愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2011(8/11・12:00開演・TOKYO DOME CITY HALL)

途中から光登場。
昨日ジュニア担の人と話していたので、今日はジュニア含め全体を見よう!と思ったのですが、結果、大事なものを見落としたので、やっぱり私は知念様に専念しますね……すみません……。

(と落ち込みまくっていたのですが、見逃したところを女神が教えてくださったので追記させていただきました。本当にありがとうございます!!)

知念様はお疲れのようで、時々視線が定まっていなかった気がします。お疲れさまでした。明日はゆっくり(できないんだろうけど)できるといいですね。



  • OP
  • SUMMARY

一回ほどいた手をもう一度繋ごうとする時に、みんな正面を向いてるから手探りにならざるをえなくて、手探りでお互いの手を探しているところが今の彼ら自身を象徴しているみたいで、見ているとなんだか切なくなります。あと、ここはKCでした!Kは圭人じゃないです!今野先輩のKです!!上下している時にマンションにいる今野先輩と知念様が笑い合っているんです!!今野先輩と知念様なんて愚民得すぎる!!!なんか、今野先輩の一番の笑顔はここだった気がする。あと、今野先輩の2階上がコババだってことに初めて気付いた。

昨日からうすうす気付いていたんですが、知念様が圭人を床に投げ飛ばすところがなくなってますね……あそこの知念様、男らしくてかっこよかったのに……。全体的に短くなってる気がしないでもないです。ねるとんは山田くん。圭人がんばれ!!

  • 和太鼓

叩く前に目を閉じて精神統一をしている知念様が美しかった。

  • OVER

無駄毛という言葉がありますが、わきは人体の急所なわけで、その部位を守るために生えている毛を無駄毛と呼ぶのは失礼なような気がしてきました。というか、知念様の体に無駄な部分なんて毛一筋すらありません!!と、もはや毛のことしか考えられないターンなんですが、地味に知念様が最後の「共に共に」で見ているジュニアが誰なのかということも気になっています。

  • 冒険ライダー

今日も圭人は隣にいるジュニアに肩を置いたり、髪を撫でたりしていたんですが、近くに小さい人がいるとそうせずにはいられないのかな?喫茶店に行ったら、ストローの袋とかをずっといじってるタイプなのかもしれない。
慎ちゃんと知念様の触れ合いタイムは心が温まりますね。

  • 瞳のスクリーン

やっぱりうえしょ様に夢中。並びはあきお・はるはる・うえしょ・はなわだっけ?

薮くんの「こんにちワカサギ」が「こんにちワカメ」になりました。ずっとふにゃふにゃしている薮くん。ジュジュワー?とかなんとか言ってました。あと、ここの薮高木って昨日までは勇気コンラストの肌着みたいな白シャツを着ていた気がするんですけど、今日はラメラメのシャツを着ていました。ここはフライングをするので、みんなフライング用の機材の上からサイドにファスナーの付いたズボンを着ているんですが、知念様は異様にそのファスナーが開いてて、フライングしていると中身が見えてしまいそうでいつもハラハラしています。あのファスナー、もっと上がらないのかな?

  • Midnight Train(水の国)

今日も山田くんと圭人は曲の最初ににこにこ笑い合ってました。

  • 森の国到着

ミッドナイトトレインと一緒にギターも片付ければいいのにってずっと思ってたけど、今日は一緒にミッドナイトトレインに乗せて片付けてました。プマの不自然なポーズをみんなで突っ込んでるけど、圭人も知念様の肩に手を置いたり、両手を腰に当てたりしながら相当無駄にポージングを決めているので、私はそこに突っ込みたい。今日も知念様の肩に2回くらい手を置いてた。知念様に限らず、小さい人が近くにいるとやるみたいだから本当に無意識の癖なんだと思う。そして、ギターを捨てて身軽になったからか、昨日までよりも会話に参加しようとしてました。圭人、もっと喋らないと単にポーズ決めてるだけの人で存在意義ないからがんばれ!本気で喋ったら一番面白いのは君だ!

  • With you(森の国)

新藤きゅんキュンキュンタイム。キュンキュンしすぎて気付いてなかったけど、てっきりBISが歌ってると思ったら、プマケンとジャパハイ選抜で歌ってるんですね。そう言えば声高いなとか思ってたよ。今回一番歌ってるのは勝利くんな気がしてならない。

  • 眠リノ森(森の国)

高木についてるのが諸星・ルイス、山田くんについてるのがあきお・はるはる・うえしょ・はなわだってことは分かった。日生始まったら、山田くんのバックはどうなるんですかね。ありたんのバックは5人くらいいて、ゆうこりんと岸本くんがいるのは見えた。あとはもう知念様を見るのに必死で分からなかったです。どうでもいいけど、なんでついてるジュニアの人数がバラバラなんだろう(高木2人・知念3人・山田4人・有岡5人)?

