愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2011(8/22・16:00開演・TOKYO DOME CITY HALL)

土曜日出勤になった分、午後に休んで行ってきましたが、仕事の後にサマリーは大変ですね……。でも、知念様もお疲れだったようなので、私も疲れているくらいがちょうど良いのかもしれません。



  • OP
  • SUMMARY

後ろを向いてる知念様をありたんがひっくり返してくれるところと、知念様と今野先輩が笑い合っているところと、いのありがタイミングさえあれば手を繋ごうとしているところが好きです。

ねるとんは山田くん。

  • 和太鼓


ージュニア紹介
倉本くんと勝利くん。ありたんの「倉本くんのほっぺはぷにぷにだねー。そのほっぺは山田以来なんじゃないの?」という言葉を受けて、「ぷにぷにで悪かったなぁ」と言いながら出てくる山田くん。でも、あの会場にいた人みんな(メンバー含)がそのぷにぷにが良かったと思っていたと思います。

  • OVER

最初の方で、知念様が圭人の背中というか首の後ろあたりを見て、思い出し笑いみたいに笑ってた。それがかわいすぎていのありのひどいオーバーを半分見忘れたけど、今日もひどかった。

  • 冒険ライダー

知念様、お尻を出して、ゆうとりんに叩かれる待ち(笑)ここのYYはかわいい。慎ちゃんと手を合わせるのはずっと続けてますね。

  • 瞳のスクリーン

うえしょ様かっこいい。

水の国に着いた山田くんに「いらっしゃ〜い」と三枝師匠のような出迎えをする知念様。あの昭和のセンスはどこで培ったのだろう。薮くん、「こんにちくわ!」って言ってた気がするけど、知念様は「ちくわぶって言ってたね」って言ってた気がする。今日はちゃんと一番上に大地くんがいた。あと、ありたんがいつも井上みずききゅんの坊主頭をDJ風に撫でているのがかわいいです。

  • Midnight Train(水の国)

曲前、いつものYC会話で、今回初出演のジュニアの子たちも堂々としててかっこよかったねぇみたいな流れから、知念様が「涼介もかっこよかったよ」と言ったら、山田様が「あ……」と本気で返す言葉を失って、山田くんがあまりに何も言えないので、知念様が「また来ようね」と締めてました。かっこいいなんてトラック何十台分も言われているだろうに、知念様のかっこいいに言葉を失う山田くんが愛おしくも憐れ。知念様に褒められ慣れてなさすぎる……。でも、本気で照れてたっぽいのがかわいかったです。
「圭人が歌います」と薮くんが言った時に、知念様が圭人の方を見て、圭人も知念様の方を見て、にこっとしてました。最近、やっと圭人が他の人間にも目を配るようになってきた気がする。ギターが始まるともう「俺かっこいい」モードだけど。山田くんとも笑い合ってました。

  • 森の国到着

圭人は最初は「バタバタ」とクリオネみたいな動きをしていて、それからいつもの「ざわざわ」になってました。知念様の「ポケモンじゃないんだから」というつっこみが知念様らしかった。確かにあの圭人はゼニガメっぽい。ナカケンたちの話を聞いてる時のKCの靴の位置がなんかすごい近かった気がする。位置が変わってもずっと靴をくっつけてた気がしたんだけど、私の妄想かもしれません。

  • With you(森の国)

ここの新藤きゅんが本当に本当にかっこいいい!!!大地くんと楽しそうでかわいい。

  • 眠リノ森(森の国)

「やっと見つけた 暗闇の中 甘い蜜を」は全然知念様パートじゃありませんでしたって書いたけど、やっぱり知念様パートだった。2回この歌詞を歌ってて、1回目は知念様パートみたいです。あと「迷宮の扉開くよ」と「もう戻れない 世にも不思議な物語」が知念様パートかな。次にちゃんと確認する。

  • 硝子の少年〜愛しのプレイガール(鏡の国)

うえしょ様がかっこいいことに気付いた。でも今野先輩もかっこいいし、新藤きゅんはかわいいし、見たいところが多すぎて困る……。

  • ゆうとりんドラム(火の国)
  • Beat Line(火の国)

服の裏地の模様が綺麗だなぁと思いながら見てました。

  • RESCUE〜ビリビリダンス(火の国)

「ビーアイ!」の掛け声まで言いながら踊る新藤きゅんの可愛さたるや!!

