愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2011(8/24・16:00開演・TOKYO DOME CITY HALL)

光がいた!
これもいつかの日曜出勤の代休だったんですが、本当に仕事の後に行くのは良くないと思いました。自分が疲れていると、舞台自体も悲壮なもののように見えてきてしまう。知念様の唇の色がいつもよりも白く見えて、あまり元気がなさそうな気がしたんですが、こういう風に思う時って大抵自分自身の体調も良くない時で、結局自己投影しているだけなのかなという気がします。
初演の頃に比べると、知念様の肌がどんどん白くなっていっていて、ファンデの色がどんどん合わなくなっていっていることに妙に倒錯的な気持ちになったサマリ。顔の色と首の色の境界は、現実と幻想の境界です。



  • OP
  • SUMMARY

ねるとんは山田くん。時々出る薮くんの「大貴」呼びはなんか高まる。

  • 和太鼓

今野先輩の衣装が着流しなところがいい!と毎回思ってる。暗くなってから知念様がバチを落としてた。別に、だからなに?って感じの情報ですね。


ージュニア紹介
光とありたんの立ち位置の距離が異常に近いことが気になった。倉本くんと勝利くん。いつもありたんは倉本くんが山田くんとゆうとりんに似ていると言うんだけど、この日は圭人にも似ているって言ってたんだけど、何がどう似ていると言っていたのか忘れました。

  • OVER

曲が始まるちょっと前になぜか知念様のお尻を結構がっつり撫でるありたん。光がいると、いのありは真面目にOVERやるんですね(笑)

  • 冒険ライダー

YYがキャイ〜ンみたいにお尻をくっつけ合うのがかわいい。
毎回楽しみにしている知念様と慎ちゃんとの触れ合いコーナーで事件が!!慎ちゃんが指を下にして手のひらを出していて、知念様も同じように慎ちゃんの手に自分の指を合わせて遊んでたら、それを隣で見ていた圭人が二人の手のひらの上に自分の手をおいて、なんか3人でかわいいことになってた!!!!!こういうフリーの部分で絡むKCって本当に本当に本当に本当に本当に本当に珍しいので、しかも圭人から来るとか本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に珍しいので、もうこれが見られた時点で帰ってもいいと思いました(泣)

  • 瞳のスクリーン

水の国に着いた山田くんに「涼介さん!」と呼びかける知念様が新鮮でした。薮くんは「こんにちワカメ」で、うねうねする薮くんに山田くんも一緒にうねうねして、「俺ものっちゃった」と楽しそうにしていたのがかわいかった。バタフライのような動きで「20人ドットピーポーフライング」(って知念様が言ってる気がするんだけど、どういう意味?)をしている自由形な知念様を見ていると本当に地球に重力があってよかったなって思う。圭人がたまに縦に回ってるけど、なんか重い。マンションの上にいるのは椿だった気がする。

  • Midnight Train(水の国)

圭人は山田くんとにこにこ、知念様は薮くんとにこにこにこにこ。薮くんと顔を合わせてずっと笑ってる知念様がかわいかった。知念様にとって薮くんってふるさとみたいな人なのかなって時々思います。歌い始めると圭人の方をちらちら見る知念様。でも圭人が山田くんと笑い合ってると視線を外す知念様。切ない……。

  • 森の国到着

山田くんが「俺のそばに入ることを許可する」(だったと思う)と言ったら、知念様が「圭人が一番ドキドキしてる」と言って、圭人が自分の胸に手を当ててドキドキしているようなふりをしていました。ミッドナイトトレインを片付けた圭人が知念様の肩に手をおいて、それから肩を抱いて、一回外して、また肩に手を置いてた。冬コンの「二人掛けの場所」で等間隔で置かれている街灯っぽい照明の前を通りかかる度にいちいち手を置いてポーズを決めていた圭人を思い出した。KCがずっと肩がつくくらい近い位置にいてかわいかった。この二人が人の話を聞いている時の姿勢って似ている気がします。

  • With you(森の国)

新藤きゅんも疲れてるなぁ。笑顔がいつもより少ない。

  • 眠リノ森(森の国)

知念様パートは「はるか遠い記憶 迷宮の扉開くよ」「やっと見つけた 暗闇の中 甘い蜜を」「もう戻れない 世にも不思議な物語」でした。なんか満足。ここってもしかして4人とも振りが違うのかしら?知念様しか見てないからよく分からない。あ、樹がいなかった。