  • 硝子の少年〜愛しのプレイガール(鏡の国)

光役はナカケン。ここで、はじめてたっちを見てみたよ!なんかお腹痛そうな顔してるね!ジュニアの衣装はサテンの黄緑のシャツに左手袖だけピンクの袖カバーみたいな袖がついてて、袖と同じ色の手袋をしているというすっとこどっこいな衣装。あと、途中から出てくる高木・伊野尾の衣装は去年のサマリOPのフライングの時の衣装なんだけど、この衣装の伊野尾は悔しいけどかっこいい。

  • ゆうとりんドラム(火の国)

チビーズフライングは知念様と山田くんは1バル、ありたんは2バルから飛び立ちます(追記:と思ってたら、ありたんも1バルから飛んでました。すみません)。私は突如Beat Line担になったので、このコーナーが始まってからずっとそわそわしてます。本当は正座してみたいくらいです。

  • Beat Line(火の国)

私、本当に本当にBeat Lineが好きなんです!!!!!7人が行進しながら出てきて突然早足になるところで私の心臓も早くなります。この曲を見ていると、「私はすごいグループを好きになってしまったのかもしれない!!!!!!」と高まってきて、泣きそうになるんです。好きなところはいっぱいあるんですが、っていうか全部好きなんですが、あえてあげるとすれば「Don't Don't Don't give up!Hey!」で手を上げるところが好きです。ドントギブアップって言ってるのにお手上げポーズをとっているところに「試合に負けても勝負には勝ってやる!!!」という精神を感じます。腕組みをするところも好きです。今回、私はあらゆる場面で「地球に重力があってよかった!だって、知念様をこの地にとどめておけるから!!」と本気で感謝しているんですが、腕組みのところのダンスにものすごい重力を感じるんですよね。全体的にこのダンスから重力を感じるから好きなのかもしれない。知念様は腕を組む時は右手が上なんだということも分かりました。むかしうさうさ診断とかいうのが流行ったけど、それによると腕を組む時に右手が上だとアウトプットする時に左脳を使っているということなんですよね。左脳をよく使っているから、右半身の活動が活発になり、右のわきが濃くなるという仮説を立ててみました。手を組む時はどっちが上なのかもよく見てみたいと思います。って、気付けばCW(知念様のわき)の話になってる恐ろしい……。でも、信じて欲しいんですが、本当に純粋にこの曲が大好きです。1バル2バル3バルとそれぞれ見てきだけど、3バルから見るのが一番良かった。もうこれから全部3バルでいいです。

  • RESCUE〜ビリビリダンス(火の国)

「男なんだ!」ってやる新藤きゅんがかわいすぎる。このダンスほんと好き〜〜〜。

  • ワンワンサーカス〜愛ing(宇宙)

乱杭を終えて、知念様が家康を抱っこして肉球を触ってたら、隣にいた圭人がとさかを触ってました。二人とも目は芸を見ながら手だけ家康をいじってて、なんかすごい自然な感じだった。はああああこんな毎回KCがあるなんて、生きてればいいことってあるもんなんですね!
あと、もう一つの重要なKCポイント、ダブルダッチの前に知念様が圭人になぜか餌を渡す場面を、あろうことか犬の芸を見てて見逃しました(泣)OH!!今日は餌を渡したの?渡してないの?どっちなの?気付けば二人並んでちょっと顔を見合わせたりしながらにこにこしてたから、たぶん渡したんじゃないかと思うんですが、こんな重要な場面に犬を見ているなんて(いや、むしろ正しいんだけど)、もう私なんてサマリーに行く資格ないですね……。実は今日財布を忘れたんですが(しかもそれに気付いたのがグッズを買おうとした時で恥ずかしかった……)、それ以上にショックな出来事でした。うううう万が一見た方がいたら、どんな風に渡してたか教えて下さい(泣)誰も見てないよね(泣)だって犬を見るべき場面だもん(泣)
(追記:餌は渡していなかったようです。分かってすっきり。でもちょっと淋しい……)
知念様のダブルダッチがどんどんソツなくなっていってるんですが、ただでさえ空中ブランコとか中国ゴマとか手首を使うことをやってるんだから、ダブルダッチまで知念様がやらなくても良いんじゃ……と思わなくもないです。ダブルダッ知念様、超かっこいいから好きなんですけど。