  • ワンワンサーカス

家康が知念様の膝や股あたりにじゃれてて、知念様もそれに合わせて変な動き。圭人の芸でノゾミが首から降りなくて、誰にも気付いてもらえなくて、這いつくばるようにしてやっとノゾミを下ろす圭人。乱杭の時、ありたんが「だめ?かわいいだけじゃだめ?」と言ってたのがなんか面白かった。アイドルが言うと趣き深いコメント。知念様がダブルダッチをしている時に、中島「マルチーズの知念!」有岡「あれはチワワだろ」中島「チワワかぁ」という感じのやりとりをしているんですが、この時ゆうとりんがいつもため息をつくように「かわいい」と言ってて、ゆうとりんの知念様がかわいくてたまらんモードのフルスロットルぶりを感じる。ゆうとりんのダブルダッチが成功して、一緒に喜ぶKCがかわいかった!珍しく圭人の方から知念様に行ってたのが嬉しかったです。

  • 愛ing

アカネのいのちゃんに懐いていないっぷりが面白すぎる。わっか押しを逆方向にスタンバイしているアカネにみんなで「逆逆!」と言って慌てていたのがかわいかった。知念様が「また水の国に行くの?」と言ってた気がする。知念様とありたんが変な動きをしていて、そこに乗る山田くん。それを見て、1人で3人分くらい変な動きを始めるゆうとりん。みんな壊れてきました。

  • Magic Power(ニューヨーク)

ラムジーが「てやんでぃ」をやらされた後、ゆうとりんを指差していて、いのちゃんが「本物が見たいってさ」と言って、ゆうとりんが「てやんでぃ」と「ラブ注入」をやってました。「っていうか、本物ってなんだよ?」とつっこまれる伊野尾(笑)知念様が「本物じゃないよ、分家だよ」とこっそり言ってました。曲前に「てやんでぃ」と言う山田くん。

  • Hello Broadway(ニューヨーク)
  • Secret Agent Man〜Fighting man〜Crazy Funky Down〜罠

登場する時に新藤きゅんに絡むうえしょとあきお。かわいかった〜〜〜。

  • ニューヨーク

今日もほくたんは栗田くんを抱いて何か囁いてました。ああああこの二人が気になりすぎるうううう。
「迷子のアイドル、マイドルです!」と登場する知念様。知念様に迎えに来て欲しいお客さん。薮「でも知念は迷子だから迎えに行けないよ。そこで待ってて。後で行くから」知念「うん」薮「俺でいい?」知念「……本当に来る?」薮「行かね(笑)」知念「じゃあ、いのちゃんに言っておいてよ」薮「あいつ、今頃裏でぼーっとしてるぜ」知念「してそう(笑)」みたいな感じでした。
ありたんにインタビューされた人が高木好きで、出てきて「俺も大好きです」と言う高木がかわいかった。それを受けて「俺も高木が大好きです!」と言う伊野尾はきもかった(笑)

  • BE ALIVE(BEST VS 7)

セブンがスタンバイしているところはゆうとりんが圭人の肩を組んで、YCが後ろを向いているという最初の頃の形に戻ってた。知念様の腰にピンクのチェックの布が巻かれているのがかわいいいいいと思っていつも見ているんですが、圭人の尻にもひっそりと黄色のチェックの布が付いているんですね。わーいお揃い。ゆうとりんの尻にはついてなかった。山田くんは見てない。

ありたん失敗。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

「ありありありサンキュー」で高木に迫りまくる山田くん。KCタイム、なんか知念様の隣りにもPKのごとく人がずらっと並んでた。「イエー」で相変わらず知念様に顔を近づけて、知念様若干引く。去年の山田くんの「キスミベイベー」の迫りっぷりを思い出します。

  • ジュニア紹介
  • Thank you〜僕たちから君へ〜
  • マーチングメドレー(UMP〜ドリカム〜シャドボ〜ユアシド〜瞳スク〜UMP)

知念様が最初の方の前傾姿勢で体をくねらすタイミングを間違えて、「あ!間違えた」みたいな顔をして振り向いていたのがかわいかったです。


<アンコール>

  • 冒険ライダー〜勇気100%

なんかあったかなぁ?知念様のファンデの色が首より濃くて、圭人のを借りたのかなぁと思ってました。あと、新藤きゅんが水遊び組だということをやっと発見できて満足です!!(今まで知念様に必死で探せていなかった)下に入ってから、ありたんに肩を組まれて知念様は楽しそうにしてました。
すごくお疲れだったように見えました。明日は少しゆっくりできるといいですね。