに言うから!!!!!!!」
  • なんかよく分からないけど、異常に喜ぶ薮くん。そんな薮くんの頭を撫で撫でするゆうとりん。
  • 知念「ウィキペディアにも載るかも」
  • ウィキ好きだな、知念様。
  • 光のあだ名はたくさんある。八乙女「ヒカちゃん、ヒッカー、エマ・ワトソン、ジャニファー・ロペスとか」
  • 薮「なんで女ばっかなんだよ」
  • 春日さんだけはやおちゃんと呼ぶ。中2の頃は絵が上手すぎてピカソと呼ばれていたらしい。
  • 知念「画伯でいいじゃん。画伯って呼ぼうよ」
  • いわゆる「画伯」なのはむしろ知念様の方だと思います……。
  • 「トメさんは?」八乙女「一気にふけたな(笑)」
  • 高木もあだ名が欲しいらしい。呼びすてにされるのが悲しいらしい。
  • 高木「俺、修学旅行生とかに『おい、高木ィ!!』とか言われる。しかもたいてい男」
  • 薮「じゃあさ、『か』と『き』の間に『あ』を入れて、『たかあき』とかどう?」
  • それ、なんかもう別人だろ?案の定メンバーにもつっこまれまくる薮くん。
  • 「じゃあ高木の好きなものからつけようぜ。高木って何が好きなの?」高木「フグ」
  • なんかよく分かんないけどこの高木かわいかった!!!!!
  • 知念「じゃあふっくんは?」薮「それはシブガキ隊だろ?」
  • はやみんなめんどくさいらしく、薮くんにしか相手にしてもらえない知念様。
  • 「他に好きなものは?」高木「ハンバーグ」「じゃあバーグは?」
  • 「趣味とかは?」高木「バスケ」「じゃあスケさん」
  • すごく投げやりなあだ名案が次々と挙げられていく。スケさんて水戸黄門じゃあるまいし。
  • 高木「スケさんでいいわ!!」
  • なぜかスケさんで喜ぶ高木。本当にそれでいいのか?
  • このあたりでセンステからメインステに戻っていってました。
  • 高木「俺、ゆうやんって呼ばれるの好きー」
  • もう本当に最近の高木はポニョにしか見えません。
  • 森本「みんな、かっこいいって言うやん(ゆうやん)!」
  • もったんのセンスに嫉妬……!!!
  • 「龍太郎にもばかにされてるぜ?」「ゆーやんってムーミンみたいだよね。ねえユーヤン」
  • 高木、なんかめちゃくちゃ言われてるけど楽しそうだった。
  • 流れは忘れたけど、光がジェニファーロペスの物真似。似てないっていうか、そもそも本人もジェニファーロペスをよく分かってないっぽい。でもあだ名はジェニファーロペスでいいと言うピカール
  • 「お前、ジェニファーロペスでいいのかよ?」とすごく嬉しそうに繰り返す薮くん。
  • 「もう、スケさんトメさんでいいじゃん」「つーかトムでいいじゃん、トム!!」
  • どんどんカオスな流れに。
  • 有岡「新生ジャンプですね!」
  • ありたんがものすげー強引にまとめた。
  • 薮「これでうちわのバリエーションが増えたね、正直『薮』ってめんどくせーべ?」「でも、みんなうちわ上手だよね〜」
  • 本当にこれは思う。若い子の発想力ってすごい(良し悪しはまた別の話)し、綺麗に作ってると思う。
  • 伊野尾「世界に誇れる技術力だね!」
  • いや、そこまでは思わないです。そんな伊野尾くんのテキトーなコメントで〆。