  • Magic Power(ニューヨーク)
  • Hello Broadway(ニューヨーク)

知念様が帽子に手をやる時の動きがとても美しいことに気付いた!みんな「ポン」と手を置くんですが、知念様はスローモーションがかかっているようにゆっくりと置くんです。その動きが本当に美しいので、興味のある方は一度見てみて下さい。本当に美しいです。

  • Secret Agent Man〜Fighting man〜Crazy Funky Down〜罠

そういえば神田くんってもう来ないのかな……。はるかんあきうえしょのファイティングマン見たい。

  • ニューヨーク

薮「ここで大物ゲストがかけつけました」ということで、ここから光が登場。さっきまで撮影をしていたところに駆け付けたそうです。大変ね、光も……。光がはけた後に登場した山田くんが「今、A.N.JELの人いなかった?っていうか、俺も来てるの知らなかったんだけど(笑)」と言っていたけど、メンバーすらいつ来るか分からないってロックすぎる。
客席登場の知念様の話し方がぶっきらぼうだったので、疲れてるのかなと思いました。あと、ここで山田くんのことを「山田」と呼び捨てるのがなんか新鮮。男らしくてかっこいいけど、山田くんが泣きそうだからほどほどにしてあげて欲しいです。自分のうちわを持ってる人に「誰に迎えに来てほしいですか?」と聞いたら、「山田くん」と答えたので、「このうちわ、フェイクでした」とか言ってました。

  • BE ALIVE(BEST VS 7)

最初の方でセブンが奥の方で立ってベストが歌うのを見てるんだけど、圭人がゆうとりんの腰だかお尻だかを触ってたみたいで、二人ともずっとにやにやしててかわいかった。

ただの萌えコーナーになりました。知念「手はここ、ちゃんと掴んでないと落ちちゃうかも」と高木の手を柵にもっていってあげる知念様かっこいい!!(不吉なこと言ってるけど) 高木「目隠しすんの?怖い!ここにいるだけでも怖いのに!」知念「案外見えない方が怖くないかもよ?」高木「そうかな?」とあっさりまるめこまれる高木が愛おしすぎる。「これで何も聞こえない……あ、聞こえないじゃない見えないだね」と言い間違ってた知念様素敵。本当にここの変なキャラの知念様素敵。納豆みたいにくさいところが癖になる。あとネットに落ちて一回転した後、今まではバランスを崩してしまって転がってしまうことが多かったんですが、とうとう一回転した後にそのままネットの上に立つタイミングを習得したみたいで、さらっと立ってました。かっこよすぎる!!!!!

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

今日もKCが見つめ合ってたから愚民は幸せです。二人の顔が重なってしまう場所から見てたので、どちらの表情も見えず。

  • ジュニア紹介
  • Thank you〜僕たちから君へ〜
  • マーチングメドレー(UMP〜ドリカム〜シャドボ〜ユアシド〜瞳スク〜UMP)

ゆとけとが手を合わせてるのはシャドボ。KCが地味にシンメでカニ歩きをしているのはユアシド。後半のUMPが始まる時にターンした瞬間に向かい合ったKCがにこにこ、は本当にしていた気がする。


<アンコール>

  • 冒険ライダー〜勇気100%

知念様と圭人がぶつかって「ごめんごめん!」みたいになって、圭人がさりげなく知念様の背中を押していたんですが、本来のKCってこういうもんでしたよね。なんか、サマリーがKC充すぎて本来のKCを忘れてしまいそうです。贅沢に慣れないようにしないと。
最後にジュニアが脱ぐ場面で、新藤きゅんと今野先輩がどこにいるのか探そうと思って目を離して、でも見つけられなくてメインステに目を戻したら、知念様が膝を抱えて悶絶してて、山田くんが「大丈夫かよ?」みたいな感じで話しかけていたんだけど、何が起こったんでしょうか……?見逃しパート2……やっぱり私はこれからは知念様しか見ません(泣)
(追記:ありたんとぶつかってしまったらしいです。大げさに痛がる知念様かっこいい(もうなんでもいい)。)
YYでお尻をぶつけあったり、圭人が光の腰を抱いて盛り上がったり、最後に舞台下に入ってもみんな片手を上げて最後までジャンプしてたりと楽しそうでした。光が来るとみんな楽しそうで嬉しくなります。知念様も楽しそうだったけど、ちょっと疲れが見えた気がする。

とりあえず5日間お疲れさまでした。何事もなく終わって良かったです。