  • 硝子の少年〜愛しのプレイガール(鏡の国)

光がいたのでやぶひかを見た!!!!!今日もいのちゃんと高木は舞台の蓋の裏で遊んでいました。

  • ゆうとりんドラム(火の国)
  • Beat Line(火の国)

やっぱり知念様の動きがいつもより小さい気がしたんだけど、コンパクトに踊る知念様もかっこいい。

  • RESCUE〜ビリビリダンス(火の国)

ああもう本当に新藤きゅんがお疲れで(泣)夏休みはずっとこれだもんね(泣)おばちゃん、お小遣いあげたい(泣)

  • ワンワンサーカス

アカネがいのちゃんに懐く気配がないことが面白すぎる。KCの方に来てたけど、二人もあまりおびえなくなりましたね。家康は時々知念様の股間に顔を埋めていて、なんとなく見てはいけないものを見たような気になって興奮します。ドールの芸をいつもにこにこしながら並んで見ているYYがかわいい。でも、ここ以外では基本的に知念様は圭人の隣に行って、一緒に芸を見ていることが多い気がする。乱杭の家康を応援している時、なぜか「エブリバディゴー!」とキスマイゴーな掛け声をかけ始めるジャンプたち(笑)乱杭が終わった家康を抱いて戻ってきた知念様の腰に手を回してから肩を抱く圭人のナチュラルな感じにときめいた。家康がダブルダッチに挑戦している時に圭人に「えさは?」みたいなジェスチャーをする知念様、家康が戻ってきたら二人で家康を褒めてあげていたのがかわいかった(泣)この夏、私が一番感謝しないといけない人物は家康だと思う(人じゃないけど)。生類憐みの令を施行したいくらい感謝してます。知念様はダブルダッチに1回失敗してたっけ?よく覚えてないけど、最終的には成功していました。ゆうとりんが失敗して、「もう1回!」と言ってる時に顔を見合わせてにこにこしてて、最終的にバツゲームをすることになったゆうとりんとか高木のことも二人でにこにこしながら見ていて、もう本当にこの夏はKCがかわいすぎて、私はどうしたらいいのか分かりません(泣)KCの希少性に惹かれているだけなのかなと思う日もあったけど、たくさん見てもKCはかわいい。

  • 愛ing

アカネをスタンバイさせるのにてこずりまくりの伊野尾が好きです。あ、本当にいのちゃんは光を犬の代わりに抱いて、客席を回ってた。意外と力持ちな伊野尾にもえてしまった。

  • Magic Power(ニューヨーク)
  • Hello Broadway(ニューヨーク)
  • Secret Agent Man〜Fighting man〜Crazy Funky Down〜罠

今日も登場する時に新藤きゅんに絡むうえしょとあきお。

  • ニューヨーク

ほくたん観察コーナー。栗田くんと一緒にはけようとするほくたん。そして、後ろの方にいた諸星かな?と3人でなんか楽しそうにしてました。
薮くんに迎えに来てほしいお客さん、僕も一緒に待ってると知念様。なんか、待ってる知念様ってかわいいけど切ない。

  • BE ALIVE(BEST VS 7)

舞台でちょっと向かい合ってファイティングポーズを決めているKCがかわいかったああああ。うううファイティングポーズはだてじゃなさすぎる。KCのこっそりお揃いのチェックの布がかわいくてなぁ。こんなに圭人の尻を真剣に見たのは初めてでした。

ありたん失敗。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

KCタイム、知念様が圭人に耳を向けていて、圭人が知念様の耳にわざわざ顔を傾けて「イエー」と言って、それから圭人も知念様と同じ方を向いてた。知念様の口元に余裕のほほえみが浮かんでいたのが印象的。いつになく不思議かつアダルトな時間だった。

  • ジュニア紹介
  • Thank you〜僕たちから君へ〜

出てくるときに知念様が圭人にちょっと話しかけていたような気がしたんだけど、気のせいかもしれない。

  • マーチングメドレー(UMP〜ドリカム〜シャドボ〜ユアシド〜瞳スク〜UMP)

瞳スクで光と笑い合う知念様。光の後ろに圭人がいるから、光がいない時は圭人を笑い合うことがあるのか。納得。


<アンコール>

  • 冒険ライダー〜勇気100%

YYがかわいかったような気がします。
あと、毎回書こうと思って忘れてたけど、せり上がった舞台の裏でめっちゃ踊ってるはるあきうえしょがかわいい!!超自己満足の世界だよね